« 雨には勝てず・・・(T_T) | トップページ | ちょっと遅いけど、春の味 »

今日は朝からお手伝い~~~(^。^)

こんばんは(^_^)/


今日も残念ながら朝から雨降りrainでしたweep
ただ昨日のような大雨ではなく小雨程度だったので、
田植え作業を実行~~~。

朝8時頃から田植えを始めました~~~happy01
今日は一日中小雨が降ったりやんだりと・・・
でも今日やらないと・・・

って事で田植えをしました。

昨年からお父さんがいなくなり、
今年からはお母さんも離脱・・・

そんな訳で弟さん夫婦と我が夫婦の4人での
田植え作業になりましたcoldsweats02

人数が年々少なくなりましたが・・・

Dsc_0442

田植え機の調子も良くて、作業がかなり捗りました~~~happy01

昨日作業ができなかったので今日はできるだけ
お手伝いしようと思っていました。

作業が捗ったおかげで、大きな田んぼ6枚は
全て植え終える事ができました~~~happy01scissors

残ったのは本当に小さな田んぼ3枚でした。
半日もあれば植え終わるくらいの田んぼです。


最後までお手伝いできなくて残念ですが・・・
大きな田んぼを植え終えただけでも良かったです。

昨日作業できていれば、余裕で終わっていたと思うと
ちょっと残念でした。

それでもできるだけお手伝いしてきました。

4時過ぎまでお手伝いをして、
その後お風呂に入らせていただき、
お部屋を片付けて、6時頃にK子さん実家を
出発しました。

高速道路の混雑や渋滞もなくスムースに車を走らせ、
9時過ぎに我が家へ無事に到着しましたhappy01scissors


たいしたお手伝いをしていないのに・・・
既に足腰が痛いです~~~weep


さて、また明日からお仕事頑張りますか~~~bleah


明日はまたイベントのお仕事で朝早く我が家を
出発しないとなりませんsad


明日のお仕事も長い一日になりそうです~~~crying


そんな訳で、
さて、寝ますか・・・sleepy

|

« 雨には勝てず・・・(T_T) | トップページ | ちょっと遅いけど、春の味 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨には勝てず・・・(T_T) | トップページ | ちょっと遅いけど、春の味 »