昨夜の帰宅が遅くなったのは…
こんばんは(^O^)/
実は今日も帰宅が遅くなっちゃいました~![]()
今日はK子さんが7時半近くまで残業で、
職場までお迎えに行って一緒に帰ってきましたが・・・
K子さん職場からの帰宅途中に姉のお家があるので、
姉の家に寄って香典返しを届けました。
今日は義兄もお休みでお家にいると思ったので、
ちょっと時間が遅くなりましたが、お礼を伝えに
行ってきました。
少しでも早くお礼を伝えたかったので…
時間的には遅くなりましたが立ち寄ってきました。
さて、昨夜の帰宅が遅くなったのは…
昨日は会社が棚卸業務で営業やmiyashita等が
K子さんの勤務している流通センターへ集合して、
皆で棚卸業務をするんです。
棚卸業務終了後の2時過ぎには営業やmiyashitaも
会社へ戻るのですが…
そんな業務の後はK子さんの流通センターも
棚卸後は残業も無く早く帰れるので、
帰りにお疲れ様会をしてきました。
K子さんの勤務するセンターで唯一の女性社員。
K子さんが移動する前からいっらっしゃる唯一の
女性社員なのですが、偶然にも同年代。
と言うより同じ年齢。
その方と3人で棚卸作業のお疲れ様会をしてきました。
その方はK子さんが移動で行くまで女子社員一人で
頑張ってきたんです。
K子さんが移動になって一緒に働くようになって
心強くなったのでしょうね~。
昨日はその方とK子さんとmiyashitaと3人で
お疲れ様会をしてきたので、帰宅が遅くなりました。
その方が・・・
「事情は分かっているの・・・言っちゃいけないと思っているの…
でも4日間休んでK子さんが居ない間・・・寂しかった~~~」
って昨夜飲んでいる時に泣きながら言ってました~![]()
K子さんが…
「何を言っているんですか~私はまだ1年しか経って無いんですよ~!」
って・・・
「いえいえK子さんはもう10年も20年も一緒に仕事している気分です」
ってその方から言われて・・・
二人で泣きながら話していました。
K子さんはお仕事頑張るから、たった1年でもその職場での
存在感が大きいのでしょうね~~~。
そんな他愛な無い会話でのお疲れ様会でしたが…
土日の休日の時はK子さんが「耳鳴りして頭が痛い」って
言っていたのでちょっと心配でした。
でも、昨日のお疲れ様気でたくさんお話をして・・・
頭が痛いのが大丈夫なのかと心配してましたが…
たくさんお話をして、大きな声で会話して、
大声で笑えて・・・
「楽しかったし、気持ちがスッキリした~」
って・・・
まだまだ気持ちが落ち着かないと思いますが…
K子さんの笑顔が見られて、
ちょっと安心しました。
やっぱりK子さんの笑顔は最高です~~~![]()
| 固定リンク | 0
「日記」カテゴリの記事
- あっという間に4月・・・(2026.04.06)
- 働き方改革・・・(2026.02.02)
- 我が母、杖デビューと歩行練習(2026.02.01)
- 朝の通勤でバタバタ・・・(2026.01.30)
- 歯医者さん・・・(2026.01.29)


コメント
そっかぁ(*^^*)
そういうワケだったんですね!
お一人で頑張っておられた女性社員さんも、



K子さんと一緒に働けるようになって心強くなって
話し相手もできてよかったと心から思っておられるのが
よーくわかります
K子さんの笑顔はみんなを幸せにしてくれますねっ
それにK子さんの笑顔が見れたmiyashitaさんも少しだけでも安心ですね(*^▽^*)
投稿: magu7☆ | 2016年2月 3日 (水) 13時34分
*magu7☆様*
ありがとうございますm(__)m
そーなんです。
同じ年なのでK子さんと話が合うと言うか、
今まで女性一人だったので話し相手が
できた事と、今までは誰も手伝って
くれなかったのに忙しい時はK子さんが
フォローに入ったりして一緒にお仕事して…
すぐに仲良くなったようです。
一昨夜はK子さんも色々とお話して
気分転換になったんでしょうね~。
久しぶりに笑顔のK子さんを見る事ができて
miyashitaも嬉しかったです
投稿: miyashita | 2016年2月 3日 (水) 23時27分