« やっと連休のGW初日 | トップページ | 今日からK子さん実家です(^^♪ »

唯一ゆっくりできる一日のはずが・・・

こんばんは(^_^)/


GW2日目の今日はお家でゆっくりして・・・
お家のお片付けをしたり、日用品のお買い物へ行ったりして
ゆっくりと過ごす予定でした。

昨夜更新時にご報告しませんでしたが・・・
実は昨夜10時近くにK子さんの弟さんのマーちゃんから電話phoneto
ありました。

その内容は、我が家と同じ県内に住む叔母さんが事故に遭って
入院しているからお見舞いに行って欲しいとの事でした。

叔母さんとはK子さんのお父さんの妹さんです。

K子さんが慌てて叔母さんの娘さんに連絡して、
入院先の病院を教えてもらいました。

入院の理由は叔母さんが歩道を歩いていたときに
車にちょっと接触されて、転んだときに左膝の下を
骨折して手術をして今リハビリ中とのことでした。

事故に遭われたのは2月との事。
K子さんのお母さんの1ヶ月後で、K子さんのお母さんも
まだ入院中だったので心配をかけたくないと内緒にしていたそうです。

ところがK子さんのお母さんが退院してお見舞いのお返しを
送ったそうで、それで叔母さんの娘さんが昨日お礼の電話を
お母さんにした時に事故の事を教えてくれたそうです。


何だか分かり難い説明ですいませんm(_ _)m

そんな訳で今日叔母さんの病院へお見舞いに
行ってきました。

午前中はお家の事を少しして、お昼前に出発する予定でしたが・・・
我が母が「ホームセンターに連れてって欲しい」と言うので
10時過ぎにホームセンターへ我が母を連れて
お買い物をしてきました。
そー言えば前々から庭にある水撒きするホースリールが壊れて
水漏れするって言われてましたsweat01
すっかり忘れてて・・・
今日我が母に言われて、慌てて買いに行きました~~~sweat02

その後K子さんとお見舞いに出かけましたcarsign04dash
叔母さんが入院している病院は我が家から車car
1時間もかからないところです。

病院へ到着すると叔母さんが入院している
フロアのロビーというか広いスペースのところに
車いすに座って娘様夫婦と一緒に叔母さんが
いました。

直ぐにK子さんが声をかけて・・・
車と接触と聞いて心配しましたが、
まだまだリハビリ中の叔母さんですが、
お元気そうで良かったです。

車と接触と言っても歩道を歩いていたところに
車が左折して本当にちょっと当たったくらいだったそうです。
車が曲がる時でスピードも出ていなかったので、
それに会社の営業車だったそうで、
社名が車体に・・・
個人の車ではなくて尚更良かったです。
会社名が分かれば当て逃げなどの心配も
無いですよね。
営業車なら会社の保険もしっかりとされていると思いますので・・・

何はともあれ叔母さんが大きな怪我をしないで
ホッとしました。

後1ヶ月くらいリハビリのために入院生活が続くそうですが、
頑張ってリハビリを続けて欲しいと願いますm(_ _)m

叔母さんのお見舞いの帰りにホームセンターへ
立ち寄りトイレットペーパーや箱ティッシュ、洗剤などの
日用品を買いました。


そんな訳でゆっくりできる予定の今日でしたが・・・
午前中からバタバタとした1日でした~~~sweat01

でも一足早く・・・

Photo


今夜は我が家で一足早く菖蒲湯にしました。
本当なら明日の夜なのですが・・・

明日からK子さん実家へ帰るので、
我が家は一足早く今夜菖蒲湯にしました。

予定外の事でバタバタした1日でしたが、
菖蒲湯にゆっくりと浸かって癒やされました~~~happy01


さ~て、明日から2泊3日でK子さん実家へ行ってきます。
K子さんのお母さんが退院してから初めての帰郷です。
GWの最後3日間をK子さん実家で退院後のお母さんと
ゆっくり過ごしたいと思いますbleah


そんな訳で、明日から行ってきます~~~paper

|

« やっと連休のGW初日 | トップページ | 今日からK子さん実家です(^^♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

あらsweat01
叔母様まで大変なことだったんですねsweat02
でも命に関わるようなお怪我にならずで本当によかったです。。
お母様もさぞ驚かれて心配されたでしょう。。
ゆっくりできなくて、慌ただしかったと思いますが
菖蒲湯でゆっくりお風呂につかって休んでください(#^^#)
K子さんのご実家へも気をつけて行ってきてくださいね!

投稿: magu7☆ | 2017年5月 5日 (金) 10時16分

*magu7☆様*


ありがとうございますm(__)m

お母さんに続いて叔母様までも…
でも本当に命に関わる事ではなく、
膝の下の手術はしましたが、
リハビリをして歩けるようになるそうで
良かったです。
近くに居ながら二か月以上も知らずに
本当に申し訳ない事をしました。
昨日お見舞いに行くことができて、
K子さん実家へ行く前に行かれた事が
本当に良かったです。

今日K子さん実家へきて、お見舞いに行ってきた
事をご報告できたので良かったです。

投稿: miyashita | 2017年5月 5日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと連休のGW初日 | トップページ | 今日からK子さん実家です(^^♪ »