« 言葉にできない色々な思い・・・ | トップページ | 我が母我も・・・ »

なんだか・・・

こんばんは・・・


不安定な気持ちで今日からお仕事。
我が家3人の「勝っちゃんロス」はかなり精神的に
落ち込み、しばらくは後を引くと思います。

そんな中・・・
今度は我が母がシルバーで一緒にお仕事をしていたときの
お友達が…
よく一緒に旅行へ行っていたお友達が亡くなられました。

土曜日の勝っちゃんのお通夜から帰宅した直後に
お友達から連絡があったそうです。
勝っちゃんのお通夜はmiyashitaより先に帰宅していたので、
その間に連絡があったみたいです。

我が母よりも10歳近く年下でご夫婦でシルバーで一緒に
お仕事されていて、毎年一緒に旅行へ行っているお友達。
その奥様が亡くなられたそうです。

我が母には勝っちゃんに続いた訃報で
かなり気を落としているようです。

前々からそのお友達のご夫婦は二人でご病気のことは
母から聞いていました。

ご主人様は透析をされているそうですし、
奥様は肝臓を悪くされていて以前からお薬を
服用されてて、お二人で入退院を繰り返されていて
我が母もお友達と一緒にお見舞いに行っていました。

昨夜の夕食時に
「2度続いたから3度目は私自身かな」
なんて弱気なことを口に出した我が母。


明日がお通夜で明後日が告別式。

続く葬儀にさすがの我が母も気を落としている様子です。

明日も明後日もお友達の車で葬儀へ出かけるようですが…
どうか気をつけて行ってきて欲しいと願うばかりです。

miyashitaがお休みとって送り迎えできれば良いのですが、
今月は本決算月で忙しくて…

ご病気されていたとはいえ、我が母もお友達がそんな急に
亡くなるとは思っていなかったようです。

さすがの我が母も続けての訃報のことで、
かなり気持ちが落ち込んでいるようです。

どうか明日と明後日の葬儀に無事に行ってきて欲しいです。
お友達がご一緒なので大丈夫だと思いますが、
勝っちゃんのことから間もないことなので、
我が母のことがちょっと心配です。

miyashitaでさえかなりダメージがあるので、
我が母もかなり精神的にダメージがあると思います。

そんなわけでちょっと我が母のことが心配です。

|

« 言葉にできない色々な思い・・・ | トップページ | 我が母我も・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お母様、少し心配です。
身近な方、親しくされていた方がお亡くなりになると
どうしても気持ちは沈んでしまうものですもんね。
またいつもの元気はつらつのお母様に戻っていただきたいけれど、
miyashitaさんのおっしゃるように、しばらくは後を引きそうですよねsweat02

>「2度続いたから3度目は私自身かな」

そんなことおっしゃらないでほしいですweep
「勝っちゃん」さんの分も
お友達の分もお母様には頑張って長生きしていただかないと!

投稿: magu7☆ | 2017年4月25日 (火) 11時59分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m

ちょっと心配していた我が母ですが・・・
会社から帰宅した時には無事に
帰宅していました。
「今帰ってきたばかりよ~」
って言いながら夕食の用意をしててくれました(^^ゞ
心配でしたが予想より元気そうだったので
安心しました。
明日の告別式からも無事に帰宅してて欲しいです。

投稿: miyashita | 2017年4月25日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉にできない色々な思い・・・ | トップページ | 我が母我も・・・ »