« 今日はお母さんと3人で~ | トップページ | 連休明け初日のお仕事 »

GWも最終日になっちゃいました~(__;)

こんばんは(^_^)/


今日でGWも終わりですcrying
あっという間の5日間でした~~~coldsweats02

そんな今日の1日は・・・
K子さん実家で過ごしてました。

午前中は特に何もお手伝いする事がなくて、
お家の中でゴロゴロとしながら過ごしてました。

K子さんはお洗濯をしたり、お母さんのお手伝いをしたり
していましたが・・・
miyashitaの出番はなくておとなしくしていました。
お母さんもK子さんと二人の方が気が楽だと思ったし、
あえてmiyashitaが一緒に居ると気を使うと思って、
二人きりの方が色々とお話もできると思いましたし・・・

弟さんご夫婦も今日はお休みで、
お二人で田植えの準備をしたり、牛さんの
お世話をしたりしていました。

何だかmiyashita一人でのんびりしちゃって
申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・。

午前中の作業が終わり、みんなでお昼ご飯を
食べましたが・・・
皆が働いていて、何もお手伝いもしていないmiyashita・・・
何だかみんなで一緒にお昼ご飯をいただくのが
申し訳なかったですし、動いていないので食欲も
無かったですdespair

お母さんから、
朝ご飯も食べていないんだからお昼ご飯をたくさん食べて~。
と言われましたが、何もしていないmiyashitaが
食べられませんsweat02

昼食後は一休み。
この5連休でやっとK子さんがお昼寝をできる時間が
ありました~~~。
miyashitaも一緒にK子さんとお昼寝~~~sleepy

そして2時過ぎからK子さんと一緒に
草むしりをした草と、昨日K子さんが庭の垣根を
刈った草木を集める作業をしました。

Dsc_0436

ちょっと疎らなところがありますが・・・
昨日K子さんが高さを合わせながら刈っていました。
午後からその刈った草木を一緒に集めるお手伝いを
しました。

やっとmiyashitaもお手伝いできました~~~happy01

その後また、苗にお水を撒くお手伝いをしました。

その後は帰る準備をして・・・
お泊まりしたお部屋を片付けて、
荷物をまとめて帰る準備をして・・・

高速道路の渋滞を心配しながら、
夕方5時前にK子さん実家を出発して
帰路へと・・・

心配していた高速道路でしたが、
今日の常磐自動車道は混雑もなくて・・・
渋滞が一切無くスムースでした~~~。

ビックリするくらい渋滞もなくて~~~。

ただ・・・
高速道路の所々でものすごい大雨でしたcoldsweats02

空には稲光が何度も見えて、恐る恐る走っていました。
一度だけもの凄い稲光が・・・

いきなり目の前が一瞬真っ白になって・・・
K子さんと今の何?
って言うくらい目の前が真っ白になりました。
この車に雷が落ちたの?ってK子さんが言うくらい
本当に目の前が一瞬真っ白になりました。
今まで経験した事のない光景でした。
本当に怖かったです。

そんな事も経験しましたが・・・
大雨でノロノロ運転になりましたが・・・

渋滞もなく無事に帰宅する事ができました。


さ~て、あっという間にGWが終わっちゃいましたcrying

また明日からお仕事です。
明日からはお仕事の予定満載で、
結構忙しいんですweep

頑張るしかないですね。

バタバタ始祖な一週間のお仕事を乗り越えて、
来週の土日は田植えです。

田植えのお手伝いでまたK子さん実家へ行きます。

とりあえず明日からのお仕事を頑張りますか・・・wink

|

« 今日はお母さんと3人で~ | トップページ | 連休明け初日のお仕事 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい(^^)/
渋滞もなくてよかったね~!
でもなんだか恐ろしいくらいのカミナリbearing

何もしていないなんてないですよ~!
ちゃんとK子さんをご実家に連れて帰ってあげたんですもん(*^^*)
miyashitaさんの気配りはナイスですheart04
女同士、親子で会話したいときってあると思います。
magu7☆も娘としか話さないこともあったり(*^▽^*)

来週は田植えのお手伝いなんですね!
お天気がいいといいですね~。
腰を痛めないように頑張ってくださーい^^

投稿: magu7☆ | 2017年5月 8日 (月) 15時22分

*magu7☆様*


ただいまー(^_^)/
昨日は渋滞も無くスムースに帰ってこられる事が
できました~~~scissors
ただ途中途中の大雨や稲光で怖かったですcoldsweats01
K子さんの実家なのでK子さんがお母さんと
楽しく過ごせる事が一番だと思っています。

来週も頑張って田植えのお手伝いを
してきたいと思います~~~(^_^)b

投稿: miyashita | 2017年5月 8日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお母さんと3人で~ | トップページ | 連休明け初日のお仕事 »