« 涼しい~~~(^^) | トップページ | 無事帰宅しました(^^♪ »

夏休みラス前の一日は…

こんばんは(^O^)/


今日は田んぼのお手伝いとお買い物・・・
そして楽しい夕食タイムを過ごしましたhappy01


田んぼのお手伝いは…
稲穂が傾きかけこれから稲刈りまでの大切な時期です。
その実りかけた稲を鳥、スズメから守るために
キラキラ光るテープを田んぼに設置しました。
Dsc_0270
ちょっと見にくいかもしれませんが・・・
拡大していただくと見えると思います(^^;

ただこのお手伝いはなぜかmiyashitaはお家でお留守番でした。
お母さんから「お家にいてゆっくりお留守番してて」って
言われて、K子さんとお父さんとお母さんと3人で作業しました。

お昼休みになって戻ってきてからは、K子さんと二人で
お出かけ~~~。
毎年行っている果樹園に行き、お世話になっている方々へ
桃を贈る予約をしてきました。
果樹園へ行った後に、帰る途中で二人で昼食をしてから
戻って、その後はまたキラキラテープ張りの作業に・・・
午後からはmiyashitaもお手伝いしようと思ったのですが、
またお母さんから「すまないけど留守番してて」って言われて・・・
仕方なくお家で一人でお留守番をしてましたcoldsweats02


miyashitaがお手伝いすると迷惑なのかな・・・?

一人でテレビを見ながら3人の帰りを待っていましたcrying


夕方作業が終わって戻ってきたK子さんと夕食の
お買い物へ行って・・・

今夜は焼き肉~~~happy01

Dsc_0271

お父さんも今日一日田んぼのお仕事で作業して
体を動かしたから食欲があるんでしょうね~、
焼き肉をたくさん食べていましたwink

お仕事だった弟さんご夫婦も少し後にご帰宅して、
6人で楽しく焼き肉をいただきました~~~。

夕食中に・・・
お父さんが畑で作ったスイカを披露~~~。

小玉のスイカの苗を買って畑に植えましたが、
小玉にしては大きくて皆で何キロあるか当てっこしました。
K子さんは2.5キロ、お嫁ちゃんは2.7キロ、お父さんが3キロと
推定しました。
そのスイカがこれ↓
Dsc_0272
K子さんが体重計をもってきて計りました。
なんと5キロチョッと超えでした~~~。
立派に育てたお父さんのスイカです。

焼き肉の後にスイカを切って皆でいただきました。
これがまた甘くて美味しかった~~~そうです。
miyashitaは果物苦手なので・・・
申し訳ありませんm(__)m
実もしっかりと詰まっていて、綺麗な赤色で見事でしたよ~。
アッ!切ったところを写真撮るの忘れました~weep

そんなK子さん実家での最後の夜を皆で楽しく過ごしました~happy01


さ~て、明日は帰らなきゃ~sweat01

そして明日で夏季休暇も終わりですweep


明日は夕方までお父さんとお母さんとゆっくり過ごして、
帰ります。

夏季休暇最後の明日一日を楽しく過ごせるように
したいですね・・・m(__)m


しかし、こちらは涼しい~~~です。
お家の中に居て窓開けているだけで涼しくて快適です。
風が入ると寒いくらいです~~~。
こんな快適な気候から・・・
帰りたくなくなっちゃいます~~~bleah

|

« 涼しい~~~(^^) | トップページ | 無事帰宅しました(^^♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

あ、あれね!
田んぼにキラキラしているテープをよく見かけます。
せっかく育った稲が被害に遭わないようにするためですね!
日頃、忙しくて疲れているmiyashitaさんをゆっくりさせてあげよう!っていうK子さんたち家族の気持ちが表れているような(*^▽^*)heart01

うっわぁ~~!
デカイ!!
これって、本当に小玉スイカなんでしょうかぁ~happy01
スイカ大好きなウチの旦那さんが見たら大喜びしそうだな。

今日はmagu7☆地方もちょっとひんやりする涼しい気温になりました。
福島も快適ななんですねnote
どうか帰り道も気をつけて帰ってきてね!

投稿: magu7☆ | 2015年8月19日 (水) 15時05分

*magu7☆様*

そう、田んぼや畑で良くキラキラと光っているテープです。
皆様のお気遣いでおかげでゆっくりと過ごしました(^^)v

おっきいスイカで育てたお父さんも大喜びでした(^^)
本当に小玉スイカの苗なんですよ~!
苗を一緒に買いに行きましたから…。

さ~て福島でゆっくりと気持ちよく過ごして、
明日からはお仕事です(-_-;)
また頑張りますか~~~。

投稿: miyashita | 2015年8月19日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい~~~(^^) | トップページ | 無事帰宅しました(^^♪ »