« 50肩・・・? | トップページ | 明日・・・ »

そー言えば…

こんばんは(^O^)/


今日はお仕事の帰り道で大雨typhoonと雷thunderthunderthunder
普通にお仕事が終わって帰宅できれば雨や雷に合わずに
帰ってこられたと思うのですが・・・

なんと今日はmiyashitaもK子さんも当直で~sweat01
別々の勤務先ですが、夜7時まで当直業務をしてからの
帰宅だったので雨rainや雷thunderに遭遇しました~sweat02

K子さんの方が先に駐車場の駅に着いて、
駐車場へ行く途中にあるスーパーでお買い物しながら
待っている予定でしたが・・・

「雷thunderが凄くて…駅から動けません、駅で待ってます」
ってメールがきましたcoldsweats01

K子さんは雷thunderが大嫌いなんです~wobbly

そんな訳で駅で待ってたK子さんと二人で
大雨typhoonと雷thunderが鳴る中歩いて駐車場まで行って、
二人でびしょ濡れになって帰ってきました~~~happy01


K子さんも苦手な物があって…
可愛らしい所があるんですよ~~~lovely



さて、肩が痛いのは・・・

今日お仕事関係で体や健康に詳しい方と電話でお話しする
機会があったので、症状を伝えてみした。
すると先生が「今日家に来なさい!」
って言われたんですが・・・
さすがに今日は当直だったので行かれませんでした。
「何時なら来られるの?」
って言われて
「明日もダメなので…」
って・・・
とりあえず自分でストレッチとか何か対処できる方法は
ないですか~?と聞いてみたら
「無いsign01だってその症状の原因は頸椎だよ」
って・・・
「できる事は温める事だけ、ホッとタオルを首から背中に当てるだけ」
って・・・wobbly

「頸椎」って言われてちょっと怖くなりましたsad

確かに・・・
自分で首を触ると、触る所によって肩から肘まで痛く感じる
所がありましたsweat01


そー言えば…
昨年の9月頃から整体へ行っていないんですよね(-_-;)
夜のストレッチ運動も怠っていましたsweat02

やっぱり毎日続けないとダメですねwobbly

整体もまた探さないと・・・

今まで行っていた家の近くの整体の先生は、
バレークラブの指導員になっていて土日が忙しくなって
しまい中々タイミングが合わなくて行けなくなりました。
平日に行かれれば良いのですが、それは無理なので
昨年の9月頃から行っていません。

K子さんも職場が変わって体を動かす作業が多いので
整体へ行きたいって前々から言っているのですが…


「家に来なさい」って言ってくれた先生は、
我が家から1時間半もかかる所なので・・・
中々行かれません~~~sweat02


土日で通えて良い先生が居る整体を探さないと~despair

|

« 50肩・・・? | トップページ | 明日・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうなんですかぁweep
聞いただけでも不安になっちゃいますよねdown
「頸椎」ってどんなことになっちゃうんだろ・・
軟骨がすり減るような感じなのかな??sweat01
とにかく仕事がお休みの日に、ゆっくり施術していただけるようなところが見つかるといいです(゚д゚)!
それまで痛みがあまり出ませんように。

投稿: magu7☆ | 2015年6月24日 (水) 12時22分

こんにちは^^
原因は頸椎ですか、ちょっと怖いね
簡単に考えず早目に整形科に行ってください。
宮城地方はまだ梅雨入りしてないの
今日も爽やかな良いお天気です。

投稿: チーちゃん | 2015年6月24日 (水) 12時59分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
そしてご心配おかけして申し訳ありません(・・;)
日々少しづつは良くなっているんですが、
痛みがとれないのが気になるので
時間を作って診ていただける所へ
行ってきたいと思います。

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
そしてご心配おかけして申し訳ありません(-_-;)
頸椎と言われてちょっと心配になりました。
酷くなる前に一度診ていただこうと
思っています。

こちらも今日は良いお天気でしたよ(^^)

投稿: miyashita | 2015年6月24日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50肩・・・? | トップページ | 明日・・・ »