« 出張から無事帰宅 | トップページ | 寒いです(-_-;) »

今年初ストーブ点火

こんばんは(^O^)/


何だか急に寒くなりました~~~sweat01
こちら地方では最高気温が14~15℃と…

何だか急に気温が下がり寒い一日となりました~sweat02

今日は出勤する時にYシャツの上にセーターを着て
スーツの上に薄めのダウンのジャンバーを着てお家を出ました。

今日は本当に寒かったです~~~weep

明日はもっと気温が下がるそうですcrying


何だか急に冬の気温になってしまったようで、
体が対応できませんwobbly

外は寒くて・・・
でも電車の中は暑くて・・・

そんな今日は風も強くて~~~typhoon
夜になってもピューピューと風が強くて・・・

もしかして木枯らし1号なのでしょうか?


そんな今夜は・・・
お仕事が終わって夜8時過ぎに我が家へ帰宅すると~
何と今年初の「石油ストーブ」が点いていました~~~happy01

我が母が
「今日は寒いからストーブ点けて少しでも暖かくして待ってたよ」
って・・・

本当にありがたいですね~~~happy02

我が母に感謝ですm(__)m

帰宅後にストーブでK子さんと二人で冷えた足を暖めて、
miyashitaはその後お風呂に直行でした~~~spa

寒い時は暖かいお風呂が癒されますね~~~happy01



お仕事から帰宅すると、お家が暖かくてお風呂も
入れるようになってて・・・

我が母に本当に感謝ですねm(__)m


今夜お布団も・・・
掛け布団に毛布を1枚足して敷きました。

これに電気敷き毛布を足したら・・・
真冬と同じです~~~sweat01


本当に今日は寒いですsweat02


急に寒くなったので、皆様もお体には
本当にお気をつけてくださいねm(__)m

穏やかな紅葉を楽しめる秋の季節って
こんなに短かったでしょうか…?

何だか穏やかな季節を楽しめる春と秋が
短くなっているような気がしているのは
miyashitaだけでしょうか?

それも歳のせいなのでしょうか…?

|

« 出張から無事帰宅 | トップページ | 寒いです(-_-;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は寒かったですね!
今日も寒いですが、昨日は風が強くてΣ(・ω・ノ)ノ!
木枯らし1号だったみたいですよ~””
いきなり寒くなったので、magu7☆も今年初めてのセーターも着てしまいました^^

我が家もエアコン暖房のスイッチが入りました。
あったい部屋や食べ物が恋しいし、ほっとしますよね。
いやいや、歳のせいではないですよ~
magu7☆も秋がとても短いと感じています。
暑い日から、寒い日の感覚がすごく短くなって、
秋を楽しむ間もないですよねsweat01

投稿: magu7☆ | 2016年11月10日 (木) 11時15分

寒い日には特にお家に誰かいるって良いね
そしてお鍋の用意!最高だね^^@

我が家はとっくに炬燵と温風ヒーターついてるよ^^
今日も寒い一日でした。

投稿: チーちゃん | 2016年11月10日 (木) 16時25分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
やっぱり気候の変化なのですよね。
穏やかな秋の季節は過ごせないのでしょうかね…?

ただまた気温が上がる日もあるようなので…
何だか穏やかな季節が逆に過ごし難い
季節になってますよね~sweat01

miyashitaも昨日からセーターと
ジャンパーを着込んで会社へ行ってますsweat02

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
急に寒くなって…
お仕事から帰宅して、お家が暖かいと
本当に嬉しです~~~happy01
我が母に感謝ですm(__)m

チーちゃん様地方の方が我が家より
気温が低いと思いますが…
また気温が上がる日もあるようなので
体調崩さないようになさってくださいねm(__)m

投稿: miyashita | 2016年11月10日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張から無事帰宅 | トップページ | 寒いです(-_-;) »