1週間分の・・・
こんばんは(^O^)/
今日の日曜日はK子さんもお休み~。
そんな今日は我が夫婦が居るので、我が母はお出かけ~。
お友達と一緒にお友達のお家へ遊びに出かけました~![]()
今日も大工さんの工事があったのですが…
まー火曜日からリフォーム工事が始まって以来、
ずーっとお家でお留守番しててくれたので我が夫婦が
居る時くらいはお出かけしても…
って思いですよね![]()
母が出かけるのにすぐ近くのお友達のお家まで行き
お二人を駅まで送って行きました。
ただ、今日は自治会のどぶ掃除の日だったので…
昨日もお仕事で疲れているのに、申し訳ありませんが
どぶ掃除はK子さんにお願しました![]()
母を駅まで送って帰宅した時にはどぶ掃除も
終わっていたので・・・
K子さんと二人でちょっとお出かけしました~。
お出かけ先は・・・
車で10分位の所にあるコインランドリーへ行ってきました。
大工さんにちょっとお洗濯してくることを伝えて、
出かけて1週間分のお洗濯物をコインランドリーで
お洗濯してきました~![]()
コインランドリーなんて何年振りでしょうか・・・?
随分前に一度K子さんと歩いていかれる小さなコインランドリーへ
行った事がありますが・・・
もう10数年ぶりですね~![]()

今のコインランドリーの洗濯機は凄いですね~。
洗剤も柔軟剤も不要で、自動的に入って…
洗濯機もドラム式の物もあって・・・
使い方が良く分からない我が二人は、説明をよく読んでから
お洗濯しました~![]()
色もの別にお洗濯をしたので(あたりまえの事だと思いますが…)
洗濯機4台を使って一度にお洗濯~~~。
ドラム式の洗濯機は25分で・・・
昔ながらの洗濯機は40分でお洗濯と脱水が終わりました~。
昔のコインランドリーって、洗剤は自分で持って行ったし
時間も1時間くらいかかったような記憶がありますが…
それに容量違いで機械を選択できて・・・
洗濯と脱水で、7kgで300円、8kgで400円、16kgは800円、
22kgで1000円と…
乾燥機は15kgで100円、しかも時間は10分と・・・
もちろんもっと大型の乾燥機もありました。
それともっとビックリしたのはこんな物が~
「スニーカーランドリー」と「くつ乾燥機」がありました。
コインランドリーでスニーカーもお洗濯できるんですね![]()
ビックリしました~~~![]()
とりあえず1週間分のお洗濯を全て1時間もかからずに
終えました~~~![]()
コインランドリーからの帰宅途中でコンビニでお昼ご飯を買って、
帰宅してお洗濯物を干してから二人でゆっくり昼食をしました。
午後からはキッチンの収納棚の整理をしようと思っていましたが、
大工さんが埃が入らないようにキッチンの流しや食器戸棚の
全てに養生シートをかけてくれてて・・・
キッチンにも道具を置いていたりしていたので、
食器戸棚なの整理は諦めました~![]()
予定では今日は工事が無いはずだったので…
何もできる事が無くて…
今日は午後からゆっくりと過ごしました。
大工さんの材料を切ったり、取り付けの音が
ちょっと賑やかでしたが・・・
午後からはゆっくりと二人でお昼寝したり、
久しぶりのお休みをノンビリと過ごしました~~~![]()
今日は久しぶりにお昼寝したり、
ゆっくりと体を休められました~~~![]()
我が母を6時近くにまた駅まで迎えに行って・・・
7時過ぎに大工さんの作業が終わって・・・
それから慌てて3人でお風呂へ行ってきました~~~![]()
大きくて色々なお風呂に入ってノンビリしてきました~![]()
お風呂からの帰りがけにスーパーに寄って
夕食のお買い物してから帰宅。
できあいの物や冷凍食品、割引になった
お刺身を買って10時近くから昼食をしました![]()
毎晩夕食が遅くなって・・・
体が大きくならないようにしないと~~~~![]()
気をつけて生活しないとですね~(・・;)
さ~て、また明日からお仕事です~~~
さ~また明日からのお仕事頑張りますか・・・![]()
| 固定リンク | 0
「日記」カテゴリの記事
- あっという間に4月・・・(2026.04.06)
- 働き方改革・・・(2026.02.02)
- 我が母、杖デビューと歩行練習(2026.02.01)
- 朝の通勤でバタバタ・・・(2026.01.30)
- 歯医者さん・・・(2026.01.29)


コメント
へぇー!


最近は洗剤まで自動に入るんですか(@_@)!
コインランドリーも進化を続けているんだな~
1週間分のお洗濯物も、大きな洗濯機があるので助かりますよね
休日出勤もあったK子さんと一緒に、午後から少しゆっくり休めたようでよかったです(*^^*)
工事が終わるまでは色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいネ!
新しくリフォームされたおウチでの生活を楽しみに^^
お母様も久しぶりにお友達と楽しく過ごせてリフレッシュできたでしょうね
投稿: magu7☆ | 2015年5月18日 (月) 13時19分
*magu7☆様*
そーなんです~~~。
コインランドリーもかなり進化していて
びっくりしました(@_@;)
でもコインランドリーだと大型の機械が
あるのでお家だと何度も繰り返さないと
ならない量でも一度にできるので便利です~。
お金を出せば何でも便利な世の中になってますね(^_^;)
あともう少しの辛抱です。
今週いっぱいで終わると思うので、
家族で工夫しながら頑張って生活します(^^)v
投稿: miyashita | 2015年5月18日 (月) 17時59分