« 来週は週休4日です(^o^) | トップページ | いよいよ現実的に… »

偶然に・・・

こんばんは(^O^)/


今日は2度寝しちゃって・・・
一度朝8時に目を覚ましたのですが、
その後うたた寝しちゃって~sweat01
転寝と言うか完全に2度寝sleepy
結局起きたのは10時でした~~~sweat02
何とも情けない・・・wobbly


そんな時間でもK子さんが目玉焼きご飯を作ってくれて
二人で朝食をしました。
だらしないmiyashitaに文句も言わず、朝ご飯を作ってくれて
本当にありがたいですね~happy02

二人で朝食を済ませた後はmiyashitaは髪の毛を切りに
行ってきました。
今日はお寺へ行ったりお墓参りなどと予定があるのに、
チョッと行動が遅くなりましたsweat02

髪の毛を切って帰宅したのは12時過ぎ・・・
それから少しゆっくりしてお寺へと3人で出かけました。

お寺へ行く途中でお昼ご飯を済ませて、
お寺で卒塔婆を受け取り、父の霊園へと行きました。

霊園で墓石のお掃除をして、お線香をあげてたら・・・
何やらニコニコとした男子3人と女子一人が
墓石の方に近づいてきました・・・
誰かと思ったら・・・
姉と甥っ子3兄弟の4人でお墓参りへきてくれました~。

先日我が家に泊りにきていた甥っ子2号が、
「兄弟3人が揃っているんだったら今日はお墓参り行こう」って
言ってくれたそうです。
甥っ子2号は偉いですね~。
そんな甥っ子2号に感謝ですm(__)m
きっとお祖父ちゃんも喜んでますね~~~happy01

お墓参りを終えた後はお茶でも飲んで行こうか~
って事で霊園近くのファミレスで皆でお茶をしました。

お正月以来に団子3兄弟が揃って会って・・・
我が母も甥っ子3人と揃って偶然に会えて、
楽しい時間を過ごせた事でしょうhappy01

4月から甥っ子2号は大学生になり、甥っ子3号は高校3年生、
甥っ子1号は昨日が大学の卒業式だったそうです。
でもいまだに就職が決まっておりませんsweat01

団子3兄弟の長男どうするんだ~~~coldsweats02

本人にはそれなりの考えがあるようですが・・・

どーなるか分かりませんが頑張って自分の道を
見つけて欲しいですねm(__)m



さて、明日は午後から我が家3人でリフォームの打ち合わせで
出かけます。
見積もりの最終確認とショールームへ行って
リフォームするお風呂やキッチンの
デザインや色を実際に見に行ってきます~~~。
でも、ショールームもキッチンとお風呂と別々の場所なので
移動もあるので・・・

明日は午前中はゆっくり過ごせそうですが、
午後からはチョッと慌ただしそうです~sweat01

でも自分のお家の為、
母やk子さんが・・・
少しでもお家で過ごしやすくできるように
できるようにしたいと思いますhappy01

|

« 来週は週休4日です(^o^) | トップページ | いよいよ現実的に… »

日記」カテゴリの記事

コメント

おーhappy01
お姉さま、甥っ子さんたちに会えたのですね!
今日はmagu7☆も斎場に行ったのですが
お彼岸参りの方がたくさんおられました。
お父様も喜んでおられますネッshine
本当に優しいお気持ちをお持ちの甥っ子さんたちで
magu7☆もほっこりさせていただけますheart01

甥っ子長男さん、大丈夫ですよ!
きっと色々と考えて、自分の答えを出してくれると思います(#^^#)
だって、本当にいい青年ですもん。
でも、家族はやきもきしちゃうものなんですよね^^

magu7☆も楽しみだな~!
リフォームで生まれ変わる我が家って、ワクワクしちゃいますよね!
お母様、K子さんも選ぶのもまた楽しいでしょうねhappy01

投稿: magu7☆ | 2015年3月22日 (日) 19時47分

*magu7☆様*

色々とお辛い時にコメントくださいまして
本当にありがとうございますm(__)m

昨日は偶然にも姉や団子3兄弟と会えて
一緒にお墓参りをする事ができて、
法事の時以外では初めての事なので…
父も喜んだ事でしょう~~~happy01

就職が決まっていない甥っ子1号の先の事が
チョッと心配ですが…sweat02
本人は色々と考えているようなので、
あまり深く突っ込んで話はしませんでした。
それでも思わぬ偶然な事で、お茶をしながら
ファミレスで皆で楽しい時間を過ごす事ができましたhappy01

今日はリフォームの打ち合わせでショールームへ
行ってきました。
キッチンとお風呂のショールームだったのですが
メーカーごとに2ヶ所へ行ってきました。
色々と実際に見てみると様々な商品が
あって楽しいですね~~~happy01
見てるだけで楽しかったですwink

投稿: miyashita | 2015年3月22日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週は週休4日です(^o^) | トップページ | いよいよ現実的に… »