« 3連休2日目~。 | トップページ | 出張から無事帰宅 »

3連休3日目、無事帰宅

こんばんは(^_^)/


3連休3日目の今日は・・・
K子さん実家でのんびりと過ごしました~happy01

ただ・・・
お母さんとK子さんはジッとしていられず、
田んぼへ行ったり畑へ行ったりして
土にまみれながらお仕事をしていました。

miyashitaはお家で一人でお留守番を任されたので、
ジーッとテレビを見ながら待っていました~coldsweats01

本当はね・・・
お手伝いしても良いんです。
でもね・・・
お母さんと二人で作業することもお二人にとって
色々とお話ができる良い時間かな~って思うし、
それに弟さんご夫婦が一緒にいないところで
3人で畑や田んぼのお仕事をしていたら、
またK子さん夫婦と3人でやっている~って
ご近所さんに言われると弟さんご夫婦の立場が・・・
たまに行ってお手伝いしているだけでも、
ご近所さんから色々と言われるそうなので、
miyashitaはなるべく必要なこと以外は
お手伝いしないようにしています。

本当はお母さんと子さんと一緒に何でも
やりたいんですけどね~~~coldsweats01

難しいですsweat01


そんな訳でmiyashitaは今日はゆっくりと
過ごさせていただきました~~~。

午後からもK子さんとお母さんと二人で田んぼへ行って
藁作業をして、その後畑に行ってたくさんのお野菜を
とってきてくれました~。

帰りの車は~
Photo

白菜やカボチャ、大根やタマネギとたくさんのお野菜を
いただきました~~~happy01

それから右側奥に見える木は「金のなる木」です。

「ふちべに‐べんけい【縁紅弁慶】」って言う木です。

K子さん実家からいただいたのですが、
我が家では花が咲かなくて~coldsweats02
一度K子さん実家へ戻しました。
お母さんにお手入れしたもらおうと思い
一度帰省しました。

すると見事に花が着き持ち帰るように
お母さんに言われたので今日持ち帰りました。

せっかく花が着いたのに、我が家で咲かなかったら
どーしよう?と不安です。

お手入れの仕方や気候の差があるのかな・・・?

さて、たくさんの頂き物をして夕方4時半過ぎに
K子さん実家を出発しました。

お母さんとの別れは毎回辛いですが・・・
帰らないわけにはいかないので、
辛いですが出発しましたcrying


さすが3連休の最終日ですね・・・
高速道路は大渋滞でした~~~sweat01

それも何カ所も渋滞してて・・・
原因は全て事故渋滞ですsweat02

接触事故や追突事故・・・
中には大きな事故もあったようです。

そんな訳で一度高速道路を降りて、
少し一般道を走り、渋滞が終わった
あたりから再度高速に乗って帰宅しました。

それでもいつもより40分くらいかな・・・
多少余計な時間がかかりましたが、
8時半過ぎには無事に我が家へ到着しました~happy01


思ったより早く到着できてホッとしましたbleah


到着後にはmiyashitaがお風呂に入っているときに
K子さんが明日からの出張の準備をしてくれて、
お風呂から上がって荷物を確認してから
K子さんがお風呂へ入って~、
その間に荷物をバッグに詰めて~、
K子さんがお風呂から上がってきてから、
二人でお疲れ様会です~~~beer


さ~て、また明日からお仕事ですsweat01

おまけにmiyashitaは出張と・・・

何だかまた今週も慌ただしいお仕事の
1週間になりそうです~weep


とりあえず明日からの出張が今年最後の
出張なので・・・

今年最後の出張お仕事頑張りますbearing

|

« 3連休2日目~。 | トップページ | 出張から無事帰宅 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい(*^^*)
miyashitaさんもゆっくり休めたようでよかったです♪
そっか、、
やっぱり弟様ご夫婦の立場もあったり、ご近所様の目もあったりなので、miyashitaさんもいろいろ配慮しての「ゆっくり」なんですね。
でも、お母様とK子さんは体を動かしながらでも母娘の会話に花が咲いたでしょうねcherryblossom

花といえば!
我が家にも「金のなる木」があるんですが・・・
1度も咲いたことがないsweat01
K子さんのお母様に弟子入りしたい気分ですcoldsweats01

投稿: magu7☆ | 2017年11月 6日 (月) 12時42分

*magu7☆様*


ありがとうございますm(__)m

おかげさまでK子さん実家では
のんびりと過ごすことができました~happy01
まー色々と気を遣う事はありますが、
そのその土地の生活習慣もあるので、
仕方ないですよね~。
そんなに苦になる事でも無いので、
多少は遠慮がちになりますが、
苦にはならないのでちょこちょこ
行かせていただいてます~~~。

そーそー、金のなる木ってこちら地方でも
花が咲くことを聞いたことが無いのですが、
K子さん実家では綺麗にお花が咲くんです~~~。
今度写真UPしますね~wink

投稿: miyashita | 2017年11月 7日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休2日目~。 | トップページ | 出張から無事帰宅 »