慌ただしかったけど・・・
こんばんは(^O^)/
今日のお休み土曜日は朝からちょっと
慌ただしかった~![]()
今日はmiyashitaの車、ステップワゴン君の車検を
予約していたので朝10時にHONDAさんへ持ち込みました。
手続きや確認事項等で時間がかかり、お家へ戻ったのは
11時半近くになっちゃいました~![]()
それからmiyashitaは床屋さんへ行き髪を切ってきました。
久しぶりにサッパリしました~~~![]()
床屋さんから帰宅したのが12時半近く、
それからお昼ご飯![]()
K子さんがカレーを作ってくれていたので、
3人でテレビを見ながらカレーライスを美味しくいただきました![]()
昼食後は少しお昼休み~。
テレビを見ながらおこたでK子さんと二人で
ちょっとお昼寝~~~![]()
1時間くらいお休みして・・・
miyashitaもK子さんもグッスリとお昼寝しちゃいました~![]()
K子さんは体も心も相当お疲れなんでしょう![]()
さて、お昼寝後は整体へ・・・
3時に予約していたので、2時過ぎに用意をして
我が家を出発~![]()
整体で40分間体のコリや張りをほぐしていただきました。
miyashitaは首と方にかなり張りがありました![]()
ちょっと押されるだけで痛いくらいに首と肩が・・・
K子さんは背中が丸まっていると言われて・・・
知らず知らずのうちに体に歪みができて
姿勢が悪くなり体の筋肉に緊張が出ているのでしょうね。
始めは痛かったけど筋肉の緊張が解けていくと
段々気持ち良くなりmiyashitaは途中で眠くなってしまいました![]()
40分間の施術後は、体が楽になり癒されました![]()
整体の後は夕食のお買い物へ・・・。
昨夜甥っ子2号3号から電話があり
「お祖母ちゃん明日泊りにって良い?」
って電話がありました。
二人とも大学2年生と高校3年生の二人は
もう春休みに入っているようで・・・
二人揃って泊りに来ることになりました。
そんな訳で今夜は焼き肉をしようと言う事で、
食品がお安いスーパーへ立ち寄って、
お肉をたくさん買い込んできました~~~![]()
お買い物から5時半近くに帰宅。
まだ甥っ子二人はきていませんでした。
駅まで迎えに行こうかとLINEをしたら、
「これからバスに乗る所」
って返事が来て6時過ぎに無事我が家へ到着。
我が姉からも
「今夜は二人が世話になります」
ってメールが着ました。
いえいえ、甥っ子達が来るのは全然OKです。
逆にいつ来てくれても大歓迎です![]()
お祖母ちゃん(我が母)も嬉しい事でしょう![]()
ただ・・・
今夜は自治会の役員会があって、
miyashitaは7時から会合へと出かけました。
甥っ子達と早く焼き肉を食べたくて・・・
少しでも早く役員会が終わらないかと
打ち合わせに気の入らないmiyashita![]()
都合良く役員さんの一人が・・・
お向いのご主人様なんですが、
お孫さんがインフルエンザにかかっていて、
自分も体調が悪そうとマスクをしてきたので
「ではサッサと打ち合わせして早く帰って休みましょう」
って、来月の自治会総会の打ち合わせを1時間で
終わらせて帰ってきました~~~。
お向いのご主人様のおかげで早く帰ってこられました![]()
8時過ぎに帰宅すると甥っ子達がちょうどお風呂から
上がってきたばかりで、一緒に焼き肉を
始めて食べる事ができました~~~![]()
甥っ子達の色々な話を聞きながら
5人で焼き肉を楽しく食べました~~~![]()
やっぱり人数が多いと楽しいですね。
色々な話ができますからね。
久しぶりに我が家で楽しい夕食の時間を
過ごしました~~~。
甥っ子達のおかげですね~![]()
今日はお家から出かけたり戻ったりと、
何だかバタバタと慌ただしい日でしたが、
甥っ子達のおかげで楽しい時間を過ごせました。
お家の中に子供が居るって良いですね・・・
また甥っ子達が良く喋るんです~~~。
男なのに本当によく喋って~。
今2人の悩みは・・・
彼女が居ない事だそうです~![]()
「もうすぐバレンタインデ―なのに寂しいな~」
って二人揃って言ってました~![]()
可愛い悩みですね~![]()
それを聞いたお祖母ちゃんとおばちゃん、
我が母とK子さんですが・・・
明日チョコレートを買いに行こうって
相談してました~~~![]()
何だか慌ただしかったけど・・・
K子さんと二人でゆっくりした時間も過ごせたし、
甥っ子達も来て・・・
おかげで充実した一日を過ごせたような気がします![]()
ただ・・・
同級生が病で苦しんでいるのに・・・
そのご家族が辛い思いをしているのに・・・
こんな楽しい思いをしてて良いのだろうか・・・?
なんてふと思います・・・
何だか長々とすいませんでしたm(__)m
| 固定リンク | 0
「日記」カテゴリの記事
- あっという間に4月・・・(2026.04.06)
- 働き方改革・・・(2026.02.02)
- 我が母、杖デビューと歩行練習(2026.02.01)
- 朝の通勤でバタバタ・・・(2026.01.30)
- 歯医者さん・・・(2026.01.29)


コメント
甥っ子さんたちと焼き肉囲んで楽しい時間になりましたね!
K子さんもきっと気分転換になったでしょうね(#^^#)
もう大きく成長された甥っ子さんたちですが、こうして
遊びにきてくれるのが本当にウレシイですよね。
miyashitaさんちがあったかくて居心地がきっといいんだと思います
お友達のことも本当に心配で気がかりですよね。。
でも!
miyashitaさんが明るく過ごしていないと、お友達にも明るいパワーをあげることができません!(^^)!
今日もしっかり休んで充電しなくちゃ!
投稿: magu7☆ | 2016年2月 7日 (日) 11時55分
*magu7☆様*
甥っ子二人が泊りにきてくれて

楽しい夕食の時間を過ごせました~
大きくなっても我が家に来てくれるのは
本当に嬉しいですね
我が家でお祖母ちゃん(我が母)が元気で
居てくれるおかげでだと思います。
夕方我が姉(甥っ子達の母親)が迎えに来るまで
ゆっくりと過ごしてました
そうですね…
自分がしっかりと日々を過ごさないと
お友達にも申し訳ないですよね。
でも、頭から離れないんですよね…。
投稿: miyashita | 2016年2月 7日 (日) 23時08分