« 急遽、明日はお休み~~~(^^) | トップページ | 久しぶりにお家で連休です~(^^♪ »

久しぶりの代休

こんばんは(^O^)/


今日は久しぶりの代休でした。

その前に・・・
昨夜から甥っ子1号がお泊りにきました。
社会人3ヶ月の甥っ子1号は木曜日がお休みなので、
休日前にお泊りにきました。
一緒にお酒でも~beerって思っていましたが、
そんなにお酒が好きではないようで・・・
缶チューハイを1本呑みながらご飯を食べていましたcoldsweats01
お酒よりも食事ですね・・・
まだまだ食べ盛りの23歳です。

おばちゃんのK子さんは楽しみに缶チューハイを
たくさん買ってきたのに~。
ちょっと残念がっていましたcoldsweats01

最近の若い方はあまりお酒を飲まないようですね・・・
我が会社の若い子も呑まない人の方が多いですね。

そんな甥っ子1号は婆ちゃん(我が母)とお布団を
二つ並べて敷いて2人で寝ました。
婆ちゃんにしては嬉しい事でしょうが・・・
そんな23歳で良いのですかね~sweat01


さて、お休みの今日は・・・
朝K子さんを会社まで車で送っていきました。
車だと40分か50分で行かれるので、miyashitaがお休みの時は
駅まででは無く会社まで送って行きますhappy01

送った後家に戻る途中で・・・
帰っても甥っ子1号がまだ寝ているだろうな~と思い、
ファミレスでモーニング等を・・・

たまには良いだろうと~、チョッと一人で贅沢をしちゃいましたcoldsweats02


Dsc_0348


一人でゆっくりと頂きました~~~delicious


お仕事のK子さんには本当に申し訳ないですsweat02
でもたまには良いかな~ってcoldsweats01

色々と一人で考えながら、ノンビリとファミレスで
過ごしました。

食べ終わってから帰宅して・・・
やっぱりまだお布団で寝ている甥っ子1号wobbly


miyashitaはお持ち帰りのお仕事をしました。

お昼ご飯を一緒に食べましたが、
その後もお仕事を~。

いや~、このお持ち帰りのお仕事が中々手強くて~sweat01
夕方4時過ぎまでやっても終わりませんでした(・・;)

甥っ子1号は3時半頃帰りましたが、お仕事にかかりっきりで
何の相手もしてあげられませんでした~bearing

また今度ゆっくりときて欲しいですねhappy01


miyashitaは4時半過ぎになって、K子さんのお迎えに
行きました。

今日は残業も無く早く終わったので、2人で7時頃帰宅できましたhappy01scissors


今夜は早く帰宅できたのでゆっくりできるかと思いましたが・・・

夕食後にmiyashitaが残したお仕事を始めちゃったので、
遅くなっちゃいました~~~sweat02


せっかくK子さんも早くお仕事が終わってお家で
ゆっくりできて早めに寝られると思ったのに・・・

K子さんに申し訳ないですwobbly

明日会社でやれば良かった~~~crying


そんな訳で代休の1日もお仕事に追われていました~sad


さ~て、明日一日頑張れば土日の連休です。
明日のお仕事頑張りますか~~~coldsweats01


アッ!明日は当直だ~~~sweat01
帰りが遅くなるな・・・sweat02

|

« 急遽、明日はお休み~~~(^^) | トップページ | 久しぶりにお家で連休です~(^^♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

甥っ子さんがお泊りに来られていたんですね!
お母様も嬉しいでしょうね~heart
本当におばあちゃん思いの優しい甥っ子さんですね(*^^*)
そうそう、我が家の長男も次男もアルコールは飲みません。
飲み会があれば、少しだけ・・ほんの1杯だけしか
「飲まない」んじゃなくて「飲めない」ようです。
magu7☆の子供なんだけどね~(笑)
旦那さんの遺伝かな(^^;

お休みの日も、持ち帰ったお仕事をされていて・・
本当にお疲れ様です!!
でも、仕事が終わっていないと落ちつかないですもんねsweat01
なかなかゆっくり休めないですねwobbly

投稿: magu7☆ | 2015年10月24日 (土) 13時49分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

優しい甥っ子達で本当にありがたいです~(^^)
我が母も嬉しいでしょうね(^_-)-☆

最近の若者は…
我が会社もお酒を飲まない若者が多いです。
呑めないお酒を無理に飲む事はないですよね。

簡単に終えると思いましたが…
思ったより手間取ったお持ち帰りの
お仕事でした~~~sweat01
K子さんが、せっかく早くお仕事が終わって
帰宅できたのに…
夕食後にお仕事を始めちゃって、
返って遅くなっちゃって…
K子さんに申し訳ない事をしちゃいましたsweat02


投稿: miyashita | 2015年10月24日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急遽、明日はお休み~~~(^^) | トップページ | 久しぶりにお家で連休です~(^^♪ »