甥っ子2号に癒やされた今夜です。

こんばんは(^_^)/


昨日の押し押しお仕事でちょっと疲れましたが・・・
今日は朝からバタバタと~sweat01

色々と事務作業処理をして、
その他にも来週の催事の備品を準備して
荷造りして発送したり・・・
プロジェクトのお仕事をしたりと、
バタバタの一日でした~~~sweat02

それでも何とかお仕事を終えて、
明日はお休みできます~~~happy01

さて、今日お仕事を終えてお家に帰宅すると・・・
なんと甥っ子2号がお泊まりに~。

実は昨日我が母に甥っ子二号から
「お婆ちゃん明日泊まりに行って良い?」
って電話があったそうです~happy01

そんな訳で今夜は我が家で甥っ子2号と一緒に
夕食をしました~~~happy01

教員を目指している甥っ子2号。
大学生生活を楽しみながらも勉強を頑張っているようです。
今夜も夕食後は勉強するって・・・


我が家には子供がいないので、
甥っ子達が遊びに来てくれることが本当に嬉しいですhappy01

一番嬉しいのは孫の顔を見れて夕食を用意したり
する我が母でしょうね。

孫は本当に可愛いって言いますから、
我が母も夕食時にはいつもよりたくさん話をしながら
夕食を楽しんでいました~happy01


miyashitaもK子さんも今夜は甥っ子2号の
お泊まりのおかげで、楽しい夕食タイムを
過ごせました~~~happy01

甥っ子2号と色々とお話をして・・・
K子さんに「彼女できたの?」なんてストレートな
質問にも
「Xmasはバイトです」って答える甥っ子2号。

そんなK子さんと甥っ子2号の会話に
楽しんでいた我が母とmiyashitaですhappy01

やっぱり子供がいると癒やされますね~。
子供って言っても立派な大学生ですがcoldsweats01

でも、甥っ子2号のおかげで今夜は
楽しく過ごせた我が家でした~~~happy01


さ~て、明日のお休みは・・・
やること盛りだくさんです~。
どれだけできるかな・・・bearing

| | コメント (0)

疲れた・・・(__;)

こんばんは(^_^)/


いや~今日はちょっと疲れました・・・sweat01

今日は会社でプチ催事があって、
その催事の立ち会いはmiyashitaと新人S君の二人でした。

プチ催事は午前10:00~午後1:00までが第一部
ごご2:00~5:00までが第二部の2部構成でした。

予想通りには中かな進まず・・・
第一部が終わったのは午後1時半過ぎで、
第二部が始まるギリギリまで続きましたsweat02

第二部は何とか時間通りに始められましたが、
第二部も遅れ遅れで・・・

S君には12時頃にお昼ご飯休憩をしてもらい
1時には戻るように伝えて休憩時間をとらせて
あげられましたが、
miyashitaはお昼ご飯を食べられたのが、
なんと3時近くでした~~~crying


そして、5時までの予定でしたが、
終わったのは6時半近くでした~coldsweats02

それからS君と二人で後片付けをして・・・
結局会社を出られたのは7時近くでした~~~crying


3時近くになるとお昼ご飯もどうでも良いかなー
って思いましたがやっぱり何か食べないと~
と思い、コンビニでカレー弁当を買ってサクッと
食べました~sad


いや~何だか今日はちょっと疲れた一日でした~happy02

それでも何とかプチ催事を終えることができて
ホッとしました~~~happy02

ただただ・・・
ちょっと疲れました~bearing

さて、明日一日お仕事頑張れば明後日は祝日で
お休みです~~~。

明日一日お仕事頑張りますか・・・。

| | コメント (2)

いや~寒いです・・・

こんばんは(^_^)/


いや~今日はかなり寒くないですか~sweat01

今朝は測地の半数で0度以下の気温だったそうです。
急に寒くなりましたね~sweat02

北海道では札幌でも積雪。
今はまだ地域によっては紅葉真っ只中なのに・・・
ニュースで見ましたが、秋田県では紅葉のもみじに積雪と、
紅葉と積雪を一度に見られたと・・・

何だかおかしなお天気ですねcoldsweats02


こちら地方も今日は本当に寒かったです~~~crying

それこそ雪が降ってもおかしくない気温でしたwobbly


今年は雪が多いのかな・・・?

時々の雪なら良いんですが、
こちら地方では積もるような雪になると、
交通機関が麻痺して通勤に影響が出るし、
雪が降り続くと中々溶けなくて・・・
と言うより溶かす準備が整っていないんですよね~。

きっと役場では除雪車なんて無いですし、
除雪機でさえ無いと思います。

そんな機器を使うような積雪にならないと良いのですが・・・weep

こちら地方でも駅まで車を利用したり、
送り迎えをされている方がたくさんいます。

早く雪に備えてタイヤを交換して欲しいですね。

自分はタイヤを履き替えてても、他の方がノーマルでは
いつ滑るか分かりませんので・・・

ちなみにmiyashitaは今度の土曜日に、
車の点検と同時にスタッドレスタイヤの交換も
お願いしています。

12月にK子さん実家へ行くので、
早めにタイヤ交換の予約をしておきました。

早め早めの準備が一番ですよね。


いや~それにしても本当に今日は寒いです~~~sweat01

早くお布団に入って寝よう~~~~coldsweats02

| | コメント (0)

30数年ぶりに・・・

こんばんは(^_^)/



昨年から、2度3度と行われていたようですが・・・
miyashitaは色々な事情で参加できず・・・

今日初めて参加してきました。

集まるきっかけになったのは・・・

昨年同級生が心筋梗塞で亡くなったそうです。
その葬儀をきっかけにクラスで集まることを
企画し実行したそうです。

そんな訳で

今日は数回お誘いいただいてて参加できなかった
高校時代の同級会へ行ってきました。

Photo_3


30数年ぶりに高校の時の同級生とお会いしてきました。

皆変わらなかったけど・・・
一人だけ分からなかった人がいました~sweat01


でも・・・
昨年亡くなった同級生は、

心筋梗塞。

家で蹲ってて亡くなっていたそうです。

今日色々と話を聞いて・・・
何だか切なかったですwobbly

| | コメント (2)

お休みの日に朝から行動開始

こんばんは(^_^)/


今日の土曜日のお休みは・・・
ダラダラすること無く久しぶりに朝から行動開始しました。
(いえ、ちょっとはゆっくりと寝てました~sweat01

起きてから朝ご飯を食べてからすぐに行動開始しました。

9時過ぎに、まずは床屋さんへ行きました。
車で10分程度のいつもの床屋さんへ行きました。
運良くお客様が誰も居なくて、待つこと無くすぐにカットして
もらえましたhappy01

床屋さんが終わってから一度帰宅。
それからK子さんと二人でお買い物へ出かけましたcarsign04dash
K子さんはファッションセンターの○ま○らへ・・・
K子さんをショッピングセンターへ下ろしてmiyashitaは
靴屋さんへ行きました。

靴屋さんで会社へ履いていく革靴と普段履くスニーカーを
買いに行きました。

二人で別々のお店でそれぞれのお買い物をしました~happy01

miyashitaは革靴はすぐに気に入ったものが見つかって
決まったのですが、スニーカーが中々決まらなくて~sweat01
色々と選んでて手、結構時間がかかって・・・
それでも何とか気に入ったものを見つけて買うことができました~happy01

お仕事用の革靴はこれ↓
Photo

試しに履いたときにしっくりきたんです~happy01
本当かどうか分かりませんが羊皮です。
履いたときに柔らかかったんですよね~。
それが一番心地よくて決めました。

それからスニーカーは・・・
Photo_2

これです。
一見白のスニーカーに見えますが、

Dsc_0723_2

ちょっと可愛いと思いませんか~。

ってこの歳で可愛いとかはおかしいですよね~crying

でもデザインが変わってて可愛いな~って思って
決めちゃいました~。

駄目ですかね・・・sweat01


色々悩んで靴屋さんでお買い物をして、
お買い物が終わってK子さんのショッピングセンターへ
行こうと車を走らせたらK子さんから「お買い物終わりました」
ってLINEが着て迎えに行きました。

ショッピングセンターでK子さんと合流して、
お昼ご飯を買って帰宅しました。
ちょっと帰宅が遅くなり1時過ぎに3人でお昼ご飯タイムに
なっちゃいました~~~sweat01
母を一人お家で待たせて二人で買い物へ行っちゃったので、
母もお昼ご飯に悩んでいるだろうと思い、帰るときに電話して
「今から帰るからお昼ご飯待っててね」連絡して、
慌てて帰りました~sweat02

ちょっと遅くなりましたがお昼ご飯を3人で食べて、
それから少しゆっくりとお昼寝タイム~~~sleepy

夕方4時近くまでのんびりと過ごして、
それから自治会の方のお通夜へ行く準備をしました。
喪主様と自治会から受付を頼まれたので、
早めに斎場へ向かいました。

自治会では今年2回目です。

4月に無くなったかっちゃんは62歳、
今日の自治会の方は72歳でした。

かっちゃんは急性肺炎、
今日の方は脳梗塞。

お二人とも急死でした。

早いよね・・・
早すぎますよね・・・


人間何が起こるか分かりませんね・・・。

皆様もどうぞお体を一番大切になさって、
くれぐれも無理だけはなさらにように心がけてくださいm(_ _)m


長くなってすいませんでしたm(_ _)m


明日の日曜日は・・・
miyashita一人でお出かけです。
昼間からお出かけしてきます。
それはまたご報告しますねm(_ _)m

| | コメント (2)

ちょっとですが、咲きました~(^O^)v

こんばんは(^_^)/


今日で今週のお仕事も何とか終わりました~happy02
明日から土日のお休みですhappy01


明日からお休みですが・・・
色々とやらなければならないことがあり、
明日のお休みもちょっと慌ただしそうです~~~sweat01




さて、K子さん実家でリハビリというか、
K子さんのお母さんにお手入れをしていただいた、
金のなる木の花が咲き始めました。


3




1



うっすらとしたピンク色の花で綺麗です~~~。


我が家では中々咲かせることができなくて、
K子さん実家でお手入れしていただいて・・・
やっと花を咲かせることができました~~~happy01

小さいですが可愛いお花が咲きました。

まだまだ蕾がたくさんあるので、
もっとお花が咲いてくれることを願いますm(_ _)m

| | コメント (2)

Happy Birthday

こんばんは(^_^)/


今日はK子さんが当直当番でした。
お仕事を早く終えてピンポンダッシュで会社を出て
K子さんを迎えに行くことばかりを考えていました。

朝一緒に駅まで行ったときも・・・
「なるべく迎えに行くようにするね」
って言うと、
「忙しいから無理なくてもバスで帰るから大丈夫だよ」
って、K子さんはそう言ってくれました。

それでも今日は何とかしてお迎えに間に合うように~
と思いながらお仕事をしていました。

先週の忙しさもあったせいなのか、
今日は迎えに行こうって思う気持ちがお仕事を
しながら何だか強くて・・・

頑張って早く帰れるようにお仕事してました。

お仕事中に会社に出入りしていて、miyashitaが
加入している生命保会社の人が夕方突然来て、
「今日奥様のお誕生日ですよね、これ渡してください」
って言われて
「えっ!あっ!」って慌てましたweep

そうだ、今日はK子さんのお誕生日だ~~~と
その時に思い出して・・・

そうなんです、今日はK子さんのお誕生日なんです~~~。

だから迎えに行こうって気持ちが強かったのかな~coldsweats02

そんな訳で5時30分の鐘が鳴ってから
K子さんを迎えに行くためにピンポンダッシュ~run

慌てて会社を出て電車に乗りました~~~sweat01

電車の中で
「会社を出ました。迎えに行かれます」ってLINEを送ってから、
携帯メールでK子さんにHappyBirthdayメールを送りましたsweat01

「遅くなってごめんなさいm(_ _)m
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
中々二人でゆっくり過ごす時間が無いけど・・・
今度二人でゆっくり二人で出かけましょう。
毎日お仕事大変だけどくれぐれも体には
気をつけて無理だけはしないでくださいm(_ _)m
また楽しい一年になりますように~m(_ _)m
今度二人でゆっくりお祝いしましょう。
それから・・・」


ってメールを送りました。
慌てて送ったので内容はちょっと
雑な文章になっちゃいました~wobbly

K子さんを迎えに行って、帰りの車の中で
「メールありがとう」って言ってくれましたcoldsweats01

忘れていた~なんて言えませんでした~sweat01

メールも遅くなり、何もプレゼント用意していなくて、
何もしてあげられないK子さんのお誕生日でした。
駄目ですね・・・crying


「それから・・・」の後の内容は・・・
内緒です~~~happy01


さて、明日一日仕事頑張ればお休みです。
明日一日頑張りますか~~~。

| | コメント (2)

今日は久しぶりに~

こんばんは(^_^)/


何時ぶりかな~?

今日はK子さんもmiyashitaもほぼ定時で
お仕事を終えて帰宅することができました~happy01scissors

精一杯早く帰宅しても夜7時は過ぎちゃうのですが・・・
7時15分くらいに我が家に到着できるのが、
MAX早く帰宅時間です~~~coldsweats02

でも今日はちょこっとスーパーへ立ち寄りお買い物が
あったので、7時半くらいになっちゃったかな~。

それでも今日は久しぶりに早く帰ってこられて・・・
電車でも途中の駅から乗るK子さんと
同じ電車で帰ってこられて~happy01
久しぶりにK子さんと同じ電車で帰宅できました~~~happy01

やっぱり少しでも早くお家へ帰ってこられると
気持ち的に落ち着きますね~~~wink

今夜はお家で少しでもゆっくりと過ごせました~~~happy01


って、このまま幸せ気分で終わりたいところですが・・・

せっかく早く帰宅できたのに町内会で訃報がありましたweep

町内会で我が家の5軒先にお住まいのご夫婦で
その奥様が亡くなられたと自治会長さんから我が母へ
教えに来てくれたそうです。

ご夫婦お二人で暮らしていたのですが、
朝中々起きない奥様を気にされてご主人様が
お越しに声をかけたら奥様が亡くなられたと・・・


そんな訳で帰宅後は自治会長さんが我が家来て
色々と相談して・・・

結局ゆっくりできませんでした~crying

会長さんも色々と報告してきてくれて・・・
葬儀のお手伝いはいらないと言ってきたり、
やっぱり受付だけ自治会でお願いしたいと言われたと・・・
会長さんが何度も我が家に足を運んでくれました。

そんな訳でせっかく早く帰宅できた今夜も・・・
何だかバタバタとしてゆっくりと過ごせませんでした~~~crying

葬儀は今週末の土日だそうで・・・
我が家はお通夜の受付のお手伝いをお受けしました。

今週末も何だか慌ただしくなりそうです~~~sad

何だか色々とありますね。

| | コメント (2)

久しぶりに定時だったのに・・・

こんばんは(^_^)/


今日はK子さんが久しぶりにほぼ定時で
お仕事が終わりました~~~happy01

先週は毎日7時半とか遅いと8時近くまで
残業でmiyashitaが迎えに行かれるくらいだったので・・・
帰宅が遅い日々でしたsweat01
miyashitaも月・火と出張だったので・・・
週末は二人とも疲れてぐったりしますよね~coldsweats02


それなのに・・・
せっかく今日はK子さんのお仕事が早く終わったのに・・・

なんと今日はmiyashitaが当直当番で7時まで会社に
居ないといけなくて~~~sweat01

そんな訳で今日も帰宅は8時半近くでしたcoldsweats02

久しぶりにK子さんが残業が無くて
お仕事が終わったのに早く帰宅ですることが
できませんでしたcrying


お仕事が定時で終わったK子さんは・・・
miyashitaの帰りを車を駐めている駅の近くの
ショッピングセンターでお買い物をしながら
待っていてくれました。

遅くなってK子さんとショッピングセンターで
合流しましたが・・・
遅くなって申し訳ないと思っていたのにK子さんが
「久しぶりに一人でのんびりお買い物できる時間ができて良かった~」
って・・・
一緒に帰ってきました。

でも・・・
miyashitaがショッピングセンターへ着いたときは、
K子さんは、お買い物が既に終わってて
ちょっと休憩できる椅子のあるところで待っててくれました。

「靴かっちゃっちゃた~、これね安くて軽い靴なんだよ~」
って、買ったものまで教えてくれて・・・
嬉しそうに教えてくれて、
待っていたことを何も言わずに・・・
本当に心優しいK子さんですhappy02


明日は二人で早くお仕事終わるかな~?
たまには早く終わって二人で一緒に
早く帰ってきたいな~~~bearing

| | コメント (2)

そー言えば、何回目の~?

こんばんは(^_^)/


今日からまたお仕事の1週間が始まりました~sweat01

土日の2日間をダラダラと過ごして、
今朝起きられるか心配になりましたが・・・

何とか起きていつも通りに会社へと行きました~coldsweats01


また週末のお休みを楽しみに一週間のお仕事を
頑張りますか~~~sweat01


さて、今日はK子さんがお弁当を作ってくれました。
って今日だけでは無くmiyashitaのお仕事によってですが・・・
会社にいるときは作ってくれています。

そんな今日のお弁当は・・・
混ぜご飯のお弁当でしたhappy01

鳥五目ご飯でした~~~。
朝から大変なのに・・・
K子さんが鳥五目ご飯を炊いてくれてお弁当に
入れてくれました~。

混ぜご飯が大好きなmiyashitaです~~~happy01

写真撮ろうと思ったのですが・・・
同じテーブルに数人の方がいたので、
ちょっと恥ずかしくて撮れませんでしたーcoldsweats02
ごめんなさいm(_ _)m


今日が何故お弁当が混ぜご飯だったかと言うと・・・
実は今日が20数回目の結婚記念日だったんです~~~happy01

結婚記念日は分かっていたのですが、
K子さんのお仕事も遅くなるので、
特に何も予定していなくて・・・
K子さんのお誕生日も近いので別の日に
二人でお祝いしようって話していたのですが・・・

それでもK子さんが結婚記念日のお祝いでお弁当に
鳥五目ご飯を作ってくれました~~~happy01

K子さんが・・・
夕食はお母さんだし、帰りが遅くなるかもしれないから
何かしたいと思ってお弁当で~
って結婚記念日のお祝いに混ぜご飯のお弁当を
作ってくれました~~~happy01

嬉しいですね~。
大げさでは無いですがささやかな幸せです。

本当に嬉しかったです~~~happy01


今日は結婚記念日で16日はK子さんの
お誕生日なので・・・

日を改めて二人でゆっくりと何かお祝いをしたいですね。


K子さんの心使いは本当に嬉しいし、
本当に感謝ですm(_ _)m

幸せですね~wink

| | コメント (2)

より以前の記事一覧