« 今日は今年初めての・・・ | トップページ | 思ったら直ぐ行動の我が母 »

2週間遅れの母の日・・・

こんばんは(^_^)/


今日の日曜日は・・・
予定通り我が母とK子さんと3人でお出かけしましたcarsign04dash

母の日にK子さん実家の田植えで我が母を一人にしてしまい、
K子さんがお花を見られるところに行きたい一緒に行ってみたいと、
色々と調べてくれたり、一緒に働いているパートさんに聞いたり
してくれました。

そして今日の行き先は・・・
K子さんが一緒に働いているパートさんに教えていただいた
フラワーパーク。

茨城県にあるフラワーパーク。

我が家から車で高速で約1時間。
下道でも1時間40分くらいで行かれる場所ですが、
今まで全く知りませんでしたsweat01

朝9時半過ぎに我が家を出発~~~carsign04dash

往路は早く到着しようと高速道路で行きました。

目的地には渋滞も無く、スムースに10時半過ぎに到着しました。

ところが結構駐車場が混雑してて~sweat01
車を駐めるのにちょっと時間がかかりました~sweat02

フラワーパークからちょっと離れた無料の駐車場に
なんとか駐められて・・・
歩いてフラワーパークの入り口まで歩いて行きました。

入り口にたどり着くと・・・
入園料を買うのにまた渋滞していました~sweat01

Dsc_0474

K子さんが列に並んでくれました。

結構人気なところなんですね~coldsweats01

少し並んでK子さんが入園券を買ってくれて・・・

いざ園内へ~~~happy01

Photo

園内はバラや色々な花がたくさん咲いていました~~~happy01


このフラワーパークは約30ヘクタールの「花と緑の楽園」の
テーマパークでした。

それに、このフラワーパークは800種30,000株のバラを鑑賞することができ、
バラのテーマパークとしては東日本最大級だそうです。


本当にバラと言ってもたくさんの種類のバラの種類があり、
色々な花の形をしたバラを観てきました。

お天気も良くて暑い中広い敷地の中をたくさんの
花を見ながら3人で歩きました~sweat01

しばらく歩いてバラや色々な花を観賞してから、
お昼ご飯を・・・

園内にあるレストランでお昼ご飯を食べる事にしましたが、
駐車場や園内同様にレストランも混雑していました。

でもK子さんがなんとか3人分の席を確保してくれて
直ぐに席に座る事ができましたhappy01

K子さんの行動力にはいつもの事ながら感心しますwink

そしてレストランでいただいたお昼ご飯は~

Dsc_0479

↑K子さんがオーダーした
『チーズinハンバーグと紅あずまのコロッケ定食』

miyashitaは~

Dsc_0481

↑『いも豚焼肉定食』でした。

さて、我が母何を食べるのかと思ったら・・・
miyashitaと同じ物をオーダーしましたcoldsweats01

我が母食べきれるのかな~?って
もし食べきれなかったら残せば良いか~(__;)
なんて思っていましたが・・・

なんとペロリと完食の我が母でしたcoldsweats02

miyashitaはおなかが一杯になって、
サラダを少しとお漬け物を少し残しましたwobbly

でも我が母は全て完食しました。
84歳の元気な我が母ですhappy02

miyashitaよりも食が良いのでビックリしますcoldsweats01
でも食べられる事が元気の源ですからね・・・。

それにしても我が母にはビックリですcoldsweats01


さて、昼食を済ませた後は・・・

園内をまた観てから出口付近の売店へ行きました。

バラの苗もたくさん売っていたので・・・

Photo_2

K子さんと我が母が二人で苗を真剣に選んでいました。

どうやら気に入った物を見つけたらしく・・・
2

苗を手にとって確保していました~~~(^^ゞ


miyashitaは遠くから二人を観ていましたが・・・

色々とバラの苗を選んでいたようです。

でもね・・・
このバラの苗はどれでも一つ800円だったんです。
お安いですよね~~~。

バラの苗が800円だったらお花好きな人は
買いたくなりますよね~~~。


そんな訳で我が家は・・・

Photo_3


バラの苗を3つも購入したお二人でしたsweat01


まーそれがお楽しみできたのですから良いんですけどね~coldsweats01


お昼ご飯も食べて、バラの苗を買って満足したお二人でした。


その後は帰り道で・・・
帰りは高速道路では無く下道でゆっくりのんびりと
帰宅しました。

帰宅途中で道の駅に立ち寄ってお土産を買ったりして
のんびりと帰ってきました~~~。

帰宅は4時過ぎになっちゃって~、
今日は1日3人で楽しく過ごしちゃいました~~~happy02


そして夕食は・・・
Dsc_0485

スーパーで買ったお寿司ですが・・・
お寿司と、道の駅で我が母が買ってくれたそら豆、
そしてK子さんが作ってくれた大根サラダとお肉の
大根おろし添えで~~~。


美味しい夕食をいただきながら、
3人で改めて2週間遅れの母の日をしました~~~happy01

久しぶりに家族3人で楽しく過ごした1日でした~~~bleah

|

« 今日は今年初めての・・・ | トップページ | 思ったら直ぐ行動の我が母 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お母様にいい「母の日」のお祝いができましたねheart02
フラワーパークって、すごく広くて、

>800種30,000株のバラを鑑賞することができ、

すごいな~
見応え十分ですね!
お花が好きなお母様にはK子さんと一緒に選んだり
楽しい時間だったでしょうね。
お母様もよく歩いて運動されたのもあって、お腹もペコペコだったのかな(*^^*)
それにしてもあっぱれです\(^o^)/

投稿: magu7☆ | 2017年5月29日 (月) 15時30分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m

2週間遅れましたが・・・
フラワーパークへ行って、
1日我が母と一緒に過ごして、
バラの苗をプレゼントして・・・
夕食もお家でゆっくり過ごせて・・・
良い1日にを過ごす事ができました~bleah

それにしても焼き肉定食を完食した我が母・・・
我が母ながら、本当にあっぱれですcoldsweats01

投稿: miyashita | 2017年5月29日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は今年初めての・・・ | トップページ | 思ったら直ぐ行動の我が母 »