« 今日は朝からお手伝い~~~(^。^) | トップページ | 今日は朝からアクシデント~(@@;) »

ちょっと遅いけど、春の味

こんばんは(^_^)/


今日から今週のお仕事が始まりました。

今日はイベントのお手伝いのお仕事でした。
朝いつもより早く我が家を出発して、
催事会場へ向かいました。

今週のお仕事始めも催事お仕事で、
ちょっと大変でした~~~coldsweats02

一日立ちっぱなしのお仕事だったし、
昨日の田植えのお手伝い作業の筋肉痛が・・・

とにかく足が痛いです~~~weep


そんなちょっと疲れたお仕事が終わった今夜は・・・

我が母が用意してくれた夕食が天ぷらでした。
この天ぷらは・・・
昨日K子さん実家からいただいてきました。

Dsc_0444


画像左が天ぷらです。

緑色の物は昨日K子さん実家からいただいた
タラの芽とこしあぶらです。
こしあぶらってmiyashita大好きなんです~~~happy02

K子さん実家で初めていただいたのですが…
本当に美味しいんです。

タラの芽も美味しいんですが、
miyashitaはこしあぶらが大好きです~~~happy01


今夜は春の山菜を美味しくいただきました~~~wink


ちょっと遅いかも知れませんが、
春の旬をいただきました~~~happy01


いや~~~、
本当に美味しかった~~~happy01

|

« 今日は朝からお手伝い~~~(^。^) | トップページ | 今日は朝からアクシデント~(@@;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは(#^^#)
退院してきました☆
毎日、病院食だったので・・・
美味しそーーーー!!
山菜の天ぷらって最高だ!
「こしあぶら」って食べたことがないので、どんなお味なのか興味しんしんです^^
田植えのお手伝いもしてこられたんですね。
お疲れ様でした!(^^)!
ご心配おかけしてすみませんでした。
またよろしくお願いいたします(^^♪

投稿: magu7☆ | 2017年5月16日 (火) 10時16分

*magu7☆様*

magu7☆様~~~
ご退院おめでとうございます~~~m(_ _)m
心配していたので本当に良かったです。
少しホッとしました。
こちらこそこれからもどうぞよろしく
お願いしますm(_ _)m


病院食はね…
管理されているので味気なく物足りないですよね。

>「こしあぶら」って食べたことがないので、どんなお味  なのか興味しんしんです

こしあぶらって以前は山菜の中に入らず
食べなかったそうです。
山菜として食されるようになったのは20数年前のようで
まだ歴史は浅いようです。
山菜特有の苦みもなく本当に美味しいんです~happy01
どんな味なのか上手くお伝えできませんが…
美味しいんです~~~(^^)

一日しかお手伝いできませんでしたが、
今年も田植えのお手伝いをしてきました~。
ちょっと体にダメージが出はじめていますcoldsweats01

投稿: miyashita | 2017年5月16日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は朝からお手伝い~~~(^。^) | トップページ | 今日は朝からアクシデント~(@@;) »