« 房総半島二人旅  お宿編… | トップページ | 房総半島二人旅 2日目 パートⅡ »

房総半島二人旅  2日目

6月20日 月曜日


朝7時頃に起きて温泉に入って、その後朝食をして…
またお部屋でのんびりと・・・

朝10時近くまでお宿でのんびりして、
お昼寝ならぬ朝寝~~~sweat01

朝食を済ませた後にお部屋でテレビを見ながら
ゴロゴロとしてゆっくりと過ごしました~~~sweat02
転寝もしちゃったりして~~~coldsweats01

9時半近くになってからやっと行動開始。


2日目の一番の目的はこちら↓

Photo

ご覧の通り、いすみ鉄道の大原駅です。

何故ここか?
って・・・

実は昨年かな~・・・
「菜の花ラインに乗りかえて」っていうタイトルの
ドラマがNHKで放送されてたんです。
たまたまそのドラマをK子さんと見てて、
「いつかこの電車見に行ってみたいね~」
って言ってたんです。
そのドラマの内容はこちらをクリックしてくださいm(__)m

いすみ鉄道はいすみ市の大原駅と上総中野駅を結ぶ
全長26.8キロ、14駅を約50分のローカル路線。

一時は赤字で存続が危ぶまれるまでになりましたが、
経営者のアイデアで話題を呼び今でも運行されています。

そんな訳で行ってきました~~~happy01

駅に着いたら電車がホームに停まってて~~~
慌てて電車の写真を~~~camera

Photo_2

1両の電車で、ムーミンの絵が~~~、
可愛いです~~~happy01

その後二人で電車をバックに記念写真を~~~

K1


記念写真を撮った後に、
いすみ鉄道の大原駅の入り口に入ってみました。

ここ大原駅はいすみ鉄道とJR外房線の二つの駅があり、
接続駅になっていました。

いすみ鉄道の・・・
最初の画像の駅の入り口から入って見ると・・・

小さな売店があり、お土産や軽食や飲料を販売してました。
乗車する切符を買うのは自動券売機でした。

色々と見ていたら・・・

いすみ鉄道の駅のホーム入口に、
「見学自由、ホームには自由にお入りください」
って書いてあったので、売店の方に
「ホームに入っても良いんですか~?」
ってK子さんが聞いたら「どうぞどうぞ」って~。
そんな訳で遠慮なくホームまで入らせていただきました~~~。

ホームに入って電車のすぐそばで~camera
2

miyashitaも~camera
Y

電車が出発するまでにはまだまだ時間があったので、
二人で電車を見てました~~~。


K子さんは・・・
Dsc_0222_2

電車の中までじっくり見ていました~~~happy01

本当にこの電車を見たかったんですね~~~。

確かにこのモデルになったドラマも見てて面白くて
興味を持ちました。


でもこれほどK子さんがいすみ鉄道に喰いつくとは…
余程見たかったんですね~~~。

行って良かった~~~happy01


今回の目的、「釣り」と「いすみ鉄道見学」が・・・
K子さん希望の事が達成できましたhappy01

たかが電車を見るだけでしたが・・・
楽しかった~~~happy01

電車を見て喜んでいるなんて…
何だか子供の様ですねsweat01

でもね、本当に楽しい時間を過ごしました~~~happy01

本当に楽しかったんです~~~wink


さて、電車を楽しんだ後は・・・
まだまだ色々とあります。


本当は今日で「房総半島二人旅」を
終わりにするつもりでしたが…
まだ色々とあって長くなりそうなので、
今夜はこれで…m(__)m


「房総半島二人旅 2日目」は
また明日にでも引き続きパートⅡとして
更新させていただきますm(__)m


ご迷惑でなければ、もう少しこの旅行に
お付き合いくださいm(__)m

|

« 房総半島二人旅  お宿編… | トップページ | 房総半島二人旅 2日目 パートⅡ »

日記」カテゴリの記事

コメント

なるほど~!
この電車を見学しに行くのも、目的のひとつだったんですね!
magu7☆もこの電車のことはテレビで見たことがあるんですが、1両の電車だけど人気があるそうですねheart04
観光名所もいいけれど、こういうのどかな景色を見たり
興味の引かれるところや、物を楽しむのもいいよね~note
うーん、中身の濃いいい旅だわ(*^▽^*)

投稿: magu7☆ | 2016年6月24日 (金) 13時51分

*magu7☆様*

そーなんですよ~。
この電車を見るのも一つの目的でしたhappy01

中々見られるものではないので、
今回見られてよかったです~~~~scissors

目的があると達成感もあり、
本当に充実した旅行になりました~bleah

投稿: miyashita | 2016年6月24日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総半島二人旅  お宿編… | トップページ | 房総半島二人旅 2日目 パートⅡ »