« 休日出勤も無事に・・・ | トップページ | 明日で・・・ »

久しぶりにノンビリ日曜日~!(^^)!

こんばんは(^O^)/


いや~今日は久しぶりにお休みをノンビリと
家族3人で過ごしました~happy01

午前中は・・・
久しぶりに朝寝坊してゆっくり寝てて、
起きた後もテレビを見ながらダラダラとしてましたsweat01

11時半位からやっと行動開始~~~coldsweats01

お天気も良くてsun暑いくらいの中
我が父のお墓参りへ家族3人で行きました~happy01

墓石を洗うのにお水をかけても直ぐにぬるま湯に
なるくらい墓石が熱くて・・・
父もさぞかし暑い思いをしているのではないかと、
いつもより多めにお水をかけてお掃除してきましたbleah

お掃除をした後にお花を供えて、父の大好きな
缶ビールと缶コーヒーを供えて、お線香をあげてきました。

我が家では毎月恒例の行事です。

お墓参りを終えた後は・・・
もちろんお昼ご飯タイムです~~~happy01

今日は今まで行った事の無いお蕎麦屋さんへ
行ってみました。

初めて行ったお蕎麦屋さんでしたが・・・
休日なのにランチタイムメニューもありましたhappy01

Dsc_0208
↑こちらはmiyashitaがいただいたランチタイムメニューの
カツ丼とお蕎麦のセット。


Dsc_0209
↑こちらはK子さんがいただいた同じくランチタイムメニューの
親子丼とお蕎麦のセット。


Dsc_0210
↑こちらは我が母がいただいた、お店お勧めの天せいろです。

美味しかったですhappy01

欲張りの我が夫婦はどーしてもセット物に目が行き…
本当に欲張りですね~~~coldsweats02
でも食べきれるほどの量で良かったですcoldsweats01

そして我が母の「お勧め天せいろ」も美味しそうでした~~~。
エビの天ぷらが大きい事~~~。

お値段もそんなに高く無くて、美味しいお蕎麦をいただきました~happy01


お昼ご飯を食べた後は一度帰宅し休憩タイム。

miyashitaもK子さんもお昼寝~~~sleepy
久しぶりにお昼寝タイムでした~happy01

いや~たかが1時間くらいでしたが、
ゆっくりとお昼寝できました~~~。

その後夕方からまた3人でお買い物へ出かけました。

新しくできたショッピングセンターもどきの物が、
車でちょっと行ったところにできたので3人で行ってきました。

たいしたお買い物はしませんでしたが・・・

miyashitaとK子さんはお家で履くスリッパを買ってきました~~~。
Dsc_0211
↑左はmiyashitaで右がKこさんです。
って説明しなくても分かりますよね~coldsweats01

リフォーム中にスリッパが誇りとかで汚くなり…
新しいスリッパを買おうね~って言っていて…

やっと今日買いまいした~~~happy02


Kこさんのスリッパ・・・
可愛いですね~bleah



今日は久しぶりに家族3人でノンビリと
過ごしました~~~happy01scissors

|

« 休日出勤も無事に・・・ | トップページ | 明日で・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

毎月、ちゃんとお供え物も忘れずにお参りされていて
お父様もきっと感謝して喜んでおられると思います。
簡単なようで、なかなか続けるのは大変なこと。
(#^^#)

お~新しいスリッパだぁshine
K子さんのスリッパ、とっても可愛いなぁ~heart01
招きネコさんだ(*^▽^*)
またいっぱい「福」がやってきそうだheart

お母様のエビの天ぷらは大きいですねー!
美味しそー~~!
たくさんしっかり食べてこの夏も乗り切らないと!
セットメニューは麺もご飯も食べられるからいいよねhappy01scissors

投稿: magu7☆ | 2015年6月29日 (月) 13時48分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
我が家の毎月恒例行事ですね。
毎月行くって決めていると、自然と
行く日が決まります。
月に一度くらい家族3人で一緒に
行動するのも良いもんです(^_-)

それに母のおごりで美味しいお昼ご飯が
食べられます(^-^;

やっとスリッパを買えました~(^-^)v

投稿: miyashita | 2015年6月29日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日出勤も無事に・・・ | トップページ | 明日で・・・ »