« 何が何だか…頭の中が真っ白… | トップページ | さて、今週も明日一日 »

今夜も・・・

こんばんは・・・

今日は正直お仕事にも身が入らなくて、
何だか集中できませんでした。

お仕事はお仕事、勝っちゃんの事はまた別だと
思っていたのですが、頭の中はどうやら違うようで・・・

お仕事中に携帯で自治会の方とお話したり、
亡くなった状況の事を説明したり・・・

何だか地に足が着いてないというか、
気持ちがふわふわと言うか、
そんな中でお仕事をしてました。

でも、自治会の役員で副会長の方とお話をしたときは
少し気持ちが落ち着きました。

仕事を終え帰宅したら今夜も・・・
娘さんのご主人様がきました。

「葬儀の正式な案内ができましたので、
持ってきました。」
って。
町内会の掲示板に張れるような立派な案内を
持ってきてくれて、
「それから、自治会の方に葬儀の受付をお願いしたいのですが
夫婦で相談したのですがmiyashitaさんご夫婦にお願いできればと
話していたのですが」
と我が夫婦を頼りにしてくれました。

もちろんお手伝いします。

それから今日電話で話した副会長さんも受付を
してくれると言ってくれました。

そして今夜も・・・
勝っちゃんの顔を見に行きました。

気温が高くなって自宅にいることが
難しいようで明日の午後には移動して
保管するようになるそうで、
その前に顔を・・・と
受付の依頼のご報告を兼ねて
今夜も勝っちゃんの顔を見て、お線香を
あげさせていただきました。

「今まで無理してお仕事してきて、
お疲れ様でした。
大好きだった奥様に会って二人でゆっくりしてね」
顔を触りながら心の中で話しました。

色々と思いはありますが、
娘様ご夫婦が我が家を頼りにしてくれているので、
我が家もお手伝いをして、
最後まで勝っちゃんをしっかりお見送りできるように
お手伝いしようと思いました。
精一杯娘様ご夫婦のお手伝いをしようと、
K子さんと話しました。

もうそれしかできないですもんね。


今までお世話になったことに感謝しながら、
精一杯お手伝いします。

|

« 何が何だか…頭の中が真っ白… | トップページ | さて、今週も明日一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

親しくお付き合いされていた方ですもんね・・
仕事中でも、頭から消えないですよねsweat02
「勝っちゃん」さんも、miyashitaさんご夫婦にお任せできて安心して旅立たれると思います。
天国と奥様と再会してゆっくり休んでいただきたいです。
miyashitaさんもお辛いと思いますが、どうか最期のお別れをしてきてくださいね。
でも、本当にまだお若いので残念で、娘さんご家族もお辛いでしょう。。

投稿: magu7☆ | 2017年4月20日 (木) 14時38分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

どうやらK子さんも同じような状態で…
お仕事してても勝っちゃんの事が
頭に残ってお仕事に集中できない時が
あるようです。
本当に急な事だったのでしかたないですよね。

でも、とにかく一生懸命お手伝いをして
少しでも娘様ご夫婦のお力になれるように、
しっかりと勝っちゃんのお見送りを
したいと思います。

投稿: miyashita | 2017年4月20日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が何だか…頭の中が真っ白… | トップページ | さて、今週も明日一日 »