« 気を引き締めないと… | トップページ | 田植えのお手伝い初日 »

少しだけ肩の荷がおりた大きな今日・・・

こんばんは(^O^)/


今日はちょっと特別な日・・・

先月銀行へ行って手続きしてきた事は
ご報告したと思いますが・・・

先日一つの個人年金を解約して、
足りな分を別な預金から足して・・・

長年お借りしていた住宅ローンの一括返済をしようと・・・

その一括返済の銀行からの引き落とし日が今日だったんです。

朝から気になって・・・

ちゃんと引き落とされたのかなと…
気になってお仕事も手に着かず…
お昼休みの時間にどの銀行でもほぼ使えるコンビニのATMで
残高を確認してました。

確かに残金が残り少なかったので…
本日無事に今まで借りていた住宅ローンを完済できましたhappy01


夕食の時に我が母とK子さんにその事をきちんと伝えました。
「今日無事に住宅ローンの完済ができました、今までありがとうございました」
って伝えました。
母からは
「ご苦労さまでした」
って言われて、
「住宅ローン完済におめでとう!、新しいリフォームローンに乾杯!」
ってK子さんの言葉に嬉しくもあり、なんだか複雑な・・・coldsweats01

とりあえず17年間で住宅ローンを終えました~~~scissors

って言っても、新築のお家では無いんですけどね・・・
そのお話をすると長くなるのでまたいつかお話しますねm(__)m

K子さんの言うとおり、新しいリフォームローンが始まりますが…
住宅ローンのボーナス払いが無くなっただけでも気が楽になりました。

住宅ローンが終わった分をまたコツコツとお金を貯めて、
なるべく早めにリフォームローンを支払いたいと思います。
もちろん老後の為の貯蓄も考えて、貯蓄だけではなく
個人年金など後々に残せるような計画も考えています。

今の目標は60歳の時には借金0円ですhappy01

ってそんなに大きな目標でも無いですね・・・coldsweats01

でも、またこれからもコツコツとお金を貯めて
地道に頑張りたいと思いますwink




そして・・・
いよいよ来週からお家のリフォームが始まります~~~。

あ~、お風呂はどーしよ~~~sweat01
お洗濯はどーしよ~~~sweat01

って、切羽詰まって戸惑ってますsweat02


そんな中・・・
明日からK子さん実家の田植のお手伝いへ行ってきます~~~good


とりあえず目の前の事に頑張るしか無いですね・・・sweat01

|

« 気を引き締めないと… | トップページ | 田植えのお手伝い初日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、住宅ローン完済おめでとうございます
shineキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!shine

やっぱり支払いやローンのことって気になりますよね!
これでスッキリした気持ちでリフォームに臨めますねhappy01
着実に確実にコツコツと頑張るmiyashitaさんだから
なんだか安心感がいっぱいです。
これから住宅ローン生活が始まる次男たちも地道にコツコツ頑張ってほしいです(#^^#)

昨日はmagu7☆も連休明けでネジがゆるんでいたので、
締めるのが大変でした(^^;

投稿: magu7☆ | 2015年5月 9日 (土) 09時43分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

今回のリフォームの事が無ければ、
ローン完済の事など考えもしなかったと思います。
この先自分が何年働けるのか…?
色々と考えた始まりはそこからでしたねcoldsweats02
この先のボーナス払いが無くなっただけでも
本当にホッとしました~happy01

ご次男様はまだまだお若いので、この先の楽しい
幸せな夢がいっぱいな時だと思います。
始めは夢や希望をもって良いと思いますよ~(^_-)-☆
新しい生活が始まるので、少しくらい
夢や希望が無いとね~~~(^^)

連休明けは何かと慌ただしいですよね~sweat01
中々お仕事モードの体にならなくて、
miyashitaも辛かったです~^^;

投稿: miyashita | 2015年5月 9日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を引き締めないと… | トップページ | 田植えのお手伝い初日 »