« 今年最低気温 | トップページ | 二人で当直~(^_^;) »

ただいま~!(^^)!

こんばんは(^O^)/


今夜無事にK子さん実家から帰宅しました。

今日はお昼前からK子さんと二人で
お父さんの病院へ行って、3時過ぎまで
一緒に居ました。

お昼ご飯も・・・
病院食は普通の食事でした。
ご飯にお味噌汁、おかずとお漬物と
ごく普通の食事でした。

その食事を普通にお箸を使って
食べていました。

そんな姿を見てちょっと安心しました。

食べる姿はいつものお父さんと変わらなくて・・・
パクパクと食べていました~~~。
食事ができるって事にK子さんもmiyashitaも
本当に安心しました。

miyashitaの父は食事ができなくなり
お家に居ても点滴でしたらね~sweat01


自力では起きたりできませんが、
ベッドを起こして食事をしたり、
テレビを見たりして・・・
ベッドの角度がお父さんのご希望の角度になるように
miyashitaがベッドのハンドルを回して
K子さんがお父さんの体を支えながら、
ベッドの角度を調整しました。

今日数時間でしたがお父さんと
一緒に居られて少しだけ安心しました。

もちろん何時何が起こるか分からない
不安は残りますが・・・

食事ができる事や会話がしっかりとできることが
まだ安心かと・・・

食べる事は生きる力、体を作る源ですからね~。
食事をしているお父さんを見てちょっと安心しました。


食事後にK子さんが足をマッサージしてあげたら
すごく喜んで~。

短い時間でしたがK子さんと一緒に居られて、
お父さんも少し元気になってくれたと思います。

またお正月に元気なお父さんにお会いできることを
楽しみに年内残りのお仕事頑張りますか・・・sweat01


お父さんが頑張っているのでmiyashitaも
頑張ります~~~。

|

« 今年最低気温 | トップページ | 二人で当直~(^_^;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
そうそう、食べるって事は
生きてるって事、生きるって事
私も実家へ行って母が美味しそうに食べてる姿を見ると
ボケててもほんとに嬉しいです^^@

新年にお父様に元気でお会い出来るように
miyashitaさんも無理しないでね。
今年もあと僅か・・・頑張ろう。

投稿: チーちゃん | 2015年12月21日 (月) 10時27分

自分の口で食事をして、食べる姿を見るのが1番安心します。
食欲が無かったり、食べれないとそれは心配になりますもの。
お父様もみなさんの顔を見て、足のfootマッサージできっと元気が出たはずですよね!(^^)!
まだまだ心配だと思いますが、どうか皆さんでお父様を支えてお正月は笑顔で迎えてくださいネッhappy01
miyashitaさんも、K子さんもおかえりなさいhappy01

投稿: magu7☆ | 2015年12月21日 (月) 13時49分

*チーちゃん様*


ありがとうございますm(__)m

やっぱりいつも普通に食べられる事の
ありがたさを身に沁みます。
食べる事が生きてる事、生きる事…
食べている物で体が作られている事…
食べる事の大切さや幸せさを
改めて実感します。

はい、miyashitaも頑張ります~scissors

*magu7☆様*

ありがとうござまいすm(__)m
食欲があるお父さんを見て
本当に安心しました。
K子さんに足をマッサージされて、
嬉しかったのか、くすぐったかったのか
時折ニコッと笑う笑顔をベッドの隣で見てて
何だか胸が熱くなりました~。

またお正月にお父さんと会える事を楽しみに
後もう少しのお仕事を頑張ります~scissors

投稿: miyashita | 2015年12月21日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最低気温 | トップページ | 二人で当直~(^_^;) »