« 急に暑くなって・・・ | トップページ | 台風通過と梅雨前線 »

7月の台風で・・・

こんばんは(^_^)/


今日は夕方からもの凄い雨となりました。

夕方からと言っても6時半近くからでしょうか・・・

台風3号の影響ですねcoldsweats02


今でも(23時を過ぎていますが)時折強い雨が降っています。
明日の朝には日本海側に抜けるようですが・・・

今回の台風3号も各地で大きな被害が出ています。
これ以上大きな被害が起きないことをただ願うばかりですm(_ _)m


それにしても急に気温が上がり、暑くなって体調を崩す人が
多いようです。

歳をとると体の対応が鈍くなり、体調を調節するのが
難しくなるのでしょうかね・・・?

何だか年々暑さに対する体の対応ができなくなって
きているように感じますsweat01

暑くいだけで体が疲れるように感じますsweat02


これからまだまだ暑くなるのに…
この先が思いやられますねwobbly


皆様もどうぞ暑さにはくれぐれもお気をつけて
くださいm(_ _)m


そーそー、新人S君ですが・・・
今日は何とか出社してきました。

ただ…
まだ体調は完全では無くちょっと辛そうです。
でも頑張って出社してきました。

ちょっと辛そうだったので、
夕方お客さんに手で持てるような軽い納品業務が
あったので、電車で納品へ行ってもらい
そのまま帰宅するように指示しました。

S君の通勤途中の駅にある場所だったので、
お客さんも急いで納品して欲しいと言われたので、
S君に納品をお願いしてそのまま帰宅させました。
少しでも早く帰宅させて体を休めた方が良いと思って、
4時前に会社を出発させてそのまま帰宅させました。

少しでも無理なくお仕事ができるように、
気を配ろうと思っています。


さ~、明日の朝には雨が上がっていると良いな~・

|

« 急に暑くなって・・・ | トップページ | 台風通過と梅雨前線 »

日記」カテゴリの記事

コメント

Sさん、大変だったんですねsweat01
暑いし、疲れも出たのかもしれないですね。
ウチのお嫁ちゃんも少し前に嘔吐や腹痛の症状のある風邪を引いて2日間、仕事を休みました。
無理しないで休養するのが、元気になるには1番の近道ですよね。
miyashitaさんの配慮で、少しでも早く帰宅できてよかったです(*^▽^*)
K子さんも暑いところでのお仕事・・・
ここのところの暑さはすごいので、熱中症に気をつけてください。
頑張り屋さんのK子さんなので、そこが心配ですcoldsweats02

magu7☆地方も台風の影響はあまりなく、通り過ぎたのですが、
梅雨前線の影響で大雨になりました~wobblydown

投稿: magu7☆ | 2017年7月 5日 (水) 13時58分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m

気候が不安定なので体調も崩しやすいですよね~。
それでも昨日より今日はたいぶ体調回復したS君です。
27歳でまだまだお若いですから、回復も早いのでしょうねhappy01

K子さんも今週は毎日暑くて、
帰宅するとグッタリしています~sweat01
冷房の効かない倉庫で作業しているので…
頑張りすぎる所があるので、
miyashitaもちょっと心配していますsweat02

magu7☆様地方は大きな被害は無いですか?
九州地方はかなり大きな被害が出ていますね。

これからも明日にかけて雨が降り続けるようなので
心配です。
これ以上大きな被害が出ないことを願いますm(_ _)m

投稿: miyashita | 2017年7月 5日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に暑くなって・・・ | トップページ | 台風通過と梅雨前線 »