1度しか・・・
こんばんは・・・
今朝起きて、コンビニにお買い物へ行こうと…
携帯を手にして出かけようとしたら、
お友達からメールが着てて・・・
「今朝6時15分に亡くなりました、詳細はまた連絡します」
ってメールが着てました。
昨夜夕食を食べながら
「お見舞いに行かないとね」
ってK子さんと話してて・・・
「月曜日は無理かもしれないけど火曜日か水曜日に
お見舞いに行こうって、その後に土曜日か日曜日に
また行こうよ」
って話してたばかり・・・
そんな話をしてたばかりなのに・・・
先日お見舞いに行った同級生が亡くなりました。
お見舞いに行った時に
「また来るからね~」
って言って病院を後にしたのに・・・
それから2週間以上も行かれなくて・・・
「1度しか顔を見に行かれなかった」
「何にもしてあげられなかったな」
と・・・
お友達から知らされて・・・
「入院してもう本当に危ないらしい」
って教えてくれてから1ヶ月ちょっとでした。
こちらもK子さん実家の事で色々とあって
中々足を運べなくて…
何だか何もできなかった自分にかなりショックです。
遠いからと言ってすぐにお見舞いへも行かず・・・
1度行ってからも中々行かなくて…
お見舞いへ行った時に
「また来るからね」
って言ったのに・・・
約束破っちゃった・・・。
結局miyashitaは自分の事しか考えて無くて、
周りの事は後回しにしているんだな…
情けない…
| 固定リンク | 0
「日記」カテゴリの記事
- あっという間に4月・・・(2026.04.06)
- 働き方改革・・・(2026.02.02)
- 我が母、杖デビューと歩行練習(2026.02.01)
- 朝の通勤でバタバタ・・・(2026.01.30)
- 歯医者さん・・・(2026.01.29)


コメント
そうですか・・・
お友達、旅立たれてしまったんですね。。
1度でもお顔を合わせてお話ができてよかった☆
回数じゃないと思います。
あの時、きっとmiyashitaさんの気持ちがお友達に伝わって、
お友達もお話ができて、笑顔でいられるうちにmiyashitaさんと最後の時間を過ごせたんだと思います。
>「また来るからね」
って言ったのに・・・
約束破っちゃった・・・。
結局miyashitaは自分の事しか考えて無くて、
周りの事は後回しにしているんだな…
情けない…
そんなことないですって!
いつも気持ちのどこかにそのお友達のことを
ずっと想い続けておられたんだもの。
でも、悲しいですね・・・
お友達がひとり旅立たれて・・・
お友達のご家族の皆様の悲しみも・・・
お友達のご冥福をお祈りいたします。。
投稿: magu7☆ | 2016年2月22日 (月) 13時39分
*magu7☆様*
ありがとうございますm(__)m
でも、何にもしてあげられなかった…。
ただそれだけが…
本当に残念です。
病気とは言え同級生が亡くなるのって
本当に悲しくて辛いですね。
かなりショックです。
投稿: miyashita | 2016年2月22日 (月) 23時50分