« 何だかか疲れた今週でした~(◎_◎;) | トップページ | 今日はお母さんとお買い物~~~。 »

3連休の始まり~~~。

こんばんは(^O^)/


今日から3連休です~~~happy01

初日の今日は・・・
結構朝早くから目が覚めて~eye
でも、まだ7時前でK子さんもグッスリと寝ていたのでsleepy
しばらくお布団の中でおとなしくしていました。
K子さんも毎日のお仕事でお疲れですから、
少しでも寝られるときに寝ないとね~sleepy

それでも少し経ってからK子さんは起きて、
ゴミ出しとお洗濯を始めていました~happy01

miyashitaも8時には起きて朝ご飯を食べて、
K子さんと一緒にテレビを見ながら
ゆっくりと過ごしました~。

今日は午前中にお家の事を少しやってから、
お昼頃に出発しようと決めていました。

そんな訳でK子さんがお洗濯をしたり、
お部屋のお片付けをしている間に、
ホームセンターまで行き、1階の洗面所の
蛍光灯を買ってきて交換したりして・・・
我が母が、洗面所の電気が暗くなった~、
って言っていたので少しでも明るくなるように…
それから蛍光灯なのでスイッチを入れてから少し時間が
かかって電気が点くのが気に入らないらしく、
すぐ点くようにLEDのしようと思ったのですが、
今ついている照明器具がシーリングではなく安定期を使った
古い照明器具で、おまけに天井にビス止めされているので
自分で器具を交換することができなくて・・・sweat01
それで調べたら、丸形蛍光灯でもグロー球を買えるだけで
少しでも早く点灯することができることを知り、
そのグロー球をホームセンターで買ってきました。
グロー球にも通常のグロー球と電子グロー球と種類があり、
電子グロー球にすると少し早く蛍光灯が点くそうです。
金額も通常のグロー球より3~4倍お高いのですが・・・
高いと言っても400円前後で買えます。

そんな訳で母の気になっていた洗面所の照明器具の
グロー球を交換して、なおかつ蛍光灯も交換しました。

交換後、我が母にすぐに確認してもらうと
「わ~前より早く点くね~」って
喜んでました。
良かった~happy01

二泊もK子さん実家へ行くので、
少しでも我が母のご機嫌が良くなればと・・・
miyashitaも少しでもお家の事をやってから
出かけることにしました~coldsweats01

今更ながら・・・
お風呂をリフォームした時に、照明器具もLEDに
交換しておけばよかったな~sweat01
って後悔しましたsweat02


そんな訳で午前中はmiyashitaもK子さんも
お家の事をやって、お昼頃に出発しましたcarsign04dash

出かけ間際の我が母の機嫌も良くて
「行ってらっしゃい~、お母さんによろしくね~」って
気持ち良く送り出されました~wink

母一人残して出かけるのも申し訳ない気持ちが
あるのですが・・・
まだ我が母も元気だし~。

できれば、行かれるときはなるべくK子さん実家へ
行こうと思ってます。
どちらのお母さんも大切なので・・・


って、前置きが長くなりましたm(__)m

ちょっと遅くなりましたが、我が家を出発して
高速道路に入り、1時半ごろにPAで昼食をすませて、
最期のPAでおトイレとK子さんのアイスクリームタイムをして
夕方4時に無時K子さん実家へ到着しました~happy01


ちょっと到着時間が遅くなりましたが・・・
K子さんのお母さんも牛さん達に水をあげながら、
待っていてくれました~wink

その後、すぐにK子さんと夕食のお買い物へ出かけました。

実は弟さんのお嫁ちゃんが誕生日間近なので・・・
今夜はK子さんがお祝いしょうって
お寿司を買ってくれて・・・
お母さんがケーキを買ってくるようにと
お金を出してくれて・・・

そんな訳で今夜は・・・
K子さんがお寿司を、お母さんがケーキを
買ってくれて~~~
お嫁ちゃんのちょっと早いお誕生日の
お祝いをしました~~~happy01

5人で楽しい夕食の時間を過ごしました~~~happy01


そしてお母さんも・・・
歩行器を使いながらも外やお家の中も歩いているようで、
牛に餌やお水をあげたり、家の裏にある畑のお野菜を
世話したり毎日動いているようです。
そして・・・
ラクータを買って田んぼの様子も見に行っているようです。

だんだん行動範囲が広くなっているようで、
帰ってくるたびに元気になってます。
顔色も良いし、良く食べるようになっているし・・・
お元気そうです~~~happy01

怪我からの退院後は元気が無くて心配していましたが…
少しずつ元気を取り戻しているようで、
安心しました~~~happy01

良かったです。


さて、明日もK子さん実家でお母さんと
ゆっくりと過ごしたいです~~~bleah

|

« 何だかか疲れた今週でした~(◎_◎;) | トップページ | 今日はお母さんとお買い物~~~。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お母様がご機嫌良く送り出してくださると
やっぱり気持ちよく出かけられますもんね(*^▽^*)
うんうん、どちらのお母様も大切にされているとmagu7☆もいつも感心していますlovely

弟さんのお嫁さまのお誕生日もお祝いできて
みんなhappyな夜になりましたね!
みんな仲良しで気持ちいいな~heart

我が家も建て替えたときにLEDにしたんですが
なかなか全部を一度に変えられないですもんね。

>それで調べたら、丸形蛍光灯でもグロー球を買えるだけで
少しでも早く点灯することができることを知り、
そのグロー球をホームセンターで買ってきました。

すごいな~!!
miyashitaさん、なんでもできちゃうんだな(*^^*)flair

投稿: magu7☆ | 2017年9月17日 (日) 13時45分

*magu7☆様*


ありがとうございますm(__)m

やっぱり出かけ間際に我が母のご機嫌が
悪いと出かけにくいです~coldsweats02
お互い気持ちよく出かけられるように
二人とも、少し出かける時間が遅くなっても
できるだけお家の事をやってから
出かけるようにしていますcoldsweats01


おかげさまでK子さん実家でも、
お嫁ちゃんのお誕生日祝いもできて
楽しく過ごせることができました~~~happy01scissors


>すごいな~!!
 miyashitaさん、なんでもできちゃうんだな(*^^*)

いえいえ…
決して知識があるわけでもなく、できることばかりでは
ありません~sweat01
今はネットで色々と調べることができるので、
分からない事はとりあえず調べてみて、
事故が起こらないような安全な事はなるべく
自分でやるようにしています。
その方がお金があまりかからず経済的なので、
ただそれだけです~~~coldsweats01

投稿: miyashita | 2017年9月17日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だかか疲れた今週でした~(◎_◎;) | トップページ | 今日はお母さんとお買い物~~~。 »