« 長い一週間でした・・・ | トップページ | 言葉にできない色々な思い・・・ »

後悔先に立たず・・・

こんばんは…


今日のお休みは勝っちゃんのお通夜の前に・・・

K子さんが11時から美容室を予約していたので、
朝起きて朝ご飯を食べてから少しゆっくりして
K子さんを美容室まで送って行きました。
その後miyashitaは電気屋さんへ行きました。
K子さんが美容室でカットしている間にパソコンを
買おうと思って・・・
前々から買いたい機種をほぼ決めていたので、
お店の人にパソコンとプリンターを買いのですがと
相談しました。
日常パソコンで使っている内容を話して、
最低限必要なソフト等が入っていることを確認して
パソコンに決めました。
プリンタも使用頻度が多い物に適している機種を
数機種説明していただき、その中で選びました。

そんな訳でパソコンとプリンターを購入しました。

丁度パソコンを購入して車に積み込むころに
K子さんから「終わりました」って連絡があって…
K子さんを迎えに行って、お昼ご飯を食べて
夕食のお買い物をして帰宅しました。

それから夕方まで2時間位ゆっくりできる
時間があったので少しお家で休みました。
お昼寝できる時間もありました。


そして夕方4時過ぎに・・・
勝っちゃんのお通夜へと出かけました。
車で10分くらいの所にある斎場なので・・・
我が父の葬儀をした同じ斎場です。

そして勝っちゃんの奥様が亡くなられた時も
同じ斎場でした。

色々な思いがこみ上げてくる斎場です。

我が夫婦と自治会の副会長と
会計の方と4人で受付をしました。

早めに斎場へ行ったのですが、
ゆっくりする時間もなく慌ただしくなってしまって・・・

ご焼香することしかできずに・・・

明日も受付をお手伝いしますので、
明日はもっとゆっくりと勝っちゃんと
お別れできるようにしたいと思います。

それから、明日はK子さんと二人で
火葬される最後まで見届けさせていただけるように
娘様ご夫婦にお願いしようと思ってます。
辛いですが勝っちゃんの骨を・・・
最期までいさせていただきたいと思ってます。


お通夜から帰宅して、
我が母とK子さんと3人で・・・
もっと家に呼んで一緒に飲めば良かったね。
とか、娘様ご家族が出かけてて一人で居る時に
声をかけて一緒に夕食すれば良かったね・・・
もっと優しくしてあげればよかったね・・・

なんて今夜3人で悔やんでました。

本当に後悔している我が家3人です。

まさかこんな急に・・・





|

« 長い一週間でした・・・ | トップページ | 言葉にできない色々な思い・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

あ、新しいパソコンとプリンターも買ったんですね!
(*^▽^*)
これからは快適に使えますね♪

お通夜、お手伝いお疲れ様でした。
今日は葬儀・・・
本当に最期のお別れですね。
奥様と再会されて、ゆっくりお休みしてくださいますように。

まさか、、
こんなに早くお別れする日がくるなんて思ってもいないですよね。。
みんな同じだとおもいます。
ああすればよかった、こうしておけばよかった。
あれもこれもしておけばよかった。なんて思いをめぐらせてしまうのだろうと思いますが、
お隣同士、仲良くお付き合いされておられたし
時には一緒に飲んだりお話されたり。
「勝っちゃん」さんもきっと喜んでおられます(#^^#)
お辛いと思いますが、気持ちよくお見送りしてきてくださいね。

投稿: magu7☆ | 2017年4月23日 (日) 10時18分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで今日はゆっくりと勝っちゃんと
お別れしてきました。
骨もお骨に入れさせていただきました。

たくさん泣いたな~~~crying

もっともっとたくさん一緒に過ごしておけば
よかったな~weep

なんだか本当にさみしいです。

投稿: miyashita | 2017年4月23日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い一週間でした・・・ | トップページ | 言葉にできない色々な思い・・・ »