« 草津温泉旅行② | トップページ | 忘年会第2弾 »

草津温泉旅行最終

こんばんは(^_^)/


長々とすいませんm(_ _)m
昨日完結しようと思ったのですが、
遅くなって寝ちゃいましたsweat01

さて、温泉旅行記最後です。

湯もみショーと湯もみ体験を楽しんだ後は、
温泉街をぶらぶらと散策しました。

色々なお店がたくさんあって・・・
おまんじゅう屋さんではお店の前で
試食のおまんじゅうを通る人に配ってて・・・

お土産屋さんではおっきりこみうどんの試食が
配られたり・・・

お店やんの前を歩くだけで試食がたくさんありました~happy01
もちろんお饅頭もおうどんもいただいた我が3人でしたsweat01

それから女性お二人が行きたかったって
言っていたガラス館へ立ち寄りました~。

店内は撮影禁止だったのでご紹介できませんが、
食器からアクセサリーなど色々なガラス製品を見てきました。

気に入ったガラスのグラスがあったんですが~、
ビールグラスに良いな~って思ったのですが・・・
ちょっとお高くて買う勇気がありませんでした~sweat01

ガラス館を見回って、その後は「西の河原公園」へ行きました。

西の河原公園の入り口にあったのがこちら↓

1_2

取り合え酢公園内を歩いてから見ることにしました。

2

西の河原公園です。

川が流れているのですが・・・
河原には・・・
1

所々に足湯がありました。

それにこんな・・・
Photo

なんとも恐ろしいお湯も・・・

2_2

緑色が濃くていかにも熱々そうでした~。
それでもK子さんは手を入れてましたcoldsweats01



西の河原公園を散策した後は・・・

2_3

鶴太郎さんの美術館へ立ち寄りました。
でも・・・
美術館は入場料がかかるので、
売店だけだけに立ち寄りました~coldsweats01

その後は、湯畑へ戻る途中でまた色々な店を
立ち寄りながら車へ戻りました。

色々と店を立ち寄りながら散策していたら・・・
気がつくと12時半を過ぎていました~coldsweats02

それから帰路へと・・・


草津温泉を色々と見て回って楽しい時間を過ごしました。

いや~本当に
「草津良いとこ一度はおいで~♪」
と歌にあるように本当に良いところでした~happy01

湯畑周りを散策するだけでも見所盛りだくさんです。
まだまだ見ていないところがたくさんあるので、
またゆっくりと行ってみたいな~
って思う草津温泉でした。

miyashitaもまた行きたいと思うところなので、
皆様ももし機会があれば是非お出かけくださいm(_ _)m

最後に・・・
草津の温泉に浸かって、足のかかとのガサガサが
無くなりました~happy01
それに顔を触るとツルツルと言うかプルプルというか・・・
お肌が良い感じです~~~happy01

やっぱり温泉は良いんですね~~~wink

また温泉に行きたいな~~~happy02


って事で・・・
長々と温泉旅行記になりすいませんでしたm(_ _)m
お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 草津温泉旅行② | トップページ | 忘年会第2弾 »

日記」カテゴリの記事

コメント

午前中だけでも、満足できる観光内容ですよねflair
名物の物があれこれ試食できるなんて最高だ^^
へぇ~
この河原の足湯は無料なんですか~!
寒い時期にはありがたい足湯。
冷えたり、疲れたりしたら足湯ができるのがいいですよね。
うーん、、、
草津に行きたくなってきました(*^^*)

あ、昨夜のブログもじっくり拝見させていただきましたnote
今ごろですが、コメントも入れさせていただきましたnotes

投稿: magu7☆ | 2017年12月 7日 (木) 13時00分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m

そーなんです。
一日歩き回っても見所盛りだくさんの
湯畑周辺でした。
足湯はあちらこちらにありますが、
全て無料です~~~scissors

足湯にのんびりと浸かったり、色々なお店を
見て回ったり、美味しいおそばを食べたりと
楽しみ方はたくさんありそうです~~~happy01
またゆっくりと行ってみたいところです~。

本当に「草津良いとこ一度はおいで~note」って
歌の意味が改めて分かりました~~~bleah

投稿: miyashita | 2017年12月 7日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草津温泉旅行② | トップページ | 忘年会第2弾 »