« 畳が無くなりました~~~^_^; | トップページ | 良い柄じゃないですか~? »

良い匂い~

こんばんは(^O^)/


今日お仕事を終えてお家に帰宅したら・・・

予定では1階の和室二部屋を一日ごとの時間差で
畳を新しくする予定でしたが・・・
明日のお天気が大雨の予報なので、
今日で一気に二部屋の和室の畳が新しくなりました~~~happy01

Dsc_0188


新しい畳の匂いって・・・
良いですね~happy01

大好きな匂いですhappy01
(すいません、奥の方がまだ段ボールの汚い山で…m(__)m)

Dsc_0190


2日で畳が新しくなりました~~~happy01

って言っても二部屋合わせて10.5畳の小さな
二部屋ですけどねcoldsweats01

それでも襖が無いとお家の中が広く感じますね~。
襖の仕切りが無いからかな・・・bleah

なんだかいつもいる時より広く感じます。


それに、畳の新しい匂いって本当に
良い匂いですよね~~~happy01

イグサの香りって独特の匂いで、
良いですよね~。


この香りがいつまで続くやら・・・coldsweats01

さて、今夜は我が母もいつもの和室で寝られますhappy01
昨夜はなんだかゆっくりと寝られなかったみたいですsweat01
今夜はいつもの和室でゆっくり寝ていただきたいですね。


後は襖の交換が終わればリフォーム完了です~~~happy01


なんですが・・・
ちょっとアクシデント発生~~~angry


それはまた落ち着いてからお話しますねm(__)m

|

« 畳が無くなりました~~~^_^; | トップページ | 良い柄じゃないですか~? »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^
畳を替えると、お部屋が明るく広く感じますね。
畳の新しい香り、日本人って良いね^^@
完成まであと少しだね。

アクシデント発生?
どうしたんだろ?

投稿: チーちゃん | 2015年6月 3日 (水) 10時18分

うんうん! やっぱり畳の匂いはいいよね!
新しいイ草の香りは落ち着くものですよねshine
日本人だな~ってつくづく思う瞬間かも(*^▽^*)
お母様も新しくなった畳のお部屋で、気持ちも気分もリラックスしてくつろげますねhappy01flair

リフォームもお天気が大きく関係するので
お天気のいい日に畳替えができてよかったです\(^o^)/

投稿: magu7☆ | 2015年6月 3日 (水) 11時02分

*チーちゃん様*

やっぱり新しい畳の匂いは
良いですよね~(^-^)v
なんだか落ち着きます。
これで襖が入れば、もっと明るくなりますね。

アクシデント…。
ちょっとね~、
今度ゆっくりご報告しますねm(__)m

*magu7☆様*

やっぱり新しい畳の匂いは良いですね。
なんだか落ち着きます(^_-)

新しい畳と襖で気持ちも明るく
過ごせる母でしょう(^-^)v

投稿: miyashita | 2015年6月 3日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畳が無くなりました~~~^_^; | トップページ | 良い柄じゃないですか~? »