日帰り出張
こんばんは(^O^)/
今日は担当営業さんの代わりに・・・
代役で福島まで日帰り出張へ行ってきました。
朝5時半過ぎに我が家を出発![]()
![]()
![]()
![]()
眠さを堪えながら3時間弱で現地へ到着。
それから準備をして・・・
10時から3時までの催事のお仕事に立ち会いました。
たまたまこのお仕事の会場が、
K子さんのお父さんが入院されていた病院の近く。
それに毎年イベントのお仕事で来ている会場。
知らない所では無く、良く走っている道なので、
迷う事もありません。
この出張のお仕事が決まってから思っていた事なんですが…
3時にお仕事が終われば1時間弱でK子さん実家へ行かれるので、
お父さんにお線香をあげてこようかな~って・・・
思っていました。
たまたまのお仕事ですが、近くまできているのに
お父さんにご挨拶しないで帰るのも…
お母さんの顔も見たいし…
でも急に行ったら迷惑かな~…
なんて色々と思ってどーしようかな…?
K子さんにも以前から相談していたのですが、
「今週末に行くし、お仕事なんだから無理して行かなくてもいいよ~」
って言われて、「まー仕事が終わった時間で考えよう」
ってK子さんと話してました。
さて、営業さんの代役で行ったお仕事でしたが、
100人近くいる人前でマイクを使って説明したり、
質問に応答したり…
ハラハラドキドキのお仕事でした。
これで営業さんの代役が務まったのだろうか?
と正直不安でたまりません![]()
でも、そのそ仕事が予定よりも早く終わりました。
2時半前に終わりました。
これは行こう!と思い、K子さん実家へ電話をしました。
お母さんが居なかったら諦めて真っ直ぐ会社へ帰ろうと
思いながら電話をしました。
中々電話がつながらなったのでスマホの電話を
切ろうとしたら…
「もしもし」って電話がつながったので、
「お母さん、miyashitaです」
って
「実は今お仕事で○○に居るんです」
って事情を説明して
「お母さんがこの後もお家にいてご迷惑でなければ
お父さんにお線香をあげに行きたいのですが」
って言うと
「家にいますよ、そーなの来てくれるの?」
って言ってくださったので、
お仕事中ではありましたが、K子さん実家へ立ち寄り
お父さんにお線香をあげてきました。
行った時にお客様がいらしたので…
お線香をあげてコーヒーとお茶をいただいて、
20分弱くらいしかいられなくて…
少しだけお母さんとお話をして帰りました。
お母さんも元気そうで安心しました。
でも・・・
急に行っちゃって迷惑だったかな…?
いらしたお客様とお話もあった事でしょうし…
お父さんにお線香を・・・
お母さんの様子を・・・
と思って行ってみたのですが・・・
お仕事のついででは・・・
返って迷惑だったのかな・・・
miyashitaはお母さんの元気そうな顔を見られて
安心したし、近くまで行ったのでお線香をあげられて…
良かったな~って思うのですが…
これって自己満足?
自己中?
K子さんには
「父ちゃんに会いに行ってくれてありがとう」
って言われましたが…
行って良かったのかな・・・?
とりあえず今夜無事に日帰り出張から帰宅しました。
| 固定リンク | 0
「日記」カテゴリの記事
- あっという間に4月・・・(2026.04.06)
- 働き方改革・・・(2026.02.02)
- 我が母、杖デビューと歩行練習(2026.02.01)
- 朝の通勤でバタバタ・・・(2026.01.30)
- 歯医者さん・・・(2026.01.29)


コメント
出張お疲れ様でした\(^o^)/
きっとお父様も、お母様も喜んでくださってますね☆
お母様の様子も見ることができたし、
お線香をたいてmiyashitaさんの気持ちが伝わっていると思います(*^_^*)
>100人近くいる人前でマイクを使って説明したり、
質問に応答したり…
ハラハラドキドキのお仕事でした。
うわぁ==!
それは緊張します~~(゚Д゚)ノ
大役のお努めお疲れさま!!
投稿: magu7☆ | 2016年2月 9日 (火) 12時09分
*magu7☆様*
ありがとうございますm(__)m
朝10時から午後2時半近くまでの
お仕事…
ずーっとでは無いですが、100名近い人の前で
マイクを持って話すのはチョー緊張しました
お仕事が早く終わったので、
思い切ってお母さんに電話してから
行ってきました~~~。
お母さんもお元気そうで安心しました。
でも急に行ってお母さんに迷惑かけた
のではないかと…
自分勝手に行った事をちょっと
後悔してます
投稿: miyashita | 2016年2月 9日 (火) 22時06分