« 3連休の始まり~~~。 | トップページ | ただいま~(^^)/ »

今日はお母さんとお買い物~~~。

こんばんは(^O^)/


連休2日目の今日は・・・

弟さんは残念ながらお仕事。
お嫁ちゃんは村の村民祭りがあって、
役員なのでお祭りのお手伝い・・・

若夫婦お二人が居ないので、
お母さんと一緒に3人で午前中から
お買い物へ出かけました~happy01


お母さんが冬物の下着や洋服を買いたいというので、
3人で午前中からお出かけしました~~~happy01

やっぱりお母さんも…
息子さん(K子さんの弟さん)やお嫁ちゃんと
お買い物へ行くには気を使うというか、
お願いし難い事もあるんでしょうね。

やっぱりK子さんと一緒にお買い物へ
行くのが楽なのかな~happy01

K子さんとmiyashitaは・・・
お買い物するお店に到着すると、
まずお店の入り口に近いところでお母さんと
K子さんを車から降ろします。
その後miyashita一人で駐車場へ車を止めて、
それからお店の中で合流します。
お買い物が終わってからは、miyashitaが車を
とりに行ってまたいで入り口近くに止めて
お母さんを乗せるようにしています。

それからお店に入ってからはお買い物のカートを
支えにしてお母さん一人で自由にお店の中を回らせて
お買い物してもらうようにしています。
いつも近くにいるので必要な時には一緒に選んだり
悩んだ時に相談にのったりします。

いつもそばにいますが、一人でのびのびと色々な物を
見たり選んだりしてもらって、困ったり悩んだときには
すぐに声をかけられるようにしています。

K子さんは母さんのサポート、
miyashitaは運転手に徹します。


それにお母さんが気を使わないように、
自分たちでも色々と店内を見たりして、
一つは何かを買うようにします。
時々買い過ぎちゃうことがありますが~~~coldsweats01

実は今日も…
お母さんよりK子さんの方がたくさんお買い物してました~coldsweats01


そんな今日のお買い物ツアーは・・・
ファッションセンターし○むらさんのような、
お洋服屋さんを3件とホームセンター1件を回り、
お買い物をしてきました~~~happy01


お買い物の後は3人で昼食タイム。
今日はファミリーレストランへ行きました。
お母さんはドリアが大好きなんで、
3人とも半熟卵とベーコンのドリアをオーダーして、
それからお母さんが好きなポテトフライをプラスオーダー。

3人でドリアとポテトフライを食べて、
大満足で帰宅しました。

帰宅後はお母さんから、
「ゆっくり昼休みすっぺね~」
って言われたので、お言葉に甘えてゆっくりしました。
miashitaもK子さんもテレビを見ながらいつの間にか
寝てました~~~coldsweats01

お昼寝は最高の時間ですね~happy01


そんな訳で連休2日目の今日は・・・

K子さん実家でお買い物をしながら
お母さんと楽しい時間を過ごしました~~~bleah

|

« 3連休の始まり~~~。 | トップページ | ただいま~(^^)/ »

日記」カテゴリの記事

コメント

うんうん、それはお母様も気を遣わず、かつ安心して
お買い物できますね!
それに、お店の中を歩いて回るのもリハビリになると思います(#^^#)
miyashitaさんもベスト運転手さんで、お母様も楽に行けますね!
そちらの台風はいかがでしたか?
大したことがないといいです。
お嫁さんもお祭りのお手伝いが雨だと大変ですもんね。
今日もゆっくりして気をつけて帰ってきてね!

投稿: magu7☆ | 2017年9月18日 (月) 13時54分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

お母さんもやっぱりK子さんと一緒に
お買い物した方が落ち着いてのんびり選べるし、
お店の中を一人でぶらぶらと歩くのも
リハビリになるおで楽しいようです。
やっぱり息子やお嫁ちゃんとでは
少し気を遣うようですsweat01
喜んでもらえてmiyashitaも嬉しいです~happy01


おかげさまでK子さん実家地方の台風は…
寝ている間に通り過ぎたようですcoldsweats01
夜中は強風で風の音で何度も目を覚ました、
K子さんは寝不足になったようですsweat02

でも、大きな被害も無く無時に
通り過ぎてくれましたhappy01

投稿: miyashita | 2017年9月18日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休の始まり~~~。 | トップページ | ただいま~(^^)/ »