遅れ遅れの仕事のツケが…

こんばんは(^o^)

明日の土曜日・・・

普通ならお休みなんですよ!!

全く!!またですか~(-_-;)って感じです。

遅れているのは少し前から(随分前からですが・・・)

解っていたはずなのに・・・

それでも最低限ココまでを夏休み前に済ませばなんとかなる!!って思いでやっていました。ナンとかなるんですよ。方法は幾らでもありますし、努力もします(危険は伴いますが・・・)

それなのに・・・切羽詰った今頃になって社内で大騒ぎ。。。

○○部が手伝えば納期早まる?他の部も手伝わせる?って大騒ぎ。

(手伝えるんだったらもう少し前から手伝ってよ・・・m(._.)m オネガイ)

ってなことで、騒ぎになり、おかげさまで明日はめでたく休日出勤になりました(ノ_<。)ビェェン

だったら、こーなる前にもっと早く騒いで下さいよ~!って思いの現場作業員(miyashitaを含む)の意見。

でも、やりますよ!!お仕事ですから。与えれた事はきっちりやります。

ちゃんと最後までやり抜きますよー!!

っていきなり愚痴から始まった今日の日記・・・ m(_ _)mスイマセン

さてさて、気分を取り直して・・・

今日は甥っ子達(一部)が我が家にお泊まりにきています。

甥っ子とは・・・

実姉夫婦(miyashitaは5歳離れた姉と二人姉弟です。)の子供・・・

これがまた男ばっかりの団子3兄弟なんですよ!!

中学2年の長男をはじめ、小学校3年と2年。

今回は明日から次男が剣道の合宿(今って親同伴なんですか?)とかで、長男と三男が我が家にお泊りに来ました。

にぎやかです!元気元気!!父(彼らにはおじいちゃんですが)の病気の事など気にもせず(って当たり前ですが(^o^))子供は元気で良い。

9時過ぎても10時過ぎてもワイワイガヤガヤ・・・

そのうち、父(おじいちゃん)は怒ります「何時だと思ってるんだ!うるさい!!」 と

そりゃ普段9時には寝ている父にとっては当たり前の事です、

でも子供にとっては遊びにきたおじいちゃんとおばあちゃんの家。

親から離れて、遊びに来たんだから・・・彼らにとっては「自由時間」です。

でも父が怒るのも分るんです。遅い時間に子供が何やっているんだ、早く寝ろ!!

って言う一つの教育だと思うんです。なんせ言葉で上手く伝えられない不器用な父ですから。

でも今回は今までとは違い、まだ怒る父が居る。元気(じゃないですが・・・)のある父がいました。以前と変わってない。まだまだ元気だ!!って思いました。(自分的感想ですが・・・)

で、突然ですが話しがビューンと全然変わります・・・

甥っ子の長男には背丈を抜かされました(中学2年なのに・・・)4cmほど・・・

チョット悔しいです(x_x;)

でもね生まれた時から良く面倒を見る機会が多くあったんで、背が大きくなっても可愛いです(^-^)

今日も会社から帰ると「おじちゃん。お帰り~」と言ってくれました。

(もしかしてmiyashitaは親馬鹿じゃなくて甥っ子馬鹿・・・?)

三男の末っ子・・・

これがまた・・・

今、生意気盛り!元気過ぎてついていけません。

でも子供は元気が一番!生意気なこと言われようが、元気が一番ですですよね?

明日・明後日と甥っ子達と我が家で一緒ですが子供に負けないように元気で過ごしたいです(*^。^*)

明日は仕事ですが、明後日は一緒にどこかへ遊びに行こうと思っています(*^。^*)

さーて明日もお仕事頑張ろうっと!!

最後に今日のお弁当↓

200608041226000

じゃ~ん!!miyashitaの元気の源で~す!!

今日はそぼろと玉子の2色弁当、おかずも

唐揚、竹輪の磯部揚げ、チーズ入ウィンナーとレタス

今日も美味しかったです(#^.^#)

ではでは明日もお仕事頑張ります(^_-)v

それではおやすみなさいm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)