« あれ?・・・昨日更新したのに・・・(・_・;) | トップページ | 今日からキッチンが使えたのですが・・・ »

いよいよキッチンが~

こんばんは(^O^)/


今日はやっとキッチンの組み立てと設置が・・・

昨日の野球で体中が筋肉痛で・・・
思うように体が動かない中お仕事へ出かけました。

今日お仕事を頑張ってお家に帰ればキッチンが・・・
と思ってお仕事していましたが、
なんと午後2時28分に地震が・・・

会社でPC作業をしていましたが、かなり揺れましたsweat01

地震で揺れ出してから携帯の緊急警報が鳴りました。
なり出してからでは遅いよね~なんて会社の方と話ながら
地震の揺れを感じながら対処しておりました。

大きく長く揺れていましたが・・・
その後は続いて揺れる事が無かったので、
少しホッとしました。

落ち着いてから我が家に電話をしました。
キッチンが組み立てられ設置の最中に何事も無いか…
上の棚が落ちて無いか、昨日段ボールに入れた食器を
重ねて置いたので崩れていないかと気になって・・・
我が母に電話しましたが、揺れたけど物が落ちたり
する事も無かったそうで安心しました。

それからK子さんの事が気になったのですが・・・
同じ会社でも職場が違うし、K子さんのいるところは
棚がたくさんあって商品が棚にたくさん積まれていたり
段ボールのケースのまま積まれて保管されているので
棚や段ボールのケースが倒れて下敷きになっていないかと・・・
凄く心配になりました~coldsweats02
でも携帯へ連絡できないし、内線電話で連絡するのも・・・
K子さんに連絡がとれなくて本当に心配でした。
万が一に何かあったら職場長から連絡があるだろうと思い、
逆に連絡が無い事をただひたすら願っていましたwobbly


お仕事が終わってから・・・
電車も遅れ遅れではありましたが動いていました。
多少時間はかかりましたが、何とか帰宅できましたscissors

K子さんも倉庫の棚から商品が落ちたりして片付けに
時間がかかったようですが、ちょっとの残業でお仕事が終わり、
二人で無事に帰宅する事ができました~~~happy01

地震にはビックリしましたが今回は大きな惨事に
ならなくて本当に良かったです~~~。


さて、K子さんと我が家に帰宅すると・・・
キッチンも無事に組み立てられて設置されていました~happy01

Dsc_0179

システムキッチンとキッチンパネルは設置はされましたが、
まだ使えませんsweat02

明日は配管と配線工事があり、明後日から壁紙の借換があります。


それからお風呂やキッチン以外にも・・・

Dsc_0157

↑2階に上がる階段です。
何も無い階段に・・・

Dsc_0177


手すり取り付けました~~~happy01
手すりがあれば我が母も階段の上り下りも
少しでも楽になる事でしょう。

それから・・・
Dsc_0158

玄関のポーチ灯ですが、センサーライトにしました。
今まではセンサーライトでは無かったので、
左側に見える簡易的な乾電池式のセンサーライトを
雨どいに取り付けてありました~sweat01

Dsc_0178

暗くなっても明るく照らしてくれますhappy01


着々とリフォーム工事は進んでおります。


予定では明日と明後日でキッチンの壁紙の張り替えが
終わるので、少しは落ち着くかと思いますwink

新しくなるのは嬉しいですが・・・

落ち着いて過ごせないのが、ちょっとね~bearing



そんな今日は・・・
実はmiyashitaのお誕生日でした~happy01scissors

忙しく毎日バタバタと過ごしているにもかかわらず、
昨日のうちにK子さんが夕食を準備してくれていましたhappy01

Dsc_0180

宅配のお寿司を予約してくれていました~。

ありがたいですね~~~happy01

毎日バタバタしてて慌ただしくて、疲れているのに・・・
今夜はお祝いしてくれました~~~happy01

我が母とK子さんに○○歳のお祝いをしていただきましたhappy01

いやー○○歳になっちゃった~~~coldsweats01

|

« あれ?・・・昨日更新したのに・・・(・_・;) | トップページ | 今日からキッチンが使えたのですが・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさーん\(^o^)/
birthdayハッピーバースデーbirthday
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:○○歳、おめでとうございます♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

shineまた幸せな1年でありますようにshine

あ!昨日の地震、miyashitaさんのところもそんなに揺れたんですね!
お母様もK子さんもケガもなく無事でよかったです。
緊急時に連絡がすぐに取れないのが1番不安ですよねdown


あ~キッチンがもうすぐ完成だ(^^♪
今度のは優しいピンク色なんですね~
それに手すりがつくと、お母様も安全だし楽になりますね。
快適な家になってますネッheart04

投稿: magu7☆ | 2015年5月26日 (火) 11時54分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
また一つ歳をとってしまいました(^-^;、
こればかりはしかたないですね…。


着々とリフォーム工事が進んでます。
あともう少しで大きな工事が
終わります~(^_^)

投稿: miyashita | 2015年5月26日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ?・・・昨日更新したのに・・・(・_・;) | トップページ | 今日からキッチンが使えたのですが・・・ »