« 3連休も終わりました… | トップページ | あれから約2年・・・ »

ゲリラ雷雨どころでは無いですよ~(;゚ロ゚)

こんばんは(^_^)/


今日の午後3時頃かな・・・
急に突然雨が降り出したと思ったら、
バタバタと音がするようになって外を見たら・・・
なんと雹ですよ~~~coldsweats02
窓ガラスに当たる音が凄くてビックリしました~~~(@@;)

雨が降り出す前にプロジェクトの業者さんが
我が会社に到着したばかりでした。

業者さんの方間一髪で大雨と雹に遭わずに
済みました。
本当に到着後の直後に降り出した大雨と雹でした。

そんな訳でしばらく雨宿り?雹宿り?
していただいて20分くらいして、雨や雹も弱まり、
空が明るくなってから会社を出て行きました。

会社最寄り駅の電車も運転見合わせとなっていたので
心配でしたが・・・
何とか帰社できたようです。

本当に凄かったんですよ~~~sweat01

晴れ間が見えるようになってから
ベランダへ行ってみましたが・・・

Dsc_0538

ベランダのスノコの上に・・・
見えますか~?
氷の塊みたいな物が。

Dsc_0539


水道のホースと同じくらいの大きさの塊が・・・


あたりに残っていた塊を

Photo


こんな塊や・・・

2


こんな塊の雹が20分くらい降っていました~~~。

本当にビックリです。

直径が3~5cmの物があったと思います。

会社の窓ガラスが割れるのでは無いかと思うくらいの
大きな雹でした。

こんな塊の雹が頭や顔に当たったら、
大けがをすると思います。

突然に、短時間に大雨と雹が降って・・・

U事溝の排水が追いつかず、会社の前の道路は
河のようになりました~~~。

30分足らずで大雨も上がり、空は雲も切れて
青空になりましたが・・・

本当にビックリしたお天気でした~crying


たまたま会社に居た時間で良かったです。

これが通勤時間だと思ったらゾッとしますwobbly


もちろんその時間に大勢の方が外居た事と思いますが・・・
怪我をされた方は今のところニュースになっていないので
居ないことと思いますが・・・


本当にビックリしたお天気でした。

miyashitaの会社の方は大雨と雹が降りましたが、
K子さんが居る職場では雨も降らなかったそうです。

我が家地方も少し雨が降った程度だったそうです。


こんな大きな塊の雹が降っていたら
車のことが凄く心配でした~coldsweats02

こんな大きな雹が降ったら車に傷がつくし、
凹んだり、ガラスが割れたりと心配になりますよね…。

我が家地方は雨も降らなかったようで、
車が無事でちょっとホッとしました。

でも…
各地で被害が起きていることに、
胸が痛みます。

我が家地方だけ被害が無くて・・・
被害に遭われている地方の方々に
申し訳ないです。


どうかこれ以上各地で被害が起きないことを
ただ願うばかりですm(_ _)m

|

« 3連休も終わりました… | トップページ | あれから約2年・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ニュースでは見たのですが・・・・
こんなに大きな雹が20分も降り続けたんですかぁsweat01
こんな大きい雹が当たったりすると、かなり痛いしケガもあると思います。
それに車に当たると、絶対に凹みますよね!
かなり大きな音もしたと思います。
本当に無事でよかったです。

>でも…
各地で被害が起きていることに、
胸が痛みます。

各地で局地的豪雨や、雹被害が出ていて。。。
被害に遭われた方がお気の毒です(>_<)

投稿: magu7☆ | 2017年7月19日 (水) 14時34分

*magu7☆様*

いや~、大きな塊の雹には
本当にビックリしました~sweat01

自宅の方は雨も降らなかったようで…
家も車も何事も無くてホッとしました。

何だか本当に変なお天気で…
各地で被害があわれている事が
本当に切ないです。

何とかこれ以上被害が起こらないように
願うばかりです。
梅雨が明けて、全国で落ち着いたお天気に
なると良いですね。

投稿: miyashita | 2017年7月19日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休も終わりました… | トップページ | あれから約2年・・・ »