« 次から次へと・・・ | トップページ | 久しぶりの代休・・・ »

急ですが・・・

こんばんは(^_^)/


プロジェクトのお仕事のわずかな隙間の時間。

先週の金曜日にプロジェクトのお仕事の第2弾の
締め切りに間に合って・・・
次に業者さんからできあがってくる最終確認が、
早くても木曜日の午後になります。

そんな訳で昨日今日明日と3日間がちょっとした隙間の
時間ができた3日間になりました。
こんな時間は滅多に無いので・・・
良い機会と思い、昨日今日は新人S君に日頃お世話に
なっている方々に紹介しようと数件訪問しました。
久しぶりに本来のお仕事を・・・
滅多に無い時間を有効活用しようと思い、
S君と二人で昨日今日と外出してきました。

そして・・・
悩んだのですが・・・
凄く悩んだのですが・・・
明日急遽代休のお休みをいただくことにしました。
明後日からまたプロジェクトのお仕事で最終確認の作業が
始まりますので、この隙間の3日間の最後の日に
お休みをいただくことになりました。

miyashitaがお休みすると新人S君がお仕事がやること無くて
時間を持てあましてしまうと気になって・・・
まだ自分で仕事を探して作業するって事ができないので・・・
休もうかどうか悩んでいたのですが・・・
昨日今日と二人で出かけた車の中で、
新人S君からも「休める時に休んでください」って
「一日くらい一人で何とか過ごします」って
言ってくれたので・・・
できるだけ明日S君ができるお仕事を作って、
やって貰うことを作って、お願いして・・・
もしかしたら1日のお仕事に足りないかもしれませんが・・・
何とかお仕事を作って、後は空いた時間を自分なりに
時間を活用すること覚えて貰うことを願いながら・・・
急遽明日お休みすることにしました~happy01

(お休みするにもちょっと気を使います・・・sweat01


休んでも特にやることも無く、目的も無いのですが・・・
K子さんがお仕事しているのに一人で遊んだり、
出かけたりしても気が引けるし・・・
K子さんを職場まで送り迎えする事くらいしか
無いので・・・
お家の事を少しでもできるようにと思っています。
K子さんの送り迎え以外はお家でゆっくり過ごそうと
思っています。

あっ!家電量販店に行ってリモコンだけでも見てこようかな~。

そんな分けで明日は急遽お休みをいただくことになりました~happy01


それから今日は・・・
土用の丑の日ですね~。

我が家でもいただきました~~~delicious

Photo


ウナギです~~~。
我が母が買ってきて用意してくれました。

美味しかったです~~~happy01


ウナギ&ビールがこの暑い時に最高でした~~~bleah

美味しかったですwink

K子さんはウナギが苦手なので・・・

Photo_2


我が母がK子さんの為に牛肉を焼いてくれました~~~happy01

miyashitaも牛肉のお裾分けをいただきましたが・・・
柔らかくて美味しかったです~~~wink

ウナギと牛肉でスタミナをつけて・・・
これで我が家もみんな元気で夏を乗り越えられる
準備完了ですねbleah


我が母に感謝ですbleah

後は日頃の水分補給と体調に気をつけて
暑い夏を乗り切るだけですねwink


さて、明日は・・・
miyashitaお休みですbleah

明日どーして過ごそうかな・・・

|

« 次から次へと・・・ | トップページ | 久しぶりの代休・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お休みが取れるときに取っとかないとですね。
忙しくなると、なかなかお休みも思うように取れないですもんね。
でも、新人Sさんのことが気がかりで、相当悩まれたんですね(^^;
miyashitaさんらしいな~
今ごろSさんはmiyashitaさんが作ってくれていたお仕事を片付けながら、次にすることを考えてる最中かな^^
真面目そうなSさんなので、きっとそのうちmiyashitaさんの指導のもとに安心して任せられる人に成長してくれるね!

ウナギだ~~~lovely
我が家は土用のウナギの日を待てずに、先日、早々に食べちゃって、昨夜は天ぷらでした(^^+
ウチの旦那さんもウナギが苦手なんですよ。
なので、みんながウナギを食べているときはサバを食べてました( *´艸`)

投稿: magu7☆ | 2017年7月26日 (水) 12時01分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m
休める時に休もうと思ったのですが・・・
一人じゃなくなっちゃったので、
S君のことが気がかりですんなり休む気持ちに
なれませんでした。
でも、そーゆー時もこれからあると思うので
S君が一人でも過ごせるように経験させることも
必要だと思いって・・・
S君がもう少し成長して、安心して任せて
気兼ねなく休むことがいつかできるように
なるでしょう~~~happy01

magu7☆様ご家庭は早ウナギだったんですね~。
そーでしたね、ご主人様もウナギが苦手でしたね。
同じ魚系を食べられたご主人様、
我が家のK子さんはお魚よりやっぱりお肉でした~coldsweats01
って言っても我が母が用意してくれたんですけどねhappy02

投稿: miyashita | 2017年7月26日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次から次へと・・・ | トップページ | 久しぶりの代休・・・ »