« 渋滞の中、無事に帰宅しました~(^^) | トップページ | 今日からお仕事~💦 »

夏期休暇も最終日の今日一日

こんばんは(^_^)/


夏期休暇の6連休も今日で終わりました~crying
そんな今日は・・・

って、その前に夏期休暇5日目の昨日です。
昨日は午前中からお母さんとK子さんと3人で
お母さんの実家へお線香をあげに行ってきました。
K子さんお母さんのご実家は車で30分もかからない
所にあります。
結婚当初はお母さんのご両親もまだご健在で
よく遊びに行きました。
お祖父ちゃんお祖母ちゃんにに毎年お年玉を
あげに行っていました。

さすがのお二人が亡くなってからは中々行くことが無くなり、
昨日は数年ぶりに行きました。

お母さんのご実家へ行った後は、
毎年お盆に行っている農園に桃を買いに行きました。
今年は雨降りが多く桃も糖分が少なくて、
できがあまり良くないと農園の方もこぼしていましたsweat01

農園でお中元代わりに送る桃をお願いして、
帰宅ししながらホームセンターや洋服屋さんに立ち寄って
お母さんのお買い物にお付き合いして、
その後3人でお昼ご飯を食べました。

何度か行ったことのあるラーメン屋さんで
3人でラーメンを食べてから2時過ぎに帰宅。

ラーメンはお母さんにご馳走になってしまいましたcoldsweats01
お母さんごちそうさまでしたm(_ _)m


帰宅後は夕方まで一休み~。
ゆっくりお昼寝しちゃいました~~~sleepy

4時近くになって、荷物を纏めてお部屋を片付けて
5時にK子さん実家を出発しました。

自家製のキュウリやカボチャなどのお野菜を
沢山いただいて、そのほかにも沢山のお土産を
いただいて・・・
いつも帰りの車の中は荷物で一杯になります~。
ありがたいですね~~~happy01
お母さんや弟さんご夫婦に感謝ですm(_ _)m

出発する前にスマホで渋滞情報を確認したのですが・・・
高速道路が11㎞の渋滞、2ヶ所の事故渋滞とわかり
ちょっと気持ちが凹みましたが、帰らない訳には
行かないので・・・
そんなときにK子さんが
「今日中にお家へたどり着ければ明日もお休みだしノンビリ帰ろう」
って言ってくれてちょっと気が楽になりましたhappy01
そーゆー些細な言葉をかけてくれるK子さんにいつも
助けられていますhappy01


そんな訳で寂しい気持ちをこらえながらK子さん実家を
出発しました。


情報通り、やはり高速道路に入ると少しして渋滞14Km。
渋滞が延びていましたsweat01
途中のICで降りて下道で帰ろうか~?
なんて話していましたが・・・
止まったままの渋滞では無く動いたり止まったりの渋滞だったので
そのまま高速道路を走りました。

結局大きな渋滞の後もちょこちょこした渋滞はありましたが・・・
いつもより2時間弱余計にかかり9時半過ぎに何とか
帰宅できました~sweat02

それから車の荷物を片付けたりお風呂に入ったりして・・・
ゆっくりできたのは遅い時間になり、昨日の短い更新が
精一杯でした。

ごめんなさいm(_ _)m



そして今日の夏期休暇最終日は・・・
午前中はノンビリ過ごしちゃいました~sweat01
朝もゆっくりとし過ぎて朝寝坊~~~sweat02
甲子園の第一試合を見逃したくらいの朝寝坊~crying

そんな今日は朝から雨rainでした。
雨降りで何もできずにお家で甲子園の中継を見ながら
ウダウダと過ごしていました。

お昼にK子さんがおうどんを茹でてくれて、
仏様におうどんをお供えしてくれました。
そのおうどんを我が母と3人で昼食をしました。

午後2時過ぎになって送り火をして、我が父を送りしました。
その後に3人でお盆のお飾りを片付けました。

何だか、あっ!という間のお盆の4日間でした。


お休みって何日あってもあっという間に終わるもんですね~wobbly


今夜は我が家で3日振りに3人での夕食タイム。
K子さんがお休み最後に日だからと、
スーパーでお寿司を買ってくれて3人でいただきました。

さて、また明日からお仕事が始まります。
いつもの生活が始まります。


またお仕事日々を頑張りますか~weep



それにしても・・・
13日から15日までK子さん実家で過ごした3日間も
雨降りでした。
それに涼しくて~~~。
夜は毛布を掛けて寝ました。
帰宅した今日も一日中雨降りで涼しい一日でした。

K子さん実家地方は毎年真夏でも涼しく
過ごせるのですが、こちら地方も涼しいとは・・・



東京では16日連続雨が降る記録になったそうです。
え~、って事は8月になって毎日雨が降っているって
事ですよね・・・?

何だかおかしな気候になってますね。


このまま涼しくなることはありがたいですが・・・
もしそーなると農作物にかなり影響が出るようです。
お野菜も高くなりそうです。

やっぱり夏は日差しが暑くないと色々なことに
影響があるんですね~。

昔みたいに春夏秋冬がはっきりしている、
四季穏やかな気候に戻って欲しいですね。




あ~ぁ、明日は6連休明けのお仕事で
お仕事が溜まってて忙しいんだろうな~~~crying

|

« 渋滞の中、無事に帰宅しました~(^^) | トップページ | 今日からお仕事~💦 »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東は17日連続の雨rainだとテレビでも言ってましたdown
ほんと、毎日が雨降りですよねsweat01
せっかくのお盆休みも雨ばかりだとね~coldsweats02

さて、あらためまして
おかえりなさい(^^)/
連休に渋滞、混雑はつきものだけど・・・
やっぱり気分は下がりdownますよね。
そうそう! K子さんの言う通り~
いつかはたどり着けるので、逆に渋滞の車中を楽しむのも
またいい方法だもんねflair
K子さんはやっぱりムードメーカーだわ(*^▽^*)

K子さんのお母様もゆっくりと一緒に過ごせて喜んでおられることと思います。
入院されていたころはお辛かったと思いますが、またこうしてみんなで過ごせることができて本当によかったです。

さぁ、またいつもの日常に戻りましたが
元気に頑張ろう~happy01

投稿: magu7☆ | 2017年8月17日 (木) 11時42分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m

13日から15日まで毎日雨のお休みでしたcoldsweats02
雨だから逆にゆっくりできたかも知れませんcoldsweats01
2日間K子さんのお母さんとちょこっとお出かけして、
お買い物へも行ったり、外でお昼ご飯を食べたりと
楽しい時間を一緒に過ごせました~happy01scissors

往復の渋滞は辛かったですが・・・
でも楽しいことも沢山あるので、
渋滞に負けずにK子さん実家へはいつでも行きたいと
思いますwink


今日からいつもの生活が始まりました~sweat01
お互いマイペースでまた日々頑張りましょうbleah

投稿: miyashita | 2017年8月17日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞の中、無事に帰宅しました~(^^) | トップページ | 今日からお仕事~💦 »