« 行ってきました~(^_^) | トップページ | 1週間分の・・・ »

久しぶりのお休み~。

こんばんは(^O^)/


今日明日と、この土日は久しぶりにお家でお休みです。
ただ・・・
K子さんは今日が休日出勤です~~~sweat01
移動になった勤務先の流通センターのシステムが…
来月から新しいシステムに変わるので、
事前の準備でシステムの試す操作と確認で
今日は流通センターの社員とパートさんが
休日出勤でしたwobbly

二年前は会社のシステムが変わるので3~4月と
休日出勤が続いたのに・・・

まさか両方のシステム変更に関わるとは
思いもしませんでした・・・

でも、今まで2月までいた部署と全く関係が無いわけでは
無いので・・・
その時新しくなったシステムの経験を生かして、
流通センターの新システムのお役に立てると良いですね~happy01


さて、前置きが長くなりましたが・・・

今朝はそんな休日出勤のK子さんを勤務先まで
車で送りました~~~happy01

送り終えた後の帰り際にmiyashitaは床屋さんへ行って
髪の毛を切ってサッパリとしました~。

10時頃我が家に到着すると・・・
今日は雨が降っているので、お家のリフォームの大工さんの
作業は中止となりました。
その代わりに明日の日曜日に作業させて欲しいと
現場監督から言われました。

工期を遅らせるわけにはいかないので仕方ないですね・・・sweat01


今日は大工さんの作業は中止になりましたが、
午後から給湯器交換とお風呂場の配管作業が
ありました。

給湯器交換作業と配管作業は午後3時過ぎに終わりました。


職人さんが誰も居なくなってから、工事状況を
見てみました。

Dsc_0152

何も無くなったお風呂場に土間が打たれました。
綺麗にコンクリが張られました。
同時にシロアリの殺菌もされました。

洗面と脱衣所は・・・
Dsc_0153


コンセントが出ているところが洗面台設置になります。

洗面台の左側は・・・
Dsc_0154


今までは玄関まで真っ直ぐに繋がる扉のある
動線でしたが、今まで洗面所側にワゴンやPPケースで
物入れを置いていたのでこの扉は全く使わなかったので、
今回は扉を潰して棚を作ってもらうようにしました。

まだまだリフォーム作業が続きましたが・・・

新しくなるのやっぱり良いですね~~~。



そして、今夜も・・・

K子さんの休日出勤が終わって迎えに行ってから、
一度我が家へ帰宅して、それから母と一緒に3人で
お風呂へ行ってきました~~~happy01

昨日今日と気温が高くなったので、ちょっと辛かった事でしょう。


お風呂からの帰り道でスーパーに立ち寄り、
それぞれ食べたい物を買ってから帰宅。

我が家に戻ってから3人でゆっくりと
夕食をしました~~~happy01


さ~て明日も日曜日でお休みです。
明日はコインランドリーを探して、お洗濯へ
行ってきます。


アッ!その前に・・・
明日は自治会の行事でどぶ掃除と草刈り、
どぶの消毒作業があります~~~crying


なんだか明日もバタバタと忙しそうな予感です~~~sad



とりあえず、今夜はこれで御休みなさい~~~m(__)m

|

« 行ってきました~(^_^) | トップページ | 1週間分の・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
新しくなったお風呂は気持ち良いでしょうね
わが家のお風呂は暗いので窓の大きなお風呂は良いなぁ。
楽しみだね^^♪

お風呂が出来るまでの銭湯?通いは
家族の絆が深まりそうで良いもんですね^^
わが家の近所にも銭湯があったのですが、津波の被害で
閉めちゃったの・・・残念です。

K子さん、休日出勤お疲れ様。

投稿: チーちゃん | 2015年5月17日 (日) 15時31分

*チーちゃん様*


ありがとうございますm(__)m

新しくなるまでの時間が…。
毎日不便ですが新しくなるのは
嬉しいですね~(^_^)

お風呂通いもあと数日です。
スーパー銭湯を楽しみながら
頑張ります(^_-)

投稿: miyashita | 2015年5月17日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました~(^_^) | トップページ | 1週間分の・・・ »