« 長い夜・・・ | トップページ | なんだか今日は疲れたな…(・・;) »

終わった・・・

こんばんは(^O^)/


やっぱり昨夜はなかなか寝付けなくて・・・
長い夜となりました~wobbly
たぶんほとんど寝ていないと思いますsweat01

それでも、今朝は6時半に我が家を出発して、
健診センターへ行ってきました。

7時45分から自動ドアが開き入館できるので
早めに着くように行きましたが…
到着したのは7時42分と入れる直前でしたが、
なんと入口にはすでに4人も並んで待っていました~sweat01

まー5番目でも早い方です。

受けつけが終わって8時半から検診が始まります。
一番最初は採血から・・・
これがね~2ヶ所しかないから、受付の順番によって
最後にかなり時間差があるんですよ~coldsweats02

採血の後は身長体重の計測。
その後は血圧測定。

miyashitaはここでちょっと・・・
検診開始からすぐに納得いかずに・・・

血圧測定で今まで見た事の無い結果でビックリしましたwobbly

だって150-110とかで・・・
今までそんな数値見た事ないので、おかしいですよ~って
もう一度計りなおしてもらったら、それでも100-150でした。
それでも納得がいかなくて・・・
だって今まで下が90どころか100を超えた事ないし、
先日も別の検査で血圧を計った時に80-128と
ほぼ数値内だったので、その事を伝えたら
「後で機械じゃなくて計り直しましょう」
って言ってくれて・・・

何だか検査初めからパニック~~~wobbly

もーその後の検診は気持ちが凹んでて・・・

検診を続けていた途中でまた血圧を計っていただきました。
今度は機械では無く看護師さんが計ってくれました。
計ってくれた後に心配なって、
「さっきと変わり無いですか?」
って思わず聞いちゃいました。
「いえ、正常値よりやや高めですが大丈夫ですよ」
って・・・、
86-140でした。

今まで下の数値が100を超えた事が無かったので
自分の中でパニックになったのでしょうねsweat01

検診初めからそんな事で慌てましたが・・・
その後は順調に検診が進み、最後に問診。

先生に特に問題はありませんね~って言われた後に、
アッ!!って・・・

「肝機能の数値が・・・」
ってsweat02

「昨年より上がってます」
って・・・wobbly

肝臓のエコーの画像を見ながら、
「今はどうこう無いですし、肝脂肪も無いので良いですが」
って、
ただ・・・
「10年後20年後の事考えてお酒は節酒してください」
って言われました~crying

肝臓が悪いのではなく悪いのはアルコールですよ~ってsweat01


確かに・・・
言われる事は身に沁みて分かりますweep


本当に体の事を考えて気をつけないと・・・despair


一つ良かったのは・・・
肺年齢は「-9歳」です。
って言われた事かな~coldsweats01


とりあえず検診が終わりました。

後は再検査が無い事を願いますが・・・

結果が届くまでチョッと心配ですねsweat01


どうぞ再検査がありませんようにm(__)m

|

« 長い夜・・・ | トップページ | なんだか今日は疲れたな…(・・;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyasitaさん おはよう^^
私も最近の血圧高めですが
「気にしなくて良いです」と言われてます。
検診を毎回受けてるとその結果で一喜一憂してしまいすね。
それにしても飲酒は少し控えた方が良いかな、私もだけど^^@

再検なし!と信じてますよ。

投稿: チーちゃん | 2015年3月26日 (木) 08時22分

血圧がいつもの数値と大きく違っていると
ビックリしますよねsweat01
前の晩、ほとんど眠れなかったのもあるのかな~。
でも正常値範囲でほっとしました^^

やっぱり健康は1番に気にかかることですもんね!
ちょっとしたことでも、何かあるんじゃ。。。??!!
なんて変に想像がふくらんだりもして(^^;

magu7☆も「問題なし!」の結果報告を信じて待ってますからね!
明後日はmagu7☆も胃カメラ検査なので、頑張ってきます。
でも、当日の水分制限はいつもより何か飲みたくなりますcoldsweats01

投稿: magu7☆ | 2015年3月26日 (木) 11時20分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
やっぱり年齢を重ねると仕方ないことも
ありますよね~。
だからこそ自分で節制出きることは
しないとですね~(-_-;)
お酒控えます(^-^;

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
今まで見たことのない数値で
ビックリしました(--;)
ややたかめですが下がって安心しました。

本当に再検査が無いことを
願うばかりです~(-_-;)

投稿: miyashita | 2015年3月26日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い夜・・・ | トップページ | なんだか今日は疲れたな…(・・;) »