« 明日からやっとGW | トップページ | 唯一ゆっくりできる一日のはずが・・・ »

やっと連休のGW初日

こんばんは(^_^)/


今日からやっとGWのお休みになりました。
5連休です~~~happy01

5連休の予定は、今日明日の2日間はお家の事を・・・
そして5日から7日までK子さんの実家へと・・・
お母さんが退院してから初めてのK子さん実家行きです。

そんな今日の5連休初日は~。

朝起きて朝食をしてから少しのんびりして、
10時半過ぎから出かける準備をして・・・

11時ちょっと前に我が母とK子さんと3人で
お出かけしました~~~carsign04dash

まずは3月のお彼岸以来の我が父のお墓参りへ行きました。
1ヶ月以上振りの父のお墓へ行ってお参りをしてきました。

その後に我が母実家のお墓参りへと・・・
我が母実家のお墓へ行く前にお昼ご飯をと思ったのですが、
中々お店が見つからなくて結局お墓へ到着しちゃいました~sweat01

そんな訳でとりあえずお昼ご飯を我慢して、
我が母実家のお墓参りをしました。

お昼ご飯は帰りがけにどこかお店を見つけて・・・
とお墓参りをしてとりあえず帰路へ。

帰路の途中でふと思って、
「巣鴨のとげぬき地蔵さんへ行ってみる?」
って・・・
何度も我が母実家のお墓参りへ行っているのに、
考えると毎回近くを通っていたんです。
K子さんが今まで行った事が無いって行っていたので・・・
急に思い出して聞いてみたら
「行きたい!」
って行ってくれたので急遽立ち寄る事にしました。

巣鴨のお地蔵さんと言えば、
こちら地方ではお年寄りの原宿とも呼ばれています。

そんな巣鴨のおじそうさんへ立ち寄りました。

Dsc_0424


Dsc_0423

お地蔵さんで有名ですが、歴とした曹洞宗のお寺です。

ここは昔miyashitaが東京に住んでいた幼少期に
我が母によく連れてきてもらったところです。
小さいときにはよく行っていました。

毎月4のつく日はご縁日があって、800メートルにもなる
道路で露天が今でも連ねて賑やかだそうです。

巣鴨のお地蔵さんと言えば、
健康で長生きできるって言われてる
「赤パンツ」も有名です。
さすがに買ってきませんでしたが・・・coldsweats01

露天が出ていない今日でもGWのお休みですし、
商店街なので多くの人で賑わっていました。

ここでは大福も有名で・・・
Dsc_0427

何店かあるお店の中でもこちらのお店が有名で、
並んで買う程です~sweat01

そんなお店で我が母も並んで買ってました~coldsweats01

そーそー、お昼ご飯!
お寿司屋さん、お蕎麦屋さん、ラーメン屋さんと
色々あったのですがどこも満席で・・・wobbly
2時近いのに混雑していました。

そこでこんな看板を見つけて・・・
Photo

韓国料理店でちょっとドキドキでしたが、
我が母も行ってみよう!って言うので
入ってみました。

入ってみると本格的な韓国お料理のお店でした。
ちょっと戸惑いましたが、miyashitaは石焼きビビンバ
K子さんは冷麺とビビンバのセット、我が母も冷麺と
決めてオーダーしましたが・・・
お店の方が、
「お母さん、冷麺は冷たくて麺が固いので・・・
温かくて健康に良いこちらがお勧めですよ」
って言われてお勧めされて「半参鳥湯」を
頼みました。

miyashitaの石焼きビビンバも美味しかったし、
K子さんのビビンバと冷麺のセットも美味しかったのですが、
我が母の進めれた「半参鳥湯」がチョー美味しかったですdelicious
鶏肉が柔らかくて、スープも美味しくて~。
高麗人参とニンニクでちょっと薬膳っぽい味でしたが、
鶏肉が柔らかくて美味しかったです~~~happy01
我が母も「美味しい」って言いながら食べてたので
良かったです~~~happy01

行ったこの無い韓国料理専門店で、
ちょっと緊張してて写真を撮る事を忘れていました~crying

ごめんなさいm(_ _)m


お墓参りをして帰宅する予定でしたが、
ちょっと寄り道して思わず楽しい時間を家族3人で
過ごす事ができました~~~happy01


予定外の立ち寄りで帰宅が遅くなってしまい、
あまりゆっくりできなかったGW初日でしたcoldsweats01

でも、家族3人で一緒に一日過ごせたから
良かったかな~~~happy01


今夜も我が家で・・・
Dsc_0429

久しぶりに「もんじゃ焼き」~~~
そして、
Dsc_0431

そしてお好み焼き~~~。


GW初日は家族3人でたのしくすごせました~~~(^_^)

|

« 明日からやっとGW | トップページ | 唯一ゆっくりできる一日のはずが・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

巣鴨の巣鴨のとげぬき地蔵さんに行かれたんですね!
miyashitaさんが小さいころに、よくお母様と行かれたんですね。
きっとお母様も懐かしく思い出されたでしょうね(#^^#)
韓国料理のお店って、めったに入らないんですが
メニューも充実してて、美味しかったんだ(^^♪
お店の方も親切にお母様に食べやすいものをすすめてくださったんですね~。
予定していなかった巣鴨で、楽しく過ごせてよかった☆
晩ご飯は我が家でお好み焼きにもんじゃ焼き(^^♪
落ちついてゆっくりビールもすすみますね!
初日はご家族で過ごせて楽しいスタートでしたね!

投稿: magu7☆ | 2017年5月 4日 (木) 09時39分

*magu7☆様*


ありがとうございますm(_ _)m

久しぶりに我が母と一緒に巣鴨のとげぬき地蔵へ・・・
K子さんが行った事がないと言っていたので、
急遽立ち寄る事にしました。
たくさんのお店がち並んでいて
楽しい時間を過ごせました~~~(^_^)b
我が母も昔とは違うお店がたくさんあって、
楽しかったようです。

韓国料理店なんて滅多に行かないのですが、
我が母も「行ってみる」って言うので入ってみました。
お店の方も本場韓国の方で本格的な韓国料理の
お店でした。
お店の方がとても親切で色々と親切丁寧に
アドバイスしてくださったおけげで、
初めての我が母も美味しく韓国料理を
いただく事ができましたhappy01

我が家での夕食も久しぶりにもんじゃ焼きと
お好み焼きで楽しい時間を過ごす事ができましたscissors

久しぶりに家族3人で楽しい一日を過ごす事が
できました~~~bleah

投稿: miyashita | 2017年5月 4日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からやっとGW | トップページ | 唯一ゆっくりできる一日のはずが・・・ »