« 温泉旅行から無事帰宅しました(*^^)v | トップページ | 草津温泉旅行② »

草津温泉旅行①

こんばんは(^_^)/


土日で温泉旅行へ行ってきました。
出発の土曜日は・・・
前日の夜がmiyashitaの帰宅が遅くなり、
土曜日の出発も遅くなりましたcoldsweats02

我が家を9時過ぎに出て、車にガソリンを入れてから
お友達のお家へお迎えに行って・・・
お友達と合流できたのが11時近くでした~sweat01

お友達と待ち合わせ場所で合流して、
やっと目的地にいざ出発~~~carsign04dash

高速道路に入って1時間くらい走ってから
SAで昼食restaurant

今ではSAでも色々とメニューが豊富になっています。

miyashitaは味噌ラーメンを食べましたが、
K子さんとお友達は・・・

なんと「わらじかつ丼」を~eye
お二人とも上州名物の「わらじかつ丼」が
気になったようで「わらじかつ丼」を・・・

Photo

どんぶりからカツがはみ出ています。
そんなどんぶりに・・・

Photo_2

ご満悦のK子さんですcoldsweats01

K子さんとお友達はぺろりといただきました~~~happy01


さて、昼食後は目的地にまっしぐら~~~。
とにかく早く目的地に到着できるように、
休憩もせずcarsign04dash


何とか夕方4時頃に目的地のお宿へ到着しましたcoldsweats01

お部屋で一休みしてから3人で散策へ出かけました。

やっぱり草津と言えば有名な「湯畑」ですよね。
お宿から歩いて5分足らずで湯畑へ・・・

Photo_3

2


湯畑をゆっくりとみながらお散歩しました。

湯畑を見学した後は、
近くのお店で温泉たまごを~。

Photo_4

すぐに食べられるようにカップに入って売っていました。
K子さんがせっかくだから食べようって~~~。

2_2

温泉たまごをいただきました~~~happy01

この後近くに神社があったので、
階段を上り神社にお参りをしました。

1時間ちょっと湯畑周りを散策してお宿に戻りました。

お宿に戻り温泉にゆっくりと浸かって、
夕食までの時間をお部屋でビールを飲みながら
のんびりと過ごしました~happy01


そして夕食。
Photo

お肉あり、お鍋あり、お刺身もあり、
鮎の塩焼きまでありました~~~。
お料理もりだくさんの夕食で大満足でした~~~happy01

本当に美味しかったです~~~wink

美味しい夕食をいただいてお腹満腹の後は
夜のお散歩へ出かけました。

夜になって見る湯畑はまた違う景色でした。

Photo_2


2

ライトアップされて綺麗でした~。

Photo_3

お月様も綺麗でした~。

散策中に・・・
Photo_4


こんな写真も撮って~。
もちろんK子さんですcoldsweats01

この画像をK子さんに見せたら・・・
「顔の横でピースしてたのに写ってない~」
って・・・
そりゃそうですよね、顔しか写らないんですから~coldsweats01


3人で夜のお散歩を楽しみました~~~happy01


夜のお散歩を楽しんでからお宿へ戻り、
また温泉に入りました~~~happy01

温泉旅行の醍醐味ですね~bleah

温泉で癒やした後はお部屋でテレビを見ながら
3人で色々とお話をして~~~。
楽しい夜を過ごしてから寝ました~~~sleepy

久しぶりに温泉に入って、のんびりと過ごした
一日でした~~~happy01


長々とすいませんでしたm(_ _)m
久しぶりの温泉旅行だったので長くなりました。

まだ続きますが・・・
2日目のご報告は簡潔にしますm(_ _)m

|

« 温泉旅行から無事帰宅しました(*^^)v | トップページ | 草津温泉旅行② »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!!
なんて大きなカツが乗ってるんだろ(*^▽^*)
K子さんの笑顔がこれまたステキ(^^♪
お宿のお料理も豪勢だし、温泉たまごがまた美味しそ!
なんだか見ているだけで、草津に行きたくなっちゃいました。
夜の湯ばた、なんてきれいなんだ~~~☆☆
こんな光景を見ていると、本当に癒されます。
お友達との3人旅だったんですね。
お友達もきっと楽しい旅行だっただろうな~

投稿: magu7☆ | 2017年12月 5日 (火) 13時26分

*magu7☆様*


ありがとうございますm(_ _)m

大きなカツでしょう~~~happy01
さすが「わらじかつ丼」です。
それをペロリと食べた女性お二人に
miyashitaもびっくりです~coldsweats01
K子さんの笑顔がとっても素敵でしたhappy02

お宿のお食事も美味しくて、温泉たまごも
美味しくて~、温泉に浸かって、
ライトアップの夜景も見れて・・・
よく食べて、良く歩いて温泉で癒やされた
楽しい旅行でした~~~happy01
本当に楽しかったですhappy01

投稿: miyashita | 2017年12月 5日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉旅行から無事帰宅しました(*^^)v | トップページ | 草津温泉旅行② »