« 後悔先に立たず・・・ | トップページ | なんだか・・・ »

言葉にできない色々な思い・・・

こんばんは...



今日は勝っちゃんの告別式でした。
朝10時からでしたので我が家を9時過ぎに出発して・・・

今日は告別式なので弔問の方も少ないだろうということで
K子さんと自治会の副会長さんと3人で受付のお手伝いを
してきました。

受付をしているので式が始まっても中の様子が
分からなくて・・・
悲しむこともありませんでしたが、
告別式の最後の方にお焼香をして、
その後出棺の準備をして、棺にお花を入れる時、
「お疲れ様でした」と心の中で声をかけました。
K子さんもかっちゃんかっちゃんと声をかけて・・・
その後棺に蓋をして出棺。
そして火葬と・・・
なんだかあっという間に淡々と火葬。
火葬をし始めてからお焼香をして・・・
その後は食事をしながら約1時間待ちました。

身内でも親族でもない自治会の3人が最後まで
一緒にいさせていただき、勝っちゃんの骨を
拾わせていただきました。

3人で一緒にたくさん泣いたな~~~。
副会長さんもK子さんも声を出しながら
泣いてた。
miyashitaも咳をしながら泣いてた・・・

今日は久しぶりにたくさん泣いた~~~。
目の周りと鼻が痛い~~~。
泣きすぎてハンカチで顔を拭きすぎました。


泣いてたら勝っちゃんに怒られるな。
いつも元気で明るい勝っちゃんだったから・・・
元気に明るく見送ろうと思ったのですが
やっぱり泣いちゃいました。


でも・・・
勝っちゃん、
今まで本当にありがとうございました。
本当にお世話になりました。
たくさん助けてくれてありがとうございました。
父が亡くなったときには励ましてくれてありがとうございました。
いつも勝っちゃんに頼ってしまってごめんなさい。


奥様が亡くなられて10年。
寂しかったね・・・
でも頑張ったね、
頑張りすぎたね。

頑張るしかなできなかったのかな・・・


もっともっと勝っちゃんと一緒にいたかったけど、
奥様と一緒の方が良いよね・・・

これからは大好きだった奥様と一緒に
ゆっくり休んでください。



なんだかちょっと疲れたな・・・

体はそんなに疲れていないのですが・・・

勝っちゃんがいなくなって本当に寂しいな・・・


こんなブログ更新ですいません。

|

« 後悔先に立たず・・・ | トップページ | なんだか・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今まですぐ近くに「勝っちゃん」さん。。
突然のお別れだったので、気持ちの整理もつかないし
一口では言い表せないですよね。
いっぱい泣いてもいいと思います!
勝っちゃんさんも許してくださいます^^
人とのお別れ、永遠のお別れは本当に寂しくて悲しくて辛いものですね。
奥様が旅立たれて10年余・・・
「勝っちゃん」さんもやっと寂しさから解放されたのかもしれないですねsweat02
miyashitaさん、元気出してくださいね。

投稿: magu7☆ | 2017年4月24日 (月) 15時30分

*magu7☆様*


ありがとうございますm(_ _)m

そーですね・・・
奥様のことが大好きだった勝っちゃんだったので、
これからは奥様と一緒にゆっくりと休めて、
10年間のさみしさから解放されたのかも
しれませんね。

いや~、それにしても昨日は泣きました。
K子さんと副会長さんと一緒に泣いたな。

泣いてももう勝っちゃんは戻ってこないので・・・
もう二度と会えないので…
勝っちゃんの分まで頑張るしかないです。
ありがとうございますm(_ _)m
すぐには無理かもしれませんが、
少しずつ気持ちを切り替えて、
元気に頑張ります。

投稿: miyashita | 2017年4月24日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後悔先に立たず・・・ | トップページ | なんだか・・・ »