明日はお休み~、でも…(・・;)
こんばんは(^O^)/
今日は朝・・・
K子さんを駅まで送ってきて一度帰宅。
役場が開くまで1時間半以上あったので
再びお布団にもぐりこみ転寝~![]()
気持ち良く転寝してて…
気がついたら8時半でした~~~![]()
慌ててYシャツを着て・・・
いつもの着替えをして役場へと向かいました。
実は今回miyashitaの住民票だけでは無く
K子さんの色々な証明証が必要だったので・・・
重要なのはK子さんの方で、miyashitaのは次いででした。
でも都合良く2人の証明証をとりに役場へ行かれたので…
一度で済んで助かりました![]()
今はネットで申請書をダウンロードできて、
自宅で事前に書いて持って行かれるので便利になってますよね。
でも今回は急に決めた事だったので、役場へ行って
手書きで申請書を書きました。
数枚の申請書を書いたので時間がちょっとかかりましたが、
空いていたのですぐに証明証を発行してくれて、
そんなに時間がかからずに受け取る事ができました![]()
それから慌てて会社へ向かいました~![]()
1時間半近く遅れて会社に着いてお仕事を始めたので
バタバタしましたが、今日のお仕事も無事に終わりました。
さ~て、明日はお休みです![]()
一日のお休みですが、とりあえず何も予定が無いので
お家でゆっくりできそうです~。
ただお家の事でやる事が多々ありますけどね~~~![]()
それから・・・
ちょっとお持ち帰りのお仕事が~![]()
今日中にやれなかった事があって…
金曜日は来週の催事の準備があって、
来週は月・火と出張なんです…![]()
だから遅れ遅れになっちゃうので
明日のお休みにちょこっとお家でお仕事します~![]()
でもそんなに時間がかかるお仕事では無いので…
少しはお家でゆっくりできると思います。
| 固定リンク | 0
« 今夜はちょっと早めに帰宅 | トップページ | »
「日記」カテゴリの記事
- あっという間に4月・・・(2026.04.06)
- 働き方改革・・・(2026.02.02)
- 我が母、杖デビューと歩行練習(2026.02.01)
- 朝の通勤でバタバタ・・・(2026.01.30)
- 歯医者さん・・・(2026.01.29)


コメント
役所関係の書類って、必要になるときが急だったり
どうしても必要場合がほとんどなので、
ちゃんと終わるまで気が気でないですよね(^^‘
またまた忙しい毎日が待っているので今日は十分に体を休めてくださいね
投稿: magu7☆ | 2016年2月11日 (木) 11時15分
*magu7☆様*
ありがとうございますm(__)m
そーなんですよね~、急に必要になったりするし…
でもお役所さんも土日はお休みだし~
今では月に2回だけ日曜日に開庁日があるようです。
でも今回は今度福島に帰るまでには間に
あわなかったので急遽行ってきました。
今日はお家でゆっくり過ごしました

午後からは用を足しにちょこちょこお出かけしたり、
お持ち帰りのお仕事もコツコツを時間を見つけて
ちょこちょことやって終わらせました~
投稿: miyashita | 2016年2月11日 (木) 21時23分