« のんびり土曜日のお休み~。 | トップページ | 体中が・・・ »

早くも体中が・・・

こんばんは(^_^)/


今日は今年初めての野球baseballでした~。
お天気も良くsun気温が30℃超えになった今日ですが…
野球の試合が朝8時30分からだったので、
まだそんなに暑くなくて助かりました~happy01

Dsc_0446


今年初めての野球baseball

やっぱり体を動かすのは良いですね~~~。
気持ちよかったです~~~happy01

エラーもしちゃったけど、ヒットも打って・・・
それが逆転打の3塁打になって~
一気に3塁まで走ったのは辛かったです~~~coldsweats02
試合も7-2で勝りました~~~happy01

気分が良いのも勝ったからなかな~coldsweats01

10時前に野球の試合も終わり、11時前には帰宅できました。
帰宅後直ぐシャワーを浴びてさっぱりしてから
のんびりと過ごしました。

横になってテレビを見てたり、転た寝したり・・・
のんびりと過ごしました。

12時過ぎてからK子さんがお昼ご飯を作ってくれたので、
体を起こして下の部屋へ行こうとしたのですが・・・

なんと既に体中が痛いですsweat01
特に下半身が痛くて痛くて~~~sweat02

情けないですが…
筋肉痛ですね~~~crying

それと…
守備をしていた時にゴロが飛んできて、
腰を落として捕球したら自然と右膝を地面に
つけていたんでしょうね…
右膝の上が腫れちゃいました~~~coldsweats02

そんな訳で
Photo

膝に直ぐ湿布を貼りました。

ちょっとした事なのに、
情けないですね~weep


とにかく既に筋肉痛状態で・・・

普段何もしていないので、
もう少し下半身をなんとかしないと~weep

これから鍛える事は難しいと思うので、
少しでも普通に野球ができるような下半身を
作らないとね~sweat02


さて、明日からまたお仕事です。

また1週間が始まります。

頑張りますか~sweat01


明日はもっと体が痛いんだろうな・・・wobbly

|

« のんびり土曜日のお休み~。 | トップページ | 体中が・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

スポーツは良いですね
私も、ずーっとママさんバレーの選手だったから
練習は大変だったけど、楽しかったな^^♪
今はもう・・・肩や腰が痛くて無理!
好きなスポーツが出来るうちは
怪我に注意しながら楽しんで欲しいと思います。

近所ならね、ちょっと覗きに行くんだけど・・・^m^

投稿: チーちゃん | 2017年5月22日 (月) 07時57分

青空ですね~♪
お天気も良く、初めての野球が楽しめてよかったです。
開始時間が早いのもいいですね。
あまり気温が上がってからだと熱中症の心配もあるので、
気持ちよく汗をかきながらプレーできるのがいいね~
あれま。
もう筋肉痛ですかhappy01
これは若い証拠かもですflair
歳をとると・・・・
翌日だったり、翌々日から出てくるって聞きます(^^;
さて、本日の筋肉痛はいかほどでしょうか。
また今週も頑張りましょうnote

投稿: magu7☆ | 2017年5月22日 (月) 13時00分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり体を動かす事は良いですよね~happy01
チーちゃん様もママさんバレーやられたんですね。
スポーツで体を動かして汗を流すのは
気持ちいいですよね。

今では野球後の体が辛くて~sweat01
やめたいと思う時もありますが・・・
今までせっかく子供の頃からやってきた唯一の
スポーツなので、これからもできるだけ長く
頑張って野球を続けたいと思います。

お近くだったら是非覗きにきていただきたいです~
が・・・
それは無理なので~
チーちゃん様のそのお気持ちを大切にして、
これからはチーちゃん様が観ててくれると
思いながら一生懸命にプレーしますhappy01
本当にありがとうございますm(_ _)m


*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m
昨日はお天気が良い中で楽しく野球をしてきました~happy01
シルバー野球は全て午前中の試合なので、
暑いですが午後からの暑い最中の試合よりは
ちょっと楽だと思います~~~。
シルバー野球なのでお年寄りが多いので、
午後からはやらないんでしょうね~coldsweats01

それに午前中で終わると午後からは
お家でゆっくりできる時間があるので助かりますcoldsweats01

今年初めての野球だったので・・・
体中が直ぐ痛くなりました~~~sweat01
筋肉痛と言うより・・・
体中が怠くて、午後からはお家でグッタリでしたcrying
普段体を動かしていないので筋肉痛以前の問題だと・・・
日常の運動不足だと思います~~~crying
もう少し野球ができる体を・・・
とは言いませんが、日常から少しでも多く体を動かす
事が必要ですね~sweat01


正直、今日は・・・
昨日以上に体が痛いです~~~crying

投稿: miyashita | 2017年5月22日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり土曜日のお休み~。 | トップページ | 体中が・・・ »