風邪は万病のもと・・・
こんばんは・・・
小さい時から良く両親に聞かされてた言葉
「たかが風邪と馬鹿にするな、風邪は万病のもとだぞ」
って・・・
昨日お見舞いに行った同級生の病気の原因は・・・
昨日お見舞いの後、一緒に行ってくれたお友達が、
車で最寄りの駅まで送ってくれて、車の中で色々話を
聞いたのですが・・・
病に襲われた原因は
「風邪の菌が心臓に入ってしまたらしい」
と…
「それで血液の循環が悪くなり内臓に影響が・・・」
と…
たかが風邪、されど風邪・・・
言い伝えや迷信、諺等色々ありますが…
今更ながら小さい時に言われていた
「風邪は万病のもとだぞ」
って言葉が頭から離れません。
風邪の菌から多臓器障害なんて誰もが思いませんよね。
その現実が今…
皆様、どうぞ体調にはお気をつけくださいねm(__)m
些細な事が大きな事になる可能性もあるので…
何だか今・・・
ここ数週間で色々あり過ぎて、
頭の中がパニックです。
支離滅裂な文章になっているかもしれませんが、
お許しくださいm(__)m
| 固定リンク | 0
「日記」カテゴリの記事
- あっという間に4月・・・(2026.04.06)
- 働き方改革・・・(2026.02.02)
- 我が母、杖デビューと歩行練習(2026.02.01)
- 朝の通勤でバタバタ・・・(2026.01.30)
- 歯医者さん・・・(2026.01.29)


コメント
特に人の命に関わる出来事続きですもの。。
miyashitaさんの心が平静でなくなるのも無理はないですよ。。
風邪の菌が心臓に・・・
風邪だと、あなどっていられないですね
人の命に限りがあるとわかっていても、やはり全てを受け入れるには辛いです・・
miyashitaさん、たまには気分転換してくださいね!
疲れたら、休養と睡眠と栄養と気分転換が1番
疲労時ほど風邪ウィルスに狙われちゃいます(*^^*)
投稿: magu7☆ | 2016年2月 6日 (土) 12時37分
miyashitaさん こんにちは^^
たかが風邪されど風邪、本当にその通りです
風邪を甘くみちゃいけません!
私も様子など見ずに早めに病院へ入ってれば
もう少し早く治ってたのにね、反省です(--。
miyashitaさんも今日明日はどうかゆっくり休んで欲しいです。
投稿: チーちゃん | 2016年2月 6日 (土) 16時38分
*magu7☆様*
ほんとたかが風邪…
馬鹿にできないと痛感しました。
ありがとうございまさすm(__)m
miyashitaも無理せず時々休みをうまく
使いながら体をいたわりたいと思います。
magu7☆様もどうぞお気をつけくださいねm(__)m
*チーちゃん様*
本当に…
たかが風邪と馬鹿にできないと痛感しました。
チーちゃん様も体調悪い時は
なるべく病院へ行ってくださいねm(__)m
チーちゃん様もどうぞお体には
気をつけてくださいねm(__)m
投稿: miyashita | 2016年2月 6日 (土) 18時29分