« 明日はお休み~、でも…(・・;) | トップページ | 不安が残りますが… »

こんばんは(^O^)/


今日は祝日でお休み~~~
お休みで嬉しいのですが、今日の祝日は
「建国記念日」ですね。
建国記念日で祝日と言う事は昔から知っていましたが、
さて、建国記念日の意味はなに~?
なんてふと気になりました。
皆様はご存知ですか?
憲法記念日なら何となくわかりますけどね~

なーんてそんな話はさておき・・・
お休みの今日は朝ちょっとゆっくりめに起きて、
まずはコンビニへ車でお買い物へ行きました。
スポーツ新聞と肉まんとセブンコーヒーを二つづつ
買って帰宅。
K子さんと一緒にコーヒーを飲みながら肉まんで
朝食~~~

その後はしばらくゆっくりとK子さんと二人で
おこたでゆっくりと過ごしました~
ゆっくりしながらもちょこちょこと内職お仕事を
していましたが~


午後からは母に頼まれて灯油を買いに行ったり、
ザッカ物を買いに行ったりとお家の事をちょこっと
しました~

夕方にはmiyashitaのお持ち帰りのお仕事の
内職を完成させました。

Photo

予定では昨日の内にやる作業でしたが、
手が回らなくて・・・

お客様に催事のご連絡をするダイレクトメールと言うか
ご案内を・・・
A4サイズの用紙を3つ折りにして封筒に入れて封をしました。
その数80通です。
封をとめるにも今では「テープのり」なんて物があるので
便利ですね~~~
ノリやセロテープでとめなくても、テープのりで簡単に
封を〆る事ができます。
左側に写っている青いのが100均で買ってきたテープのりです。
80通もあると1個では足りませんでした~~~

そんな内職お仕事も夕方には終えて、
ゆっくりとお風呂に入って、家族3人でゆっくり
夕食をしました~~~

お家も事もやりながら、お持ち帰りのお仕事もやりながら、
それでもゆっくりと過ごせたお休みでした~~~


さ~て、明日一日お仕事頑張ればまた土日のお休みです

明日は来週の出張の準備で…
バタバタしそうです

来週は月・火と1泊2日で出張のお仕事です

とりあえず明日一日のお仕事頑張りますか…。


それから今度の土日はK子さん実家へ行ってきます。
今回は我が母を連れて3人で行きます。

K子さんのお父さんの葬儀に我が母を
連れて行かれなかったので…
本来であれば我が母は葬儀に行かなければならない
立場だったのですが…
色々な状況的に連れて行かれませんでした

我が母も葬儀に行きたいと言ったのですが…
一人では来ることができないし、
miyashitaが往復して連れてくる事もできないし…
落ち着いてからお線香をあげに行こうと話して
葬儀には来ることができませんでした。

ただ・・・
親戚の人から葬儀の時に色々と言われたりして
我が母やK子さんの面目を潰してしまう結果になりました。

そんな訳で今度の土日で我が母を連れて3人で一緒に
K子さん実家へ行ってきます。

色々と人間関係があって悩みますが…

さて・・・
明日一日お仕事頑張りますか・・・

| |

« 明日はお休み~、でも…(・・;) | トップページ | 不安が残りますが… »

コメント

お持ち帰りのお仕事、お疲れさまでした!
うひゃ~~~””
80通っだなんて、それは大変でしたね
また来週の出張に合わせて、休養も取らないとね(*^^*)

なかなか難しいものですね・・
高齢のお母様の体調も心配ですし、また遠いですもんね。
今回もどうかお母様、無理がないようにお身体に気をつけて行ってらしてね(#^^#)

投稿: magu7☆ | 2016年2月12日 (金) 12時23分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
体を休めながらも内職お仕事や、お家の雑用を
こなしたお休みを過ごしました~

葬儀に対する思いや考えは…
土地土地に寄って違うので、
中々難しいですよね(-_-;)
都会では家族葬や身内だけの葬儀が多くなっていますが、地方によっては大きく葬儀を行うところもありますよね。
中々難しい事があります
でも、郷に入れば郷に従えですので…

K子さんと母の面目を挽回するには大変だと思いますが、
これから違う形で少しずつ挽回するしか無いですね。
2人の面目を挽回できるようにmiyashitaが
今まで以上に頑張ります

投稿: miyashita | 2016年2月12日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はお休み~、でも…(・・;) | トップページ | 不安が残りますが… »