« 1週間分の・・・ | トップページ | 今日は早く帰宅できました~(^o^) »

お風呂完成間近・・・

こんばんは(^O^)/


先週の火曜日からスーパー銭湯通いの我が家。

我が母は2~3日お風呂に入れなくても
大丈夫だから・・・
って事で先週の火曜と水曜はK子さんと二人で
スーパー銭湯へ行きました。

その間に母が夕食の準備をしていてくれたのですが・・・

流石に3日目の木曜日は母も一緒にスーパー銭湯へ
行きました。

大工さんが7時過ぎまで作業をしていたので、
夕食の準備ができず、お風呂の帰りにコンビニで
お弁当を買ってきて夕食をしました。

なんだか切ない夕食ですが・・・sweat01

それでもお風呂が気持ち良かったのでしょうね・・・

「2~3日入らなくて平気だから~」
って言っていた我が母は・・・
木曜日に一緒に行ってから・・・
土曜日から毎日一緒にお風呂へ行くようになりました~happy01

やっぱり大きなお風呂でノンビリと入るのは
楽しいのでしょうね~~~bleah

確かに気持ち良いのですが~~~、
ただ夕食をするのが9時とか10時になっちゃうのが
ちょっとね・・・
車で往復約40分、お風呂で約一時間かかるので約2時間…
毎晩遅くなっちゃって~coldsweats02

夕食も毎晩出来合いの物や冷凍食品でしのいでます~coldsweats02

お風呂とキッチンが並んでいるので、
お風呂と洗面所を作業していると、どーしても埃が
キッチンまで・・・
そんな訳でキッチンも流しも食器戸棚も養生されて
使えないんですsweat02

シートを外して使えば良いのでしょうが・・・
埃をかぶった食器を使うのもその都度洗って
大変なので、スーパーやコンビニでお弁当や
御惣菜を買ってきてしのいでいます~~~wobbly

何とも情けないですが・・・

今夜は100均で紙のお皿と割り箸を買ってきて、
我が家の食器を使わないようにしました~coldsweats01

後もう少しの辛抱です。

来週の木曜日でキッチンまでのリフォーム作業が
終わるので・・・

それまでの辛抱ですねsweat02

不自由ですが、3人で楽しく過ごせるように
工夫して頑張ります~~~happy01


そーそー、今日はユニットバスの組み立てと
設置が終わりました~~~scissors
明日が配管と最終仕上げでお風呂は使えるように
なる予定です。
でも脱衣所の作業が明後日までかかるので・・・

まだ完成では無いのでお風呂を使えるように
なるにはもう少し時間がかかりそうです~~~happy02

それにお風呂が完成しても今度はキッチンの
リフォームになります。
埃っぽいお家でお風呂に入るのも・・・
って考えるとまだスーパー銭湯通いが続きそうですbearing


やっぱり生活しながらのリフォームは不便ですね~sweat02

リフォーム以外のお金が結構掛かります~wobbly

|

« 1週間分の・・・ | トップページ | 今日は早く帰宅できました~(^o^) »

日記」カテゴリの記事

コメント

リフォームの工事中って、想像以上にほこりやらなんやらで、家の中が真っ白になるんですよねwobbly
工事が終わるまで、あれこれと工事以外の出費もあるので
実は大変なんですよね~
少しずつちゃくちゃくと新しく変身していくmiyashitaさんちの完成を楽しみに、
もうしばらく頑張ってくださいね!
晩ご飯が遅くなると、眠る時間も少しずつ遅くなってくるかもしれないので、
体調にも気をつけてくださいネッ\(^o^)/

投稿: magu7☆ | 2015年5月19日 (火) 11時36分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

想像以上の大変さを実感しております(--;)
毎日の生活で使うキッチンやお風呂等は
生活しながらではちょっと大変でした(^-^;
2階まで埃っぽくて…。

まーやり始めた工事なので、
何とか工夫して頑張ります(^_-)
あと10日間くらいですが…
頑張ります。

投稿: miyashita | 2015年5月19日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間分の・・・ | トップページ | 今日は早く帰宅できました~(^o^) »