« 行きも帰りも… そして水不足… | トップページ | 気を引き締めないと… »

連休最終日~(T_T)

こんばんは(^O^)/


今日で4連休も終わりです~~~weep

そんな今日は・・・
わりと朝早くから目が覚めたのですが、
昨夜帰宅後遅くに夕食をしたせいか
今朝はお腹が空かなくて・・・
お水と牛乳だけ口にして少し休んでいましたcoldsweats01

K子さんは朝からゴミ出しやお洗濯をしていました。
お洗濯を終わるのを待ってからちょいとお出かけ…

miyashitaの定期券が期限切れだったので、
明日からの定期券を駅まで行って買い、
その後ホームセンターへ寄りお買い物をして、
お弁当を買って、途中でガソリンを給油して帰宅しました。

母と3人で昼食をした後は少し休憩~~~coldsweats02
1時間くらい2階でゴロゴロとお昼寝をしていました~sleepy


少し体を休めた後は、お台所のお片付けをしました。

システムキッチンの棚に閉まってある物を棚から出して、
段ボールへ詰めてとりあえず部屋の一部に保管。
処分しなければならない物もあると思いますが、
仕分けしながら片付けると時間もかかるので、
とりあえずは段ボールに入れて一時保管しました。

キッチンが新しくなって収納する時に仕分けを
する事にしました。

Dsc_0116

この段ボールだけでもキッチンの収納棚の中の一部です。
まだまだ食器棚の中も片付けないと~~~sweat01

少しずつリフォームに備えて準備していますsweat02

お片付けが夕方までかかって・・・
5時過ぎに慌てて夕食のお買い物へK子さんと出かけましたcarsign04dash

まずはお花屋さんへ行ってお買い物~bud
それから夕食のお買い物をしました。

お買い物から帰宅後に、お隣のお寿司屋さんと
お向いさんの3件にご挨拶に伺いました。

昨日福島から帰る時にお土産を買ってきて、
来週から始まるリフォーム工事のご報告と
ご迷惑をおかけするかもしれないので、
ご了承をいただくのにご挨拶しました。

やっぱりご近所には業者の車や人の出入りが
ある事をお伝えしておかないとね・・・
我が家の前に車を止めたりして、ご近所様に
ご迷惑をおかけするかもしれないので…
もちろんリフォームの会社の方も工事が始まる時に
ご挨拶してくれると思いますが、その前に本人が
ご挨拶した方が良いかと思って・・・


そんな訳で、何だかバタバタとした連休最終日ですsweat01


そして、今夜は・・・
今度の土日は田植のお手伝いでK子さん実家へ行き
不在になるので、ちょっと早めの母の日を…

買い物へ行くのが遅くなっちゃったので、
スーパーで買ってきたお寿司ですが…
一足早く母の日のお祝いをしました~~~happy01scissors

スーパーで買ってきたお寿司で母には申し訳ありませんが、
母に感謝の気持ちを込めて、3人でささやかなお祝いを
しました~~~wink

そして、毎年決まった贈り物ですが・・・
Dsc_0117

感謝の気持ちを込めて・・・
いつまでも元気でいて欲しいと言う気持ちを持込めて、
毎年同じ花ですがプレゼントしました。


さて、明日から2日間またお仕事です~sweat01

そして土日はK子さん実家の田植のお手伝い。

月曜日は日帰りで静岡まで出張。

火曜日からはいよいよリフォームの工事が始まりますsweat01


なんだかあっという間に4連休が終わってしまい、
また慌ただしい日が始まります~~~coldsweats02


リフォームが終わるまでは何だかバタバタしそうですね~~~happy02


とりあえずまた明日から頑張りますか…bearing

|

« 行きも帰りも… そして水不足… | トップページ | 気を引き締めないと… »

日記」カテゴリの記事

コメント

たくさんの段ボール箱だupcoldsweats01
いざ、片づけ始めると、こんなに物があったんだ”ってびっくりしますよね(^^;
magu7☆も少しずつ片づけをしてるんですが、
なんとたくさんのゴミもでます(笑)
我が家も工事が始まる前にはご近所様にご挨拶に回ろうと
お嫁ちゃんと話しています(#^^#)

まだまだたくさんの予定がmiyashitaさんもありますが
バテないようにファイトで頑張ってネッrock

投稿: magu7☆ | 2015年5月 7日 (木) 11時33分

今晩は~~^^
リフォームは大変だけどちょっとワクワクするよね?
キッチンも片づいちゃうしね^^

風邪もだいぶ良くなってきて後数日で完治かなぁ^^v
miyashitaさんも身体大事にしてね。
ガンバッ!!!!!

投稿: チーちゃん | 2015年5月 7日 (木) 20時04分

*magu7☆様*

そーなんですよ~sweat01
見えない所にたくさん物があります~sweat02
段ボールに詰めて一時保管するよりも
捨てる物の方が倍近くありました~wobbly
普段使っていない物がたくさんあるもんですね…。
使わない物、いらない物を思いきって捨てる
勇気も必要ですね~。

magu7☆様もお片付けがあるので大変だと思いますが、
新しいお家を、楽しい生活を楽しみに
頑張ってくださいね~~~(^_-)-☆

miyashitaもK子さんと一緒に頑張ります~scissors

*チーちゃん様*

新しくなるのはやっぱり楽しみです~happy01
でもその前の準備がね~sweat01
色々と大変ですが…
とにかく使わない物がたくさんある事に
驚きますsweat02
いらない物、使わない物を思いきって捨てる
勇気も必要ですね~happy02

チーちゃん様もお体があと少しで全快
されるようで何よりですm(__)m

お互い体には気をつけましょうね(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2015年5月 7日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きも帰りも… そして水不足… | トップページ | 気を引き締めないと… »