« 最後のお風呂・・・ | トップページ | お風呂巡り・・・ »

いよいよ始まりました~。

こんばんは(^O^)/


今日から・・・
いよいよ始まったリフォーム工事です。

工事始めの日だったので代休を取りお家にいました。


朝K子さんを駅まで送って行き帰宅すると…
少し経ってから最初の業者さんがきました。

現場を仕切るリフォーム会社の現場監督よりも先に
業者さんが先に来て、お風呂場の水止めと、
洗面台の撤去、それからお風呂場に着いている
給湯のリモコンの取り外しの方が別々に来ました。

その後少ししてから現場監督が来ました。
先日リフォーム会社の営業担当さんと現場監督になる方と
一緒に我が家に挨拶へ来ましたが、その時はmiyashitaも
K子さんも不在で、今日初めて現場監督にお会いしました。

挨拶した後に玄関からお風呂場までの
廊下を養生シートを敷いてくれて、
その後すぐに解体工事屋さんが来ました。

職人さん3人でお風呂場の解体工事が始まりました。


27年前の建築・・・

結構手間取ったようで、夕方5時近くまで
お風呂場の解体をしていました。

ただ、解体業者さんから・・・
「基礎工事はもちろんですが、細かく手をかけて長持ちするように
 された建築ですね~基礎以外にコンクリが結構多くありました。
 そのおかげかシロアリも無くコンクリや壁の木材は綺麗ですよ」
って言われました。

確かに基礎工事のコンクリや木材は色変わることなく
綺麗でした。
「これならシロアリ対策の防虫剤を散布するだけで大丈夫です」
って
今日一日かかってお風呂の解体が終わりました~。

そんな訳で今日からお風呂が使えません~~~weep

お風呂が無くなりました~~~coldsweats02




Dsc_0137_2

ピンク色のタイルも見事に無くなり・・・
お風呂の姿もありませんsweat01

でも、確かに木材の痛みや腐敗も無く綺麗した。


お風呂場が夕方には何も無くたりまし(^_^;)




色々とご報告をしたいのですが…


今夜はこれで…
すいませんm(__)m

|

« 最後のお風呂・・・ | トップページ | お風呂巡り・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!
昨日、ブログで拝見したお風呂がなくなってる(@@)
でも、当時の作業でちゃんと基礎や工事ができていたことがわかるし、
シロアリの心配もなくて安心できましたね(*^^*)
仕事から帰ってきたK子さんもちょっとなくなっているお風呂にびっくりしたかな~。
新しいお風呂の完成が待ち遠しいネspahappy01shine

投稿: magu7☆ | 2015年5月13日 (水) 11時04分

*magu7☆様*

27年も経つのに基礎の材木や土台が綺麗な
ことに少し驚きましたcoldsweats01
余計なお金がかからずに済んでホッとしましたhappy01

今まで普通に生活していた事ができなくなると
ちょっと不便ですが、新しくなる事を楽しみに
楽しみにして工事が終わるまで頑張りますscissors

新しいお風呂が待ち遠しいです~~~wink

投稿: miyashita | 2015年5月13日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のお風呂・・・ | トップページ | お風呂巡り・・・ »