« 唯一ゆっくりできる一日のはずが・・・ | トップページ | 今日はお母さんと3人で~ »

今日からK子さん実家です(^^♪

こんばんは(^O^)/


GWももう後半で今日からUターンラッシュが始まるとか・・・
そんなGWの後半になって、今日からK子さん実家へと…
後半になれば高速道路も少しは渋滞もなく行かれるかと
思っていましたが、甘かった~~~sweat02

こちら地方の高速道路は首都高速の周りを
外環、圏央道、北関東自動車道などと
東名・中央道・関越・東北道・常磐道などの
各高速道路を円状につなぐ高速道が繋がって
便利なようですが混雑が・・・

東京の都心は混雑が緩和されているようですが、
その分都心から離れた合流する各ジャンクションで
事故や混雑が多くなってます。

そんな訳で今日は北関東自動車道といつも利用している
常磐自動車道のジャンクションで大渋滞~~~sweat01

今、茨城県のひたち海浜公園でイベントが開催されているので
そこへ行かれる車が多くてその影響だと思います。

我が家をお昼近くに出発しましたが、
まだ大渋滞でした。

高速道路のSAでお昼ご飯を・・・
と思いましたが、どのSAもPAも大混雑~sweat02

仕方なく、最後のPAでコンビニがあるのでそこで
2時過ぎに昼食をしました。

そのコンビニもお弁当とかは既に売り切れで・・・
仕方なく腹ごしらえで・・・
Dsc_0433

二人でカップ麺を購入して、お湯を入れて
その場で食べましたcoldsweats02

カップ麺だけだと思ったら…
Dsc_0434

K子さんはしっかりコロッケを買っていました~~~。
流石K子さんですね~bleah

そんな訳で簡単にお昼ご飯をさっさと食べて
K子さん実家へ向かいました。

お母さんが退院されてから初めての帰郷。

K子さん実家へ到着すると、お庭で草むしりをしていた
お母さんの姿を見つけました。

家に籠ってじっとしているのではと心配していましたが、
庭の草むしりをしているお母さんの姿を見てちょっと
ホッとしました。
まだ何かをしようとする気持があって良かった~と
思いました。

退院したからと今まで通りに体がついて行かないと
思いますが少しずつでも生活に慣れる体力と
体つくりをして欲しいです。

そんな今夜は・・・
お母さんからのごちそうでした。
お母さんに頼まれてお寿司を買ってきて欲しいと
お願いされて、スーパーでお寿司を買ってきました。
お母さんから数ヵ月皆にお世話になったので
お礼と感謝の気持ちでご馳走すると、
お母さんがお金を出してくれました。

やっぱりお家にお母さんが居ないとね・・・

入院中はK子さん実家へ立ち寄る事もなく
ほぼ日帰りでお見舞いにきていました。

お父さんが居なくなって間もないので、
お母さんが居ない実家へ行っても・・・
たぶんK子さんが一番寂しい思いをしていたと
思います。

お母さんも退院されてお家へ戻られたので、
これからもK子さんがいつでも帰ってこられるように
お母さんが元気でいて欲しいと願いますm(__)m

連休もあと2日。
K子さん実家でお母さんと一緒に
楽しくゆっくり過ごしたいと思います~~~wink

|

« 唯一ゆっくりできる一日のはずが・・・ | トップページ | 今日はお母さんと3人で~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

高速道路の渋滞のニュースをテレビで毎日見てますが
もうすごいですよねsweat01
miyashitaさんたちも渋滞に巻き込まれてしまったんですね~””
SAに入るのも一苦労みたいですよねcoldsweats02
大変だったけれど、無事に到着してお母様のお元気な様子に一安心でしたね(*^▽^*)
K子さんもやっとお母様と一緒に過ごせるお休みでよかったです。
ゆっくり楽しんできてくださいねhappy01note

投稿: magu7☆ | 2017年5月 6日 (土) 11時24分

GW中はどこも混雑ですもんね
私たちは近場で楽しみました^^@

お母様、元気になられて良かったです
やっぱり母親が家にいないと暗く淋しいですもんね
K子さんも喜ばれたでしょう。

投稿: チーちゃん | 2017年5月 6日 (土) 11時29分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

本当にどこの高速道路も混雑ですsweat01
昨日は上りもUターンラッシュで
夜遅くまで渋滞が続いたようですねsweat02

お母さんが元気そうで本当に安心しましたhappy01
K子さんが一番安心したかな…
お家で一緒に過ごせることが一番ですね。
精一杯お手伝いしてGWを最後まで楽しみたいと
思いますbleah


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
やっぱりお家にはお母さんが居ないとね…
まだ不自由ですが、一緒にお家で過ごせることが
一番です~~~happy01
残り短いお休みですが、少しでも楽しい時間を
過ごしたいと思いますhappy02

GWはど何処も混雑ですね~sweat01

投稿: miyashita | 2017年5月 6日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唯一ゆっくりできる一日のはずが・・・ | トップページ | 今日はお母さんと3人で~ »