「母の具合が悪いため…」
こんばんは(^_^)/
今朝の通勤途中で・・・
電車に乗っている最中でいつも一緒にお仕事をしている
先輩から携帯にメールがありました。
「母の具合が悪いため病院へ連れて行ってから出社します」と
「意識もあり会話もしっかりできているので念のため」
とのメール内容でした。
内容だけ読んだときちょっと心配になりました。
「かしこまりました、お母様お大事になさってください」
と返信しましたが、この歳になり親と同居していると
どうしても気を回しすぎるというか…
重大な病気ではないかと心配してしまいます。
本当なら「無理して出社しなくても休んでも良いのでは」
って返信しようとも思いましたが、
先輩も来月に控えている会社の年に一度の催事の
準備をされているので簡単に「休んでは」とも言えなくて…
他にもお仕事をいくつか抱えててmiyashitaでは代わりに
できることではないので…
そんな訳で心配していましたが、
miyashitaは今日S君とO君を連れて外出お仕事の
予定だったので・・・
予定通り3人で午前中に出かけました。
出先で先輩からメールが来ました。
「お騒がせして申し訳無い、軽い熱中症でした」
って、
「点滴して元気になりました、午後から会社へ入ります」って、
メールが来ました。
いや~良かったです。
ホッとしました。
昨日は少し涼しいからと窓を閉めてエアコンをつけずに
寝たそうで、寝ている時に熱中症になってしまったようです。
先輩も家族とお母様とマンションで同居されています。
朝いつもなら起きてくるのに起きてこないので声をかけたら
「起き上がれない」とのことで病院へ連れて行くことが
できたと思います。
もし声をかけずそのまま動けず寝ていたら・・・
と思うとゾッとしますね。
本当に軽い熱中症の症状で良かったです。
寝ている間にも熱中症・・・
確かに寝ている時には気づかない間に
汗をかいでいるので水分不足になりがちですよね。
体を回復するための睡眠なのに、
睡眠中に熱中症になるとは…
本当に怖いですね。
まだまだ蒸し暑い日が続きそうなので
皆様もどうぞお気をつけてくださいねm(_ _)m
我が母にも気をつけてもらうよう
今夜先輩のお母様の話をしました。
話を聞いて、我が母も気をつけてくれると
良いんだけどな・・・。
我が母は分かってくれたかな・・・。
さ~て明日は一日会議です~~~
居眠りしないようにしないと・・・
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 3-3-3(2021.03.04)
- 強風と大雨・・・(2021.03.03)
- もう今日から3月ですね(2021.03.02)
- 穏やかな日曜日(2021.03.01)
- やっぱり工事・・・^_^;(2021.02.28)
コメント
先輩のお母様の熱中症に早く対応ができてよかったですね!
寝ている間にも熱中症にかかることが多いそうです。
miyashitaさんもお母様と同居されているので、お母様にとっては心強いと思います。
一人暮らしの方も多いので、いざ体調が悪くなっても気付かれない心配もありますもんね!
お母様、きっとmiyashitaさんの心配してのお話を嬉しく思っておられますよ。
きっと気をつけてくださると思いますが、頑張り屋さんのお母様だからmiyashitaさんもK子さんも無理をされないかそれも心配されているんだろうな^^
まだまだ暑いので、本当に気をつけて過ごしていただきたいです。
投稿: magu7☆ | 2018年8月30日 (木) 13時59分
*magu7☆様*
ありがとうございますm(_ _)m
熱中症は本当に怖いですね~
確かに寝ている間にも汗をかくので
水分不足になりがちですよね。
我が母はその身近かな実例の話を本当に
聞いてくれてたか…
それに、お年寄りだけでは無く我々も
気をつけないといけないですね~
まだまだ暑い日が続くので、
magu7☆様もどうぞお気をつけてくださいねm(_ _)m
投稿: miyashita | 2018年8月30日 (木) 22時30分