« 急ですが・・・ | トップページ | 代休明けの今日は・・・ »

久しぶりの代休・・・

こんばんは(^_^)/


今日は久しぶりに代休をいただきました。
ちょっと不安が残り気が気では無いお休みでしたが・・・

それでもゆっくりしたお休みを過ごせました~happy01

ただ・・・
今朝は早い時間から大雨で~~~rain
寝ている時に雨の凄い音で目が覚めました。
滅多なことでは目を覚まさないmiyashitaですが、
今朝の雨では目を覚ましたましたsweat01

2年前のお家から出られなかったあの時のことが
頭に蘇って~sweat02

2年前のことはこちらです。

もの凄い雨の音と車が走る道路の音が気になって
目を覚ましたましたsweat02

5時頃だったかな・・・
K子さんも起きて窓を開けて外を見ると、
かなり強うい雨が降っていましたが道路に水は
溜まっていなかったのでちょっと安心しました。

気にはなりましたがまだ早いのでお布団に入って
雨のことを気にしながらウトウトとしていました。

しばらくしたら雨音も静かになって・・・
安心したのか寝ちゃったのかな~coldsweats01

K子さんに6時半過ぎに起こされて、
出かける準備をして、7時にお家を出てK子さんを
職場まで送りました。

雨の影響もあるのかな・・・
道路が混んでて、空いていれば40分くらいで行かれるのに、
今日は1時間半近くかかっちゃって~~~sweat01
miyashitaは道が混んでてK子さんを会社まで送り届けるのに
遅刻しないようにとドキドキしながら運転していましたが、
K子さんが「9時までつけば良いんだから大丈夫!」って~。
それに
「電車とバスで行くより楽だし二人で一緒に居られるから嬉しい」
って~~~。
なんてポジティブなK子さんなのでしょうね。
miyashitaは遅刻しないように送り届けることで頭が一杯なのに・・・

それでも混雑した道のりでしたが、
8時半頃にK子さんの職場へ無事到着しました~happy01

その後miyashitaは9時半ぎに帰宅して、
午前中はゆっくり過ごしました~~~happy01

午後からは家電量販店を何店舗も回りながら、
K子さんをお迎えに行きました。

家電量販店でエアコンのリモコンを探したのですが・・・
無かったです~~~crying

大手電化製品に対応しているリモコンは沢山あったのですが、
我が家のエアコンに対応するリモコンはありませんでしたcrying

仕方なくK子さん職場の近くのホームセンターで待機。

6時前にK子さんが「終わったよ~」って
K子さんも残業も無く6時前にお仕事が終わったので、
7時過ぎには帰宅しました。


お家の事を何もしなかった一日でしたが・・・

K子さんの送り迎えの一日でしたが・・・

ゆっくりできた急遽代休の1日でした~happy01


さて、明日会社へ行って机の上に何事も無いことを願いますsweat01

|

« 急ですが・・・ | トップページ | 代休明けの今日は・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

怖い経験をすると、またフラッシュバックして
思い出してしまいますよねsweat02
被害がなくて、K子さんの職場へも無事に到着してよかったです(#^^#)

そっか。。
リモコン、なかったんですかsweat01
あ、エアコンのメーカーに直接、お値段を聞いて注文もできるかもですね!
また問い合わせしてみるのもいいかも(#^.^#)

明日・・・・
どうか書類の山になっていませんようにcoldsweats01
とりあえず、少しゆっくりできたみたいで休養になっているといいですね。

投稿: magu7☆ | 2017年7月27日 (木) 14時41分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m

大雨が降るとどうしても2年前の出来事が
頭に浮かびます。
直接被害はありませんでしたが・・・
やっぱり怖いですねcrying
短時間で強い雨が弱まってよかったです。

リモコンですが・・・
頼みはメーカーに問い合わせですね。
1階のエアコンと同じなので、
それを使うこともできますので・・・
この夏は辛抱して来年は買い換えかな~?
って感じですかねcoldsweats01

おかげさまで、昨日はゆっくりと過ごせた
急なお休みの1日でした~~~happy01

投稿: miyashita | 2017年7月27日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急ですが・・・ | トップページ | 代休明けの今日は・・・ »