« 久しぶりの3人娘で集合(^^) | トップページ | 新人君 »

少しだけゆっくりできたこの週末

こんばんは(^O^)/


☆前置き☆
実は・・・
今週の木曜日から昨日の土曜日まで、
我が母が久しぶりに旅行へと出かけていました。
バスが迎えに来る集合場所が、我が家から車で
5分位の所ですが、歩いていくには遠いし、自転車でも
荷物を持って行くのでは…と
送り迎えをしました。
木曜日の朝は、7時前に我が母をバスが迎えに来る
集合場所へと送ってから会社へ向かいました。
そして昨日はお迎えの約束をしていました。

前置きが長くなってすいませんm(__)m

さて、損の昨日からの週末は…

昨日の土曜日は午前11時30分から整体でした。
整体からの帰りがけにスーパーに立ち寄り、
お弁当とお夕食のお買い物をしてから帰宅。

帰宅後にK子さんと二人でお昼ご飯を食べて、
少しだけ一休みして、その後は旅行へ行っている
我が母から頼まれていた灯油を買いにガソリンスタンドまで
行ってきました。

それからやっとゆっくり~~~。
おこたに入りながらテレビを見て、
時おり転寝をしていましたcoldsweats01

夕方4時近くになって我が母から電話が~note
「今○○魔で帰ってきてるから6時までには到着すると思う」
って、そんな訳で6時前に我が母を迎えに行きました。

集合場所で車を停めて待っていたら間も無くバスが到着し、
元気な姿で我が母がバスから降りてきました~~~happy01
久しぶりの旅行だったので楽しかったのでしょうね。
元気な母を見て安心しました。

我が母無事帰宅後miyashitaは自治会の総会へと
出かけました。

総会が終わり9時近くからの夕食。

我が母の旅行話を聞きながら3日振りに楽しく
夕食を過ごしました~~~happy01


そして今日の日曜日は・・・
K子さんのお母さんの病院へお見舞いへ行ってきました。

実は先週の月曜日に今までいた病院から
リハビリ専門の病院へと転院していました。

新しい病医院でリハビリを続けているお母さんの顔を
見に行ってきました。

今度の病院では個室でした。

個室なので人の事を気にしないで
自分のペースで過ごせるので良いのではと思いますが…

病室へ入るとベッドに座って弟さんとお話をしていました。
リハビリをしているせいか、2週間前に見たお母さんより
元気そうで顔色も良かったです~~~happy01

ただ…
まだ足の筋肉が元に戻らないので、しばらくはリハビリが
続きそうです。
せめて杖を使ってでも自力で歩けるようにならないと
退院できないようです。
でもお母さんは一日も早くお家へ帰りたい様子でしたsweat01
お気持ちはお察ししますがもう少し・・・
だいぶ足も自力であげられるようになったので、
もう少しです。
もう少し頑張って少しでも歩けるようになってから
お家へ帰ろうね~ってK子さんが励ましていました。

入院生活はお辛いでしょうが今は個室ですし、
もう少し頑張って少しでも歩けるようになって欲しいと
miyashitaも願います。

でもお母さんは毎日寂しいだろうな…weep

|

« 久しぶりの3人娘で集合(^^) | トップページ | 新人君 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの3人娘で集合(^^) | トップページ | 新人君 »